人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 階段がお好きなようで★ プレコ >>
パン焼き器にお任せ
さくら家にホームベーカリーがやってきて早1ヶ月.
いろいろなパンを試しました.
(といっても,お任せぽんで成形知らず…. 相変わらず賞味期限切れのドライイーストを使っているけど)
f^_^;

食パン,フランスパン,ソフト食パン,チーズパン,キャロットブレッド,コーンブレッド,ココアパン,オレンジパン.
『今日はなんのお味?』と当てっこするのが楽しみなあーちゃん.
パン焼き器にお任せ_f0086355_1214294.jpg
焼き上がりは火傷が心配なので,台所から閉め出される私です.
U@ェ@U
何味でもいいから,はよう味見したいわぁ….
パン焼き器にお任せ_f0086355_122926.jpgそしてチョコチップケーキも.

型の形になるのがいまいちですが
(そりゃそうだ)
お味,手軽さはなかなか捨てがたい.
ある日のお昼.
パンを焼こうにも『数時間かかっちゃうんだよね…』
レシピ本をぱらぱらめくり,『これだ!』
粉を仕込んで1時間足らずで出来るピザに決定.
パン焼き器にお任せ_f0086355_1225454.jpgいつも材料を仕込んで,スイッチオン,焼き上がりまでほったらかしなので,久しぶりに見るなま生地にちょっとワクワク★
パン焼き器にお任せ_f0086355_1231167.jpgあり合わせの具材を載せ,オーブンへ.
パン焼き器にお任せ_f0086355_123313.jpg焼きたて.
文句なし.
p(^^)q
色目がちょっと寂しかったので,二枚目からパセリを散らしました.
(写真を撮る間もなく胃袋へ)
我が家ではパセリを茎ごと買ってくると,洗ってざっと水を切り,そのままチャック袋へ入れて冷凍. カチコチに凍ったら袋の上からもみもみして,お手軽冷凍パセリのみじん切りを常備しています.
茎が入っているのもご愛敬. っていうか茎も味があって美味しいし. 便利ですよ~.
(^^ゞ

パン焼き器にお任せ_f0086355_1242181.jpg食べた後は歯磨きしましょー.
10ヶ月検診で『そろそろ始めたら?』と言われて,歯磨きのまねごとをするみーちゃん.
お腹もいっぱいだし,トロンと大人しくしています.
イヤイヤする誰かさんとは大違い.
えっ? U^ェ^U

みーちゃんはまだ下二本しか生えていませんが,今から奥の歯茎までこしょこしょ歯ブラシを入れるという事が,大切なんだそうです.

幼い頃からの慣れね,耳が痛いわぁ.
U~ェ~U
by non08609 | 2007-02-07 13:02 | うち ▼^ェ^▼
<< 階段がお好きなようで★ プレコ >>