人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< '07 夏のキャンプ ... '07 夏のキャンプ ... >>
'07 夏のキャンプ - その2
14日,キャンプ3日目は高知県中北部にあるグリーンパークほどのへ向かいました.

大豊インターを降り,吉野川に沿って緩やかな上り道を走る快適ドライブでしたが,段々雲行きが怪しくなり,吾北町へ到着する頃には車外へ出るのも躊躇うほどの土砂降り.
(>_<)
\'07 夏のキャンプ - その2_f0086355_10522710.jpg

緑濃く,水が豊かで,涼しく静かな場所でしたが…
この日の豪雨はもう滝そのもののようでした.
(*_*)
\'07 夏のキャンプ - その2_f0086355_1053276.jpg

テントを建てるどころではなく,しばし炊事棟の屋根の下でたたずむさくら一家. このまま炊事棟で夜を明かすか?なんてことも頭をよぎったり….

こんな雨の中,することといったらもう,散歩しかないでしょー!? というわけで,元々濡れることが大好きなさくら姉妹は,ビショビショになりながら森を散策しましたとさ.
するとお天道様が不敏に思われたか,なんと雨が上がったんです~.
(^O^)g

そして難無くテントを設営,炊事棟の真ん前に陣取ったのでタープは省略しました.
その後は温泉でのんびり過ごし,まったりと夜が更けていきました….

翌15日は朝から快晴!
\'07 夏のキャンプ - その2_f0086355_1110279.jpg

管理人さんの話ではとても雨が降りやすい地域らしいので,ある意味ツイていたかも~.
f^_^;


キャンプ4日目にしていよいよお目当ての仁淀川上流へGO!
(^0^)/
仁淀川沿いには沢山のキャンプ場があります. それもほとんどが無料★
予約は出来ないので,今回はお盆のピークから日にちをずらし,念のためいくつか目星をつけておきました.
いざ,とうとうと流れる仁淀川を目前にすると…  『うーん,泳ぎの達者でないさくら姉妹には厳しいかも』 …少々不安も.
(-.-;)

さらに上流へ向かい,支流の中津川へ.
\'07 夏のキャンプ - その2_f0086355_11102443.jpg

そしてついに到着したキャンプ場は…
その3に続く~.
(^^ゞ
by non08609 | 2007-08-19 11:12 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< '07 夏のキャンプ ... '07 夏のキャンプ ... >>