人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Happy Refresh Day! 晴れ★ - その2 >>
みーちゃんの苦手なモノ
とても前置きの長い話です.

もう10日も前の話です.
当時,私はまだ入院中でした.
U:ェ:U

先週の日曜日 (2007/5/20) ,あーちゃんとみーちゃんは東条湖おもちゃ王国へ遊びに行きました.

-遊びの創造ランド- おもちゃ王国


え? サファリパーク?
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_2255324.jpg

いやいや,全てブロックでできているの.
なかなかの大作です.
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_22552891.jpg

遊園地の乗り物もあり.
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_22563298.jpg
なんかどこかで見た覚えが…
f^_^; 柄違いか.

特に乗り物に乗らなくても,例え雨が降っても,ココは充分楽しめます
おもちゃメーカーとタイアップしているので,試乗車やモデルルーム?さながら,目新しいおもちゃをお試し放題★ 遊び放題★
懐かしの定番おもちゃも充実. 親も夢中になります.
リカちゃん,シルバニアファミリー,コンピューターゲーム,ダイヤブロック,木のおもちゃ,知育玩具,おままごと,etc.

そんな中で,あーちゃんとみーちゃんがはまったのは…
トミカ プラレール♪

あーちゃんが総指揮官となり,組み立てます.
実は影でパパとママも夢中でした.
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_22574285.jpg

みーちゃんは資材調達要員.
ニコニコしながら他のお友達の所から線路やら電車やらをかっさらってきてくれました.
f^_^;
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_225834.jpg


…と,長くなりましたがここまでが前置き.
ここからが本題.

実はさくら家にもプラレールがあります.
あーちゃんはなにを隠そう,新幹線好きでした.
2年前,お引っ越しを渋っていた時も,『新幹線に乗れるよ』の一言でご機嫌になったものでした.
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_2301666.jpg
そんなわけで納戸の奥から懐かしのプラレールを引っ張り出したところ….

新幹線コワイ (動画)

新幹線と同じくらいあーちゃんのお気に入りのソルティーも…

ソルティーもコワイねん (動画)

コワイモノ知らずと思われていたみーちゃん,意外にも動く電車がコワイらしい.
電源を入れるまでは全く平気なのに,動き出した途端後ずさり….
あまりしつこくやっていると泣き出してしまいます.
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_2304156.jpg

それにしても,おもちゃ王国のプラレールランドでは,どうしてあんなに楽しそうだったんだろう?
乙女心は… 理解できん….
みーちゃんの苦手なモノ_f0086355_22591598.jpg

by non08609 | 2007-05-31 23:09 | 妹・弟
<< Happy Refresh Day! 晴れ★ - その2 >>