人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まだ食べられないけど 体調不良の原因は… U:ェ:U >>
食べられない
吐き気,トイレの時は家族を呼んで知らせる私 U@ェ@U

今朝は早朝にさくらパパを起こし,外へ出た途端,嘔吐.
昨夜のフードも半分近く未消化でした.

午前中,ソファに横になったまま,水便. 家族を呼ぶ間もなかった.

まったく食欲がない. 薬も飲めそうにない.
かかりつけ医に電話で相談したところ,脱水症状も心配なので点滴をすることに.
また,朝の便が赤みがかっていたので,再度血液検査. 貧血が起きていないか確認中.
制吐剤をあらたに処方してもらいました.

帰宅後,水を飲むとまた激しく嘔吐. 嘔吐は刺激になるので極力さけたいのですが.

今日は点滴をしたので食事や薬は不要.

夕方,さくらパパとトイレに出ると,ダルそうに小だけしました.
行きたいところへ行かせると,庭へ直行.
ボールに興味を示しました. そんな些細なことも嬉しい.
安静にと言われているので,ボール遊びはお預けです.





嘔吐等の掃除の都合を考えて,リビングの絨毯と,ダイニングのカーペットを片付けました.
脚腰を想って敷いていましたが,今はほとんど動かないので滑る心配も少ないかな…と (それは寂しいことだけど).

カーペットはサイザル麻の裏側がゴム貼りで,長らく敷きっぱなしにしていたので,フローリングに貼り付いてしまっていました.
メラミンスポンジでこすり落とす… そんなちまちましたお掃除はこの方にお任せ.
食べられない_f0086355_2235351.jpg

磨いたピカピカの床で,『スケート場みたい!』と,はしゃぐあーちゃん・みーちゃん.
子供の明るさ,無邪気さに救われます.
食べられない_f0086355_2241630.jpg


今日はみーちゃんがコマなし自転車に一人で乗れるようになったんだよ.
食べられない_f0086355_2243387.jpg


また一緒に散歩へ行こう.
元気になろう.
食べられない_f0086355_2244769.jpg

by non08609 | 2010-04-25 22:10 | 病院 ▼:ェ:▼
<< まだ食べられないけど 体調不良の原因は… U:ェ:U >>