人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< postcard さくらと暮らすということ >>
トビヒ奮闘記
ミニトマトのアイコ. いよいよ色づいてきました♪
もうすぐ食べられるかな~.
トビヒ奮闘記_f0086355_1513730.jpg

こちらはゴーヤのグリーンカーテン.
カエルさん達の涼み場所になっています.
トビヒ奮闘記_f0086355_152416.jpg

トビヒ奮闘記_f0086355_15347.jpg

咲き始めたセイヨウニンジンボクにはミノムシ~.
トビヒ奮闘記_f0086355_1542433.jpg

カサブランカ. 1か月以上も蕾のままだったので,待ち望んだ開花です.
トビヒ奮闘記_f0086355_1552682.jpg

この花はなんていう名前だっけ?
最近植えたばかりなんだけど忘れちゃった. シルバーに輝く様が綺麗.
トビヒ奮闘記_f0086355_1565060.jpg




この一週間,そーちゃんは大変なことになっていました.

シケシケな我が家の庭. 蚊が多いです.
お庭で遊んでいて,むっちり太ももを蚊に刺されたそーちゃん,掻き壊し,トビヒになってしまいました (T^T)
虫除けはしていたんだけどねー. 長時間居たのに付け直さなかったんよね…. 汗で流れちゃうしね….)


始めトビヒと気づかず,増えていくデキモノを見て,なんか変なもの食べたっけ?と考えていたさくらママ.
掻き壊した時点で小児科には診てもらっていたけれど,処方されたリンデロンでは一向に良くならず.
一日様子を見たら,元凶の太ももの刺され跡の周りがドーナツ状の水泡になって,見るたびに数ミリずつ拡大し,夜には5センチ以上に!
他の水泡とも合体して,右太股は見るも無残な状態になってしまった.

慌てて駆け込んだT皮膚科医院.
ここまできたら火傷と同じで根が深いので,これ以上酷くなるようなら入院が必要よと言われ.
翌日には九度の熱を出し,いよいよ傷口から感染したかとヒヤヒヤしながら.
毎晩お風呂で絶叫し,斜向かいのTさんにも何事?と心配されつつ.
抗生剤を塗りつつ飲みつつ,お腹を壊して下痢に悩まされながら.
(下痢でも食欲の落ちないそーちゃん. オムツが大変. お尻の汗疹もしみるらしくてオムツ替えになると逃げ回るし.)

そんなこんなで,てんやわんやとトビヒと闘った結果,ようやく事態は収束方向へ.
ベビーは悪化も早いけど,治りも良いので峠を越せば回復は早い.
ホッと一安心です~ f^_^;


今週はアレルギーの負荷試験の予定でしたが,8月中旬まで延期です.
トビヒも汗疹もしっかり治して,虫よけできっちりガードしながらむちぷよ肌を守って,負荷試験に挑もうねー.


ぼくは元気やよ~.
鳥もも肉4本しゃぶりついてます f^_^; 肉食系男子.
トビヒ奮闘記_f0086355_1494536.jpg

by non08609 | 2010-07-02 02:06 | 妹・弟
<< postcard さくらと暮らすということ >>