人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< こちらはサスペンスというよりミ... 花盛り >>
サスペンスよりスリリングな10分間
さくら地方,昨日梅雨入りしました.
そんなすっきりしない空の下,元気に咲くアスチルベ.
日当たりのよろしくないシケシケな場所でも沢山花をつけてくれます.
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_064589.jpg



さて,数日前の話.
ある晴れた昼下がり.
郵便局へ出掛けたそーちゃんとさくらママ.
帰りがけ,『そうだ,買い物もして行こか』と寄り道.
この軽い思いつきがなければ,もしかしたら今回の事件は起きなかったかもしれない….
(-.-;)

この日は9のつく日でお肉の特売日. お店が混雑し,予想外に時間がかかってなんとか買い物終了.
帰宅するといつも玄関に寝そべるさくらの姿がないねん.

参考までに,普段のお出迎えの様子↓ (やる気ないおかえりー)
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_2359267.jpg


『あ~,さてはまた和室(出入り禁止)に行っているな…』と,渋い顔をしながら,そーちゃんや荷物を運び込むために車と玄関を数往復し,部屋に上がった.

『さくら,ただいまー』呼べど,姿無し.
見ると,階段へ上がる手前のゲートが破壊されているやんか.
本来→の所についていた止め具が引っこ抜かれている.
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_23595081.jpg

参考までに,本来のゲートの様子↓
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_00763.jpg


『??二階にいるん?』
二階のどの部屋にも,居た痕跡はあるのに(=抜け毛),さくらがおらん.

『??三階?』
ここにも痕跡はあるけどおらん.

『まさか屋上?』
さすがに鍵を開けて丸いドアノブを回すことは無理やろ….


…この辺りから思考回路がショート. パニック状態.
押し入れを覗く,扉という扉をバタバタと開ける,浴槽を覗き込む… ありえない所を探しまくり,
階段を上り下り,何往復したろう….


なんでおらんのー?


たとえ何か変なものを食べて倒れたとしても家に居るはずやんか,なんて,どんどん悪いことを想像してしまう.
でもどこ…?

落ち着け,落ち着け,と呟きながらリビングに戻ると,
カーテンがふわり….




窓が全開やんかー!
w(゜o゜)w



恐る恐る庭へ出ると…
おったわ….

満面の笑みのさくら.

あは♪ 見つかっちゃったぁ♪
んじゃ,鬼ごっこせーへん?
とでも言いたげに逃げていく….


追い掛ける気力は残ってないので,リードを持ち出し,難無く自らお縄となったねん.
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_005114.jpg


リードして散歩にいく振りだけじゃ忍びないので,そのまま散歩へ行くことに.
(-.-;)


『ねぇ,さく姉』
なんやねん U^ェ^U
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_01752.jpg


『お留守番中,何しよったん?』
そんなこと言えんわ U^ェ^U
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_012319.jpg


『まーまー,そんなこと言わずに』
そやなー,ちょっとだけやよ… U^ェ^U
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_014366.jpg


ヒソヒソヒソ… U^ェ^U
『えー! なすぅ??』
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_02012.jpg



庭を確認したらこんなものが… (-.-;)
ま,食べ物でよかったというべきか.
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_021564.jpg



捕獲時のハイテンションぶりと打って変わって,散歩時はとても大人しく,何か他に変なもん食べたん?と心配したけど,数日経った今日も快食快眠快腸♪
ヒトの心配をよそに元気いっぱい~.




それにしても謎は残るねん.

普段玄関で落ち着いているさくら.
二階へ上がろうとしないわけではないけど,ゲートを強行突破するとは…
カミナリもなってないのになして? 何にパニクったんやろ?


そして,リビングの窓の鍵.
まさかさくらが開けたのか?
我が家のリビングはもしかしたら犬も開けられるかも…という微妙な鍵の作りをしてるねん.
万が一開けられるようになったとしたら,このサスペンス(?)はまた繰り返されるということか.
我が家の防犯対策はどないしたらいいねん? 番犬自ら鍵を開けるなんてしゃれにならん….
(-.-;)


思い返せばあの日,帰宅して荷物を車から出し入れしている間,そう,さくらが庭に居たと思われる間,門は全開やったわ~.
あの隙に道路へ飛び出してたらと思うとますますゾッとするねん.



いろいろ考えるところはあるねんけど,とりあえずハッピーエンド(?)でよかったわー.
f^_^;
こんなサスペンスはもうこりごり. 頼むよ,もう.
サスペンスよりスリリングな10分間_f0086355_024750.jpg

単に窓の鍵の閉め忘れという可能性もあるんやけどね. ハハハ.
by non08609 | 2009-06-11 23:57 | うち ▼^ェ^▼
<< こちらはサスペンスというよりミ... 花盛り >>