人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サスペンスよりスリリングな10分間 そーちゃんのアレルギー事情 -... >>
花盛り
またまたこんな所に.
玄関のアプローチに咲くピンクの花.
どこかから種が飛んできたのかな.
雑草と思って抜かなくて良かったなー (といって草むしりをサボっていいのか).
花盛り_f0086355_2230182.jpg


こちらニワゼキショウ.
直径5ミリ程度の小さな花です.
これも雑草と一緒に勝手に咲いています. 結構好き.
花盛り_f0086355_22304467.jpg


ラベンダーも花をつけ始めました.
風に乗ってとても良い香りがします.
はす向かいのTさんに苗を頂いて早6年. 根元近くは木のように太くなりました.
花盛り_f0086355_22311434.jpg


カシワバアジサイも今が見頃.
花盛り_f0086355_22313425.jpg


その足元でギボウシ寒河江が蕾をつけています.
こちらも植えて5年近く. 大株に育ちました.
花盛り_f0086355_2231574.jpg


こちらは? 何だ?
5年ほど前,雑草のようにひょろひょろ生えてきました.
抜こうとしてもなかなか抜けず,放置していたところ…
花盛り_f0086355_22322994.jpg

4年ぶりに我が家へ戻り,こんな立派な木になっているとは!
今やゆうに二階のベランダまで伸びています.
抜こうにも抜けません….
花盛り_f0086355_22325075.jpg

未だに何の木かわからないのですが.
すっかり我が家のシンボルツリーのようになってしまった.
いい感じに日陰を作ってくれるのは有り難いけど,今後の成長振りがちょっと恐ろしいかも.

写真↓は現在のこの木の根元の様子.
直径5センチ弱の幹の脇に,若い枝が3本立ち上がっています.
What's this?の写真はこの枝の先を撮りました.
数年前は,こんな感じのひょろひょろしたのが一本あっただけだったよなー.
花盛り_f0086355_22385471.jpg



さくらママはせっせとガーデニングに精を出す質ではありません.
基本は植えっぱなし. あちこち雑草だらけです.
それでも草花は逞しく育ってくれます. (逞しいのだけ生き残るのか)

すくすく大きくなるのをぼんやり眺めるのが好きです.



…ママばっかりお外でずるーい.
U~ェ~U
花盛り_f0086355_22391942.jpg

相手にしてくれないんなら,悪戯してやる~.
狙いは当然,ママの靴.
花盛り_f0086355_22394026.jpg

ちぇっ.
花盛り_f0086355_22404533.jpg


花壇と通路の見分けのつかない私は部屋で待ちぼうけ.
U@ェ@U
by non08609 | 2009-06-07 22:49 | うち ▼^ェ^▼
<< サスペンスよりスリリングな10分間 そーちゃんのアレルギー事情 -... >>