人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 玄関犬 遠くの雷音も要注意 >>
おいてけぼりの一人っ子
今日はお休みなのに,皆がいつもと同じように早起き.
なんか不穏な雰囲気…  と,気が気でなかった私 U@ェ@U

予感的中. 朝も早々に皆がお出掛け.
数十分後に戻ってきたのは…
ママ独り.
(テンション低めな尻尾ぶんぶん)
おいてけぼりの一人っ子_f0086355_21193467.jpg


そう,これからしばらく妹達はじーじばーばの家にお世話になります.
なんか,おいてけぼり感が強くて,「わーい!夢の一人っ子生活!」なんていう気にはなれんのよ….


夕方のお散歩.
久しぶりに海へ行ったらこんな札が.
この間の事故の後に貼られたのでしょう.
そうかぁ,川の水が突如濁ってきたら要注意なんだ.
おいてけぼりの一人っ子_f0086355_2120442.jpg


既に日没後でしたが,まだ気温は高い.
ママの後ろをてれてれ歩きます.
おいてけぼりの一人っ子_f0086355_21203076.jpg

おいてけぼりの一人っ子_f0086355_21204548.jpg

おいてけぼりの一人っ子_f0086355_2121286.jpg

あまりのやる気のなさに,通りがかったフラットのろっき君パパに笑われました.
だってー,あーちゃんもみーちゃんもおらんし,テンション上がらんのよ….


ところが! 自宅へ着く一歩手前で突如大興奮の私!
U@ェ@U
家の生垣から、なんとイタチが飛び出してきたんよ~.
写真を撮り損ねましたが,慣れた様子で排水溝へ走り去っていきました.
調べてみると,なんか最近住宅に良く現れるみたいですね.
あー 驚いた.
おいてけぼりの一人っ子_f0086355_21565673.jpg



そして夜.
今夜はみなとこうべ会場花火大会… さくら家にも音だけ聞こえてきました.
雷ほどではないけど,やっぱり嫌やわぁ.
結局花火が終わるまで,ご飯を食べられへんかったよ.

いつもなだめてくれるあーちゃんみーちゃんは居ないし,すっかりママにストーカー状態の私です….
U:ェ:U
by NON08609 | 2008-08-02 21:28 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< 玄関犬 遠くの雷音も要注意 >>