人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 経過良好 (^^)v ナルシスそーちゃん >>
そーちゃん入院
27日
杉並の実家へ帰省。
そーちゃんの発熱がやっと落ち着き始め、夜も38度台、ホッとしていたのに…
今度はイヤな咳が出始め、止まらない。顔色も悪く、苦しそう。食欲もなく、薬も水も嫌がる。

28日
ぐったり昼になっても寝たまま。心配で近所の小児科を受診。
『呼吸状態がよくない。酸素分圧も88%。すぐに総合病室で検査することを薦める』と、受け入れ先を捜す。

救急車で酸素マスクをあてながら搬送されたのは、みーちゃんのVSDでお世話になっている国立成育医療センター。
検査結果、肺炎を起こして喘息の兆候も見られる。
みーちゃんは酸素分圧が91%まで下がったり、喘息の気があると度々言われているけど、そーちゃんは初めて。
肺炎の割りに高熱ではなくて??でも、見るからにぐったりだったのが、点滴、吸入して目に力も入ってきた! 食事もとれる♪

ココは付き添いは可だけど添い寝は不可。日中はおっぱい要らずのそーちゃん、これを機に添い乳も卒業かなー。

今でこそ元気者あーちゃんも一歳直前に肺炎で入院の経験あり。
そーちゃん、頑張って元気になろうね。 みんなが待ってるよ。
by non08609 | 2009-12-29 03:19 | 妹・弟
<< 経過良好 (^^)v ナルシスそーちゃん >>