人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< すももシロップ&ジャム 友達,出目ちゃん >>
七夕の願い事
本日七夕. さくら地方はよく晴れています★

週末のこと. さくら姉妹はお飾りを作ることに.
七夕の願い事_f0086355_13373611.jpg

あーちゃんのPC使いは馴れたもの.
『七夕 かざり 作り方』でさっと検索.
さくさくと作ってくれました.
学校でもPCの授業があるんだって. ペイントソフトを自由に使いこなすあーちゃん. 時代は変わったな~.

まー,でも七夕飾りは昔から変わらない. こういう季節のイベントは時代を超えて大事にしてもらいたいと思います.
七夕の願い事_f0086355_13441520.jpg


自らも飾って,みーちゃんに『アリエルと呼んで~』と成り切るあーちゃん.
七夕の願い事_f0086355_1338854.jpg

はたして願い事は??
……………なんか点が多いんやけど (-.-;)
七夕の願い事_f0086355_1339881.jpg
 
一方,みーちゃんのお願いは.
……………綿棒あるんやけど? (-.-;)
七夕の願い事_f0086355_13392559.jpg

いいのか? こんな願い事で….


数年前の七夕は,私もいろいろ願いとは裏腹な願い事されたけど…
(それも未だに願いは叶わず,努力目標のままやし)
U@ェ@U

今年の願いはなんといっても
家族みんな揃って仲良く元気良く!
(^人^)
七夕の願い事_f0086355_13415196.jpg


まずは長引くそーちゃんの風邪が治って,ゆっくり眠れる平和な夜が訪れますように….
あんまり泣くと,織姫様と彦星様のお邪魔やよ~.
f^_^;
by non08609 | 2009-07-07 13:52 | 妹・弟
<< すももシロップ&ジャム 友達,出目ちゃん >>