<< あーちゃんの幼なじみ 究極の人見知り >>
三連休のお楽しみ
先日,釣りで好成績をおさめたさくらパパ.
実はあれ以降,アジにはとんと見放されていて,残念ながらアジ料理のレパートリーは増えておりません.
(*_*)

さてさて,この三連休,さくら地方は快晴に見舞われました.
さくらパパとあーちゃんは,朝早くから釣り三昧.
(三日間皆勤賞★)

初日
f0086355_23313883.jpg
上からお魚が泳いでいるのがよく見えます.
f0086355_23322554.jpg
すっかりアジは息を潜めてしまいましたが,イワシならいくらでも引っかかる.

あーちゃん大喜び♪
f0086355_2332532.jpg
結果
イワシ44匹!
f0086355_23331779.jpg
パパがせっせと3枚おろしに.

ママは片っ端から巻き巻き.
擂り擂り.
f0086355_23334149.jpg
手前のお皿は梅じそロールとカレーロール.
奥が擂り身のハンバーグ.
そしてつみれのお吸い物.

二日目
f0086355_2334199.jpg
カレーロールがお気に召したあーちゃん.
今日もイワシを捕る気満々です.

せっせとアミエビをセット.
f0086355_23343952.jpg

待つこと数分.
f0086355_23345857.jpg

釣れたよぉ!

パパがせっせと外します.

私は自転車でガードされてます.
U:ェ:U
ムムム (~_~;)
f0086355_23352318.jpg
この日はイワシ22匹.
f0086355_23354480.jpg
頭と内臓を落として梅酢でことこと.
f0086355_2336681.jpg
梅酢煮の出来上がり♪

ふんわり美味.
これもあーちゃんパクパク食べていました.
o(^-^)o

三日目f0086355_23364326.jpg

今日もせっせとイワシ30匹.
f0086355_23371387.jpg
あり合わせの野菜と一緒に,天麩羅にしました.
イワシは梅しそを巻いて.

そして楊枝の刺さっているのはあーちゃんお気に入りのカレーロール.




f0086355_23382571.jpg
そして,三度目の正直!
三日目にしてようやくサヨリちゃんが我が家へ来ました!
f0086355_23385630.jpg
シソを挟んで天麩羅に★
めちゃうま~.
p(^^)q
実は二日目にサヨリちゃんをつかみ損なって逃がしていたんです.
逃げた魚はでかい…
あれ,1メートルくらいあったよなぁ… (ウソ)

ま,それだけに嬉しさ倍増ってことです.

よくやるねぇ.
あたしゃ待ちくたびれたよ.
U^ェ^U
f0086355_23411551.jpg
いつまで続くか,この釣りブーム.
釣れてもまた行く,釣れなくてもまた行く,
止め時が難しくて,ある意味ギャンブルのようですが…
(^^ゞ
海原を眺めながらのんびり半日かけて魚を釣り,帰宅してさばいて料理,夕飯に新鮮な魚料理を堪能.
一日かかって夕飯の準備をしていると思うと,とても贅沢な気もします~.
[PR]
by non08609 | 2006-11-05 23:54 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< あーちゃんの幼なじみ 究極の人見知り >>