<< 赤ちゃん返り 御神輿わっしょい >>
結果発表
そういえば楽しみにしていた釣りの成果はどうだったのでしょう…
f0086355_20494633.jpg
じゃじゃ~ん!
(^O^)

アジ26匹,イワシ3匹!
アジは20センチ強! 立派です~.
この日はAM2:00まで粘って帰宅.
せっせと内蔵を除いてタッパーに詰めて冷凍,そしてAM3:00に就寝だそうな.
やるね~! パパ! えらすぎ!
p(^^)q
(その後,秋祭りのためAM6:00起床. 休日の方が休めてないかも…) 
f0086355_20502666.jpg
夕方から半分のアジを自然解凍し,頭とぜいごを取り
(ここまでパパ担当. お疲れ様~)
にんにく醤油で下味付けて,小麦粉をはたいて唐揚げにしました.

二度揚げしたので骨まで食べられます. 
身がふんわり柔らかくて,正直,近くの海で捕れた魚がこんなに美味しいとはびっくりでした.
魚好きのあーちゃんも大喜び★
(あーちゃんは心配なので骨を除きました)

アジ料理のレパートリーが増えそうだね~.
(^-^)v
あーちゃんの一言
『パパ,初めてたくさんお魚が釣れてよかったね』

…ほんとだね.
(^^ゞ
せっかく海の近くに住んでいるのだから,釣りに精を出すのもいいかもね.
(^O^)/



f0086355_20515568.jpg
パパいわく,この時期は太刀魚狙いのヒトが多いそうで,その餌として釣り具屋でドジョウが売られているそうな.

パパはペットとしてゲットしてきました.
f0086355_2053076.jpg
以前もホームセンターで餌用ドジョウを手に入れ,かなり病弱だったものの,生き残った二匹は金魚にも負けずに,すくすく成長しています.

今回の四匹はそれより既に大きい.活きも良い.
わが家に来た時は真っ黒でしたが,水槽の砂に合わせて白っぽく変身しています.

これから末永くよろしく!

大きくなっても食べるつもりはないから安心してね.
(もちろん太刀魚の餌にもしません)
[PR]
by non08609 | 2006-10-16 21:24 | パパ
<< 赤ちゃん返り 御神輿わっしょい >>