人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 他愛もない日常 四つん這いの勧め >>
多分一生忘れられない結婚記念日の出来事
こんばんは. さくら家の次女・あーちゃんです.
o(^-^)o
いつもさく姉がお世話になっています.
今日はさく姉に代わってあたしが昨日の出来事をお話ししまーす.
(^O^)/

11月13日はパパママの結婚記念日でした.
予防接種があったり(ママとあたしはインフルエンザ,みーちゃんは三種混合2回目),水槽のポンプの部品を注文に行ったりと,昼間いっぱいいっぱいだった言い訳がましいママは,とてもスペシャルメニューを用意する元気がなく,いつものカレー.
あたしはそれで充分嬉しいんだけどネ.
多分一生忘れられない結婚記念日の出来事_f0086355_22535015.jpg
さらに嬉しいことに,夕ご飯の最中にパパが珍しく早く帰ってきました.

手にお花の寄せ植えを持って.
やるぅ!
ケーニヒスクローネでケーキも買ってきてくれました.
ドイツ菓子・洋菓子販売 ケーニヒス クローネ
実はあたし,スポンジのケーキが嫌い.
プリンもいまいち.
とにかく好きなのはチョコ多分一生忘れられない結婚記念日の出来事_f0086355_22544963.jpg

そんなあたしにピッタリなケーキを見つけてきてくれたパパ.
ケーニヒスクローネのクマさんが上に乗った可愛いチョコたっぷりのケーキ★
嬉しくって嬉しくって天にも昇る気分
『さぁ,食べよう★』
お皿にのせたケーキをテーブルに置いて…

一瞬目を離した隙に…

気付けばお椅子に座っているさく姉.

『え? あれ? なんで?』

さく姉の口元… うまうまですがな??



『さくらぁ!!』


一口も食べないうちに,あたしのケーキだけなくなっちゃった-.
(T^T)
天国から地獄へ突き落とされた気分

パパとママが慌ててお店に電話したけど,既にそのチョコケーキは売り切れ.
他のケーニヒスクローネにも見付からず.
あたしはどうしてもチョコケーキが食べたくって,パパとママだけマロンケーキを食べるのは悲しくって,
他のケーキ屋さんに家族みんなで(さく姉も),チョコケーキを探しに行くことにしたの.

あたしの住んでいるところはケーキ屋さんやパン屋さんがとても多いんだけど,
もう夜8時過ぎちゃってほとんどのお店は閉まっていた.
(>_<)
かろうじてやっているお店にも気に入ったチョコケーキはなくて….多分一生忘れられない結婚記念日の出来事_f0086355_2304761.jpg

1時間近く歩いて,もうダメかなーって思い始めた頃,ようやく見つけたGerard Mulotのクーフリボールというチョコレートケーキ.
お店のお姉さんは『大人向けですよ~』って笑っていたけど,あたしは迷わず選んだんだー.

もう眠くてふらふらしながらおうちに着いて,
今度はさく姉にはリードしてもらって,やっと一口.
口いっぱいのチョコがとっても幸せで,ホッとしたらもう夢の中.

今度いつかまたクマさんチョコケーキを買ってきてもらうんだー.
zzz…
多分一生忘れられない結婚記念日の出来事_f0086355_233238.jpg
ちなみにパパママのケーキはナッツとマロンがたっぷりのママ好みなホールケーキ.
多分一生忘れられない結婚記念日の出来事_f0086355_2333259.jpg
食べ終わったら,直径20センチもの素敵な陶器のお皿が出てきました.



↓ほらっ! ポートタワーにケーニヒスクローネのクマさんが!
多分一生忘れられない結婚記念日の出来事_f0086355_234353.jpg





多分一生忘れられない結婚記念日の出来事_f0086355_2353138.jpg
by non08609 | 2006-11-14 23:26 | うち ▼^ェ^▼
<< 他愛もない日常 四つん這いの勧め >>