人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジェネラルケイジ・ベッド 水遊び三昧 >>
夜泣きに泣く (T^T)
気付けば8月に入って早1週間が過ぎ…またもやすっかりご無沙汰しておりました.
夜泣きに泣く (T^T)_f0086355_23444297.jpg


妹達は海へ
夜泣きに泣く (T^T)_f0086355_23452382.jpg

川へ
夜泣きに泣く (T^T)_f0086355_23454422.jpg

公園へ~.
夜泣きに泣く (T^T)_f0086355_2346368.jpg

毎朝遊びに行って真っ黒に日焼けしています.
私もお付き合いしたいところですが,娘3人を同時に放牧することは危険という判断で,夕方のお散歩まで大人しく留守番しています.
U~ェ~U
歳も考えずに日焼けしちゃって,ママは少々バテ気味.
(-.-;)
あぁ,でもバテる原因は他にもあるんよ….

最近のみーちゃん… 片方のおっぱいを飲み終えるとママをまたいで逆もくれとせがみ,お腹いっぱいになると扇風機のよくあたる涼しい場所(あーちゃんの隣)へ歩いていって,ぱたっと寝ます. 知恵がついて,おっぱいを飲み続ける赤ちゃんっぷりとのギャップがおかしいです.
(^^ゞ
寝入りはこんな感じで,おっぱいさえあれば比較的スムーズ. 夜中に数回目が覚めますが,小腹が満たされればまたすんなり夢の中へ….
(-_-)zzz…

そう,忘れもしない,7月23日までは毎晩平和でした.
あーちゃんが高熱でうなされていたあの晩,とうとう夜泣きが始まったんです~.
(T0T)
おっぱいもイヤ!抱っこもイヤ! 触らないでとばかりに逃げ回り,ただただひたすら泣き叫ぶみーちゃん.

普段はとっても脳天気なみーちゃん,転んで頭を打っても三歩歩けば忘れてニコニコするような子なので,パパもママもこんな事態は想定外,オロオロ….
(-_-;)(-_-;)
結局,絶叫すること数十分,くたびれてぼーっとしてきたところで,すかさず捕獲(?)して抱っこ,おっぱい,なんとか寝付きました~.
f^_^;

みーちゃんは最近,色々お話できるようになりつつあったり,毎日夏休みのあーちゃんと遊んだり,いっぱい刺激を受けて夜も興奮覚めやらぬ感じなのかも~? どれだけ激しく夜泣きしても,寝不足というわけでもなく,朝になればいつものようにご機嫌♪なみーちゃんの笑顔に救われるかな.

近所迷惑では?というくらいの泣き声でしたが,横で眠っていたあーちゃんは全く起きる気配無し.
あっぱれな眠りの深さです (^^ゞ

そんなあーちゃんも,実は夜泣きがひどかったよね. 3歳過ぎにぴたりと治まり,以来,床につけば数分で熟睡,何があっても朝までぐっすりです~.
(^O^)g
夜泣きも成長の過程だしね,私も7年前は夜泣きして,パパを困らせたのも(ママは爆睡…)懐かしい想い出だしね.
U^ェ^U

夜泣きが落ち着く日が待ち遠しい今日この頃.
もしや,3歳過ぎまで続いたりして…?
ヒ~ (>_<)

夜泣きに泣く (T^T)_f0086355_23474176.jpg
↑この写真は本文とは関係がありません.
っていうか,夜泣きとは対照的な,平和なお昼寝風景….
by non08609 | 2007-08-07 23:54 | 妹・弟
<< ジェネラルケイジ・ベッド 水遊び三昧 >>