人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もみあげはお好き? ある夜の謎 >>
雨の日の美味しい過ごし方
昨日のさくら地方は,朝からしとしと雨降りでした.
こんな日はみーちゃんパワーを持て余します.
(-.-;)
出かける予定もなく『何して遊ぼうか?』
…飽きるとすぐに『ママー,おやつは?』と,食い気に走るみーちゃん
(誰に似たんや…)
したらば,おやつを作ろー!


というわけで,いつもの『…失敗しない(はずの)』クッキーの本で,ドロップクッキーを作ることにしました.
今回は計量こそママがしましたが,基本的にみーちゃんに作ってもらいました.
雨の日の美味しい過ごし方_f0086355_16552996.jpg


みーちゃんがバターを練りやすいように,少々電子レンジにかけたところ,やばっ!溶かしすぎたかも… と,不安はありましたが…
上々の出来上がりです♪
雨の日の美味しい過ごし方_f0086355_16562960.jpg

自分で作ったんだもの,そりゃ嬉しいよね~.
o(^-^)o
雨の日の美味しい過ごし方_f0086355_1703359.jpg


おやつを食べながらのんびり過ごしていると,お外が明るくなり,晴れ間も出てきました♪
雨の日の美味しい過ごし方_f0086355_16564876.jpg


おかげで夕方のトイレタイムはゆっくり散策することが出来ました~.
(^O^)g
どんなに雨が降ろうとヤリが降ろうと,絶対にトイレと散歩は欠かさないけど,雨が激しいとデリケートな私は腰が落とせなくて(=ウンPしにくくて)困るんよ~.
U@ェ@U


いよいよ梅雨の到来.
シケシケジメジメに負けずに元気に過ごそー!

早くも梅雨の中休みか? 今日も晴れてるし~.
(^^)v
雨の日の美味しい過ごし方_f0086355_16571634.jpg

by non08609 | 2008-06-04 17:02 | 妹・弟
<< もみあげはお好き? ある夜の謎 >>