<< パン焼き器,新たなる一歩 お土産三昧♪ >>
ついに赤ちゃん卒業!
GW中,あまりにお天気が良かったさくら地方.

みーちゃん,あまりに暇だったので,2歳1ヶ月にしてようやくトイレトレーニングなるものを始めてみました.
あーちゃんは布オムツだったし,0歳から保育園児でした. おかげで周りのお友達に刺激されて,比較的スムーズにオムツを卒業しました.
(保育所でトイレを覚えて来てくれたので,家では何もしないで済んだ f^_^;)

さて,みーちゃんはいかに??
f0086355_1629328.jpg



便座に座ってポーズをとることは嫌いではないらしいのですが
洗面器でもポーズしていたくらいだし f^_^;)
ただ,なかなかタイムリーに出ません.
(-.-;)

あのね,みーちゃん,ち~とうんPの時は,おトイレに座ってお腹のこの辺りに力を入れるんよ.
U^ェ^U
f0086355_16283539.jpg


トレーニング開始直後,連休中でお天気も良かったので,シャツにパンツ姿のみーちゃん,一日中お外(一応敷地内)で遊びまくり.
アッチでち~(-.-;),コッチでち~(-.-;)

あのね,みーちゃんはわんこと違ってお外でち~したらあかんのよ.
U^ェ^U
f0086355_16292726.jpg


そして二日目,私の言い聞かせが功を奏したのか(?)
『みーたん,くしゃい』と言い出すようになりました. 慌ててトイレへ連れていくと,ち~ (^^)v
やったー! できたー! すごーい!
(^-^)//ぱちぱち

一度コツを掴めば早い早い♪
行きつ戻りつしながら… なぜかお天気のよい日は成功率が高く,雨の日は低いのよね…
でも,確実に進歩していきます. コドモって本当にすごい.
卒乳の時に言われた言葉を思い出しました.
『あとは親の心がけ次第…』 全くその通りでした.


こうして最後のベビーの砦であったオムツも,いよいよ卒業です.
(あ,でも夜はもうしばらくお世話になります)

みーちゃん,とりあえずおめでとう~! emoticon-0123-party.gif


このお花は…
f0086355_163158.jpg

さくちゃんにあげる♪
f0086355_16313467.jpg

f0086355_16321085.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-05-11 16:43 | 妹・弟
<< パン焼き器,新たなる一歩 お土産三昧♪ >>