人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ようやくつくば市民 ひよこ豆活用法 >>
ひたち海浜公園へ
夏休み突入中の妹達.
(弟は毎日がお休み)

どっか行こうか… と,思い立ち…

え? どこどこ?
ひたち海浜公園へ_f0086355_22171290.jpg

ひたち海浜公園へ到着~♪
ひたち海浜公園へ_f0086355_22175524.jpg



ここは今でこそ広大な敷地を持つ国営公園ですが,もともと陸軍の飛行場があったり,射爆場になったり,長らく一般の立入りが禁止されていた場所なんだそうです. でもその歴史のおかげで,貴重な砂丘など自然がそのまま残されています.
順次整備され,現在全敷地の44%が開園中,犬連れオッケーです.
注: 犬は観覧車には乗れません.
ひたち海浜公園へ_f0086355_22193052.jpg

あーちゃんがわずか3ヶ月の時,生まれて初めてドライブした懐かしの場所.
数年ぶりの公園は遊園地のように遊具が増えていて,あーちゃんみーちゃん大はしゃぎ★
水遊びも満喫.
ひたち海浜公園へ_f0086355_22183371.jpg

シロツメクサの首飾りもせっせと作りました.
ひたち海浜公園へ_f0086355_22201973.jpg

本当にいいお天気だね.
ひたち海浜公園へ_f0086355_22204444.jpg

拡大図. みーちゃん,もう飽きたん?
ひたち海浜公園へ_f0086355_2221829.jpg


林間アスレチックは涼しくて快適.
ターザンロープを腕の力だけで下りてくるみーちゃん.
大丈夫? あーちゃんも心配そう.
ひたち海浜公園へ_f0086355_2221491.jpg

ひたち海浜公園へ_f0086355_22221575.jpg


アスレチックのできない私達は待ちぼうけやったけど
U^ェ^U
ひたち海浜公園へ_f0086355_22223826.jpg

いろんな人に撫でていただき,嬉しくてしっぽでお掃除してきました.
ひたち海浜公園へ_f0086355_2223064.jpg


BBQは予約すればサイトも網も鉄板も無料なんやって.
良心的♪

またこようね~★
ひたち海浜公園へ_f0086355_22232421.jpg

ひたち海浜公園へ_f0086355_22235025.jpg

by non08609 | 2009-07-28 22:29 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< ようやくつくば市民 ひよこ豆活用法 >>