人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べられない すっかり春になった今頃… >>
体調不良の原因は… U:ェ:U
長らく体調不良の続く私.
数日前から腹水もたまり,お腹がはれています.
食欲がなく吐き気も相変わらず.
U@ェ@U


先日の血液検査結果が出ました.
肝機能パラメータが異常に高い.
肝臓か,心臓からきているのか… 念入りにエコーすることに.

朝ご飯抜きの検査ということで,いつもより執拗にヒト飯を狙った私.
そう,食欲が落ちてもおこぼれ狙いはすごかった.
この日ばかりは食べては困るわけで,家族の食事中,お縄になりました.

ぼくのウマウマなお手手でがまんしてね~.
ぺろりんちょ.
体調不良の原因は… U:ェ:U _f0086355_21154740.jpg




そして,かかりつけ医で羽交い締めにされながらエコー.
数十分以上の間,おとなしく頑張りました.

問題は肝臓でした.
沈黙の臓器か… 症状はあまりよろしくない.

でも,ここではこれ以上の検査は無理で,東大病院でバイオプシーしてもらうことになりました.
どうやらうまく予約キャンセルの空きがあるらしく,30日に診てもらえそうです.


現時点で病名はつきませんが,炎症が起きているのは確かなので,抗生剤とウルソ酸(胆汁の流れをよくして肝臓を守る),そしてプロヘパゾン(抗酸化剤のサプリメント)を処方されました.
食事はHill's l/d. 過剰なアミノ酸は肝臓への負担になるので,量はきっちり250-300g.

最近食欲のない私,幸い,ヒルズは食べました. 指定量の半分ですが.



バイオプシー検査はちょっと大変です.
当然全身麻酔だし.
肝炎か,肝硬変か,肝癌か…,あまり好ましい結果が期待できる検査ではないけど.

まずは無事に検査が済みますように.
そして効果的に治療がすすめられますように.
by non08609 | 2010-04-24 21:13 | 病院 ▼:ェ:▼
<< 食べられない すっかり春になった今頃… >>