人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら家10歳なり 負けへんで >>
P社の回しもん?
*追記. あんまりうんちく書くと,ますます回しもんみたいやね. ハハハ.  (2008/06/18)
掃除機のスペック詳細はコチラ



犬,特に私のような長毛種と暮らすお宅ではきっと一度は悩むと思われる
そう,それは掃除機選び.

我が家はP社のサイクロンをかれこれ6年ほど使用してたねん.
4年前に一度,数万円かけてオーバーホールしてるんやけど,私の抜け毛と外から持ち込む塵埃でどうも痛みが激しいねん.
U@ェ@U

最近はホースに穴が開き,ビニールテープで補強しながら,吸引パワーが落ちているのを騙し騙し使っている状態.
そこにそーちゃんの犬アレルギー問題….
(-.-;)

これはもう,買い替え時やろー.
というわけで,いざ購入検討へ.
今回最終選考に残った機種は三つ.


吸引力がおとろえない,ただひとつの掃除機といえばダイソン.
そのパワーは百も承知なんやけど,どうも取り回しがしっくりこなくて,あと音に恐れをなして脱落.


お次はS社のキレイオン.
人気機種でお値段お手頃.
家電量販店のお兄さんの話では,国産のサイクロンで唯一ゴミとエアとの分離がしっかりしていて,パワーが落ちないんだとか.
稼動中も静か.
正直,最後まで悩みました.



そして,上記強力ライバル達を押さえ込んだのは…
P社のサイクロンやねん.
はっきり言って,人気いまいち.その割にお高い.
P社の回しもん?_f0086355_22244123.jpg

でも決め手になったのはこのランプ.
P社の回しもん?_f0086355_22251763.jpg

P社の掃除機には昔からついていて,もうこの『ハウスダスト発見センサー』がないとやってられないねん.
絨毯やサイザル麻のカーペット等,特にゴミが見えにくい場所ではこのランプ頼りに掃除するんよ.
これさえあれば,子供も上手にお掃除してくれるねん.
P社の回しもん?_f0086355_22254624.jpg

2本の互いに逆回転するブラシでゴミを挟み込んでかき上げる『ダブルドライブノズル』. 強力にゴミをかき出してくれるので,ばっちい我が家の絨毯にはもってこい. レッドランプが止まらんよー.
ノズルには『エアダストキャッチャー』なるものが搭載してるので,床面と床上30cmゾーンのハウスダストを同時に吸い込んでくれるらしい. これは這うベビーの居る我が家にはとても有り難いねん.

さらに自走するノズルで手元軽々♪
三輪キャスターで横移動も自在.
気になるゴミとエアとの分離はセルフクリーニング機能を搭載してカバーしてるらしい.
ちょっと本体が大きいけど,これまで使っていたお古のサイクロンを二階専用にして階段の上り下りを避ければ特に気にならないし.

酷使するけど大事にするから(矛盾…),頼むから長生きして働いてね~.
P社の回しもん?_f0086355_222634100.jpg




そういえば電子レンジもP社やんか.
この夏乗り切れるかかなり怪しい冷蔵庫も買い替え検討中で,5人家族には容量不足の洗濯機も願わくばドラムにしたくって,いずれもP社が候補やねん.
別にさくら家はP社の回しもんちゃうよー.
なんか,デザインが好きで目がいくんよね~. もちろん性能もあるけど.

さくら家立ち上げて十年も経つと(=結婚十周年やねん),家電も揃って買い替え時やな….
013.gif
by non08609 | 2009-06-16 22:38 | うち ▼^ェ^▼
<< さくら家10歳なり 負けへんで >>