人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 石鹸を食べてしまった w(゜o゜)w 姉と弟と… 犬に憧れて >>
スチームオーブンレンジ
ある日突然電子レンジが壊れました.
購入してまだ六年というのに.
(ノ_・。)
ネットで調べると,同症状は致命的との記述が….
修理には数万円かかるらしい.
(>_<)


仕方なく新しいオーブンレンジを検討することにしました.
電気屋へでかけ,パンフを見比べ,S社かH社かP社か….
ヘルシオは憧れていたけど,庫内が小さいのでパス.
ヘルシーシェフは最後まで悩みましたが,これまで使用していたP社製品は使い勝手もよくて不満なかったし,使い慣れているし,手持ちのオーブン皿も使えるし,見た目も大事よね(?)ということで,P社ビストロに決定.

帰宅してネットでより価格の安いモノを捜し,日本橋に実店舗をもつとあるショップにオンライン注文,店舗受け取りにして即受け取りに行きました.
ネット価格は数千円安いんです. もちろん配送してもらえばよかったんですが,この日(1/18)にどうしてもオーブンを使いたかったさくらパパ.
スチームオーブンレンジ_f0086355_11455553.jpg


記念すべき最初の料理はなんと焼き芋~.
スチームオーブンレンジ_f0086355_11465352.jpg

でもこれが出来上がりではないっ.
ホクホクの中身をつぶすあーちゃん.
スチームオーブンレンジ_f0086355_11484420.jpg

そして皮を楽しむ私達.
U^ェ^U
スチームオーブンレンジ_f0086355_11491019.jpg

スチームオーブンレンジ_f0086355_11493396.jpg

中身はスイートポテトのケーキになりました♪
o(^-^)o
スチームオーブンレンジ_f0086355_11495831.jpg

さくらママの好物,スイートポテト.
クリームはあーちゃん好みにチョコ味.
そしてみーちゃん(と私U^ェ^U)の大好物,苺をトッピング.
みんなの好みを考えたケーキです.

この日はさくらママの誕生日でした~. エヘッ
(*^.^*)
さくらパパ,さんきゅ★
そしておつかれさま~.



突然のお祝いとなったオーブンレンジ.
その後,日々の料理に大いに役に立っています.
o(^-^)o

スチーム解凍で凍ったお肉もお魚もパサつくことなくアッと言う間にもどります.
レンジ+スチームでご飯の温めもふっくら.
グリル+スチームで太刀魚の塩焼きもふっくら.
ひっくり返す手間もないし,コンロより一度に沢山速く焼けます.
そういえば焼き芋はオーブン+スチームだったな.

スチーム効果ってすごい!
016.gif
by non08609 | 2009-01-26 11:59 | うち ▼^ェ^▼
<< 石鹸を食べてしまった w(゜o゜)w 姉と弟と… 犬に憧れて >>