人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さくら家釣果情報 おみかんで鼻ぱく >>
ご長寿ゴルを目指して
アメリカから素敵な贈り物が届きました.
Mini Bow Wow Set…?
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_2155424.jpg

わんこの形のクッキーカッターです~.
大きなゴールデンも一緒です♪
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_21561431.jpg

お,さすがアメリカン.
…ていうか,しっぽが立派でうらやましー.
f^_^;
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_21563783.jpg

早速わんこクッキーを作りました.
レシピは以前,同じ敷地に住むジャックラッセルvちゃんママに教えていただいたものです.
胡麻ときなこのクッキー
《材料》
小麦粉 片手1杯
片栗粉 大さじ1
黄な粉 大さじ2
炒りゴマ 好きなだけ
オリーブオイル 小さじ1
水 適当
《作り方》
水以外の材料をボールに入れて混ぜる.
水を少しずつ入れて,生地をまとめる.
(捏ねずにまとめる感じ. なんとかまとまるくらいでOK)
冷蔵庫に寝かせる.
型をとって,オーブンで焼く.
180~200℃ 15分
150℃ 5~10分 (様子を見ながら)

アバウトな分量だけど,綺麗に型も抜けました.
スプーンとボウル(と手)だけで生地が出来る,お手軽レシピです.

型が可愛いと型抜きがとても楽しい♪
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_21581990.jpg

今回は洗い物担当のみーちゃん.
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_223616.jpg

こんなに沢山焼けました~.
胡麻ときなこの香りがたまらなーい.
(^0^)/
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_21583559.jpg

あら,いきなりファミリーになってるやんか.
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_21584992.jpg

パピーもなんて可愛いの!
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_22143512.jpg

…どうでもいいから早く食べさせて頂戴.
U~ェ~U
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_21594231.jpg

この期に及んで鼻ぱくさせる気?
(-_-メ)
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_220398.jpg

気が急いて失敗したやんか.
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_2205867.jpg

…クッキーはみかんと違って,失敗してももう一回やらせてくれないんだって.
ケチー!
(大きいゴル型は貴重なので一日一個大事に食べましょう)

あらま,みーちゃんもまた真似っこ.
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_2212384.jpg

ご長寿ゴルを目指して_f0086355_221423.jpg

…って,わんこクッキーなのに,なんで食べちゃうの~?
(-_-メ)
(実際,気に入ったようで,焼き立てをパクパク食べていました. 翌日には硬くて歯が立たなくなったので,予定通り私専用に♪)


このラブリーなクッキー型の贈り主はアメリカ在住のちーちゃん.
ご長寿ゴルの会の管理人さんです.
先日,ちーちゃん企画のハロウィン仮装コンテストに参加したところ,なんと参加者全員に記念品を贈ってくださいました.
素敵な企画を楽しませていただいた上に,プレゼントまで頂いてしまって恐縮です.
m(__)m

ご長寿ゴルの会は主に8歳以上のゴールデンの集まり.
7歳の私はまだまだひよっこです.
(^^ゞ
時に色んな病気等の試練と戦いながら,歳を重ねるたびにゴールデンと飼い主さんの絆はますます深いものになっていきます.
そんな先輩達の生活を見ていると,頼もしくもあり,心強くもあり,ほのぼのしていて切なくもあり… 色々学び,考えさせられます.

ちーちゃん,いつもどうもありがとう.
これからもどうぞよろしく.
ご長寿ゴル万歳!
ご長寿ゴルを目指して_f0086355_222387.jpg

by non08609 | 2007-12-14 22:10 | うち ▼^ェ^▼
<< さくら家釣果情報 おみかんで鼻ぱく >>