人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルームシェア なにごと? >>
久しぶりの川遊び♪
あーちゃん&みーちゃんの夏休みもいよいよ残りわずか,カウントダウンが始まりました.


先週はギックリ腰と思われる腰痛,原因不明の腹痛に襲われ,絶不調… かろうじて週末に立ち直ったさくらママ.
(*_*)
そして思いの外,お天気も回復した日曜日のさくら地方.
久しぶりに近所の川の上流へ,散歩に行くことにしました♪

水遊び,お魚とりの支度をして,途中のコンビニで朝ご飯を調達し,いつもの河原へ向かうと…
がーん! w(゜o゜)w
そこには『私有地につき立入禁止』の札,そして物々しいチェーンが行く手を阻んでいました.
(-.-;)
えー! そんなぁ….


幸い,河原へ下りられる別のポイントを近くに見つけ,一安心.
f^_^;
久しぶりの川遊び♪_f0086355_22544699.jpg

そこで出会ったゴールデンのG君パパに話を聞くと,以前遊んでいた河原はBBQ客の残すゴミがあまりにもひどかったので,立ち入りを制限しようとしたらしい. ただ,『私有地』というのはいい過ぎで,河原は誰のモノでもないから,今も入れるとのこと.
実際,G君は例の滝壺プールでしょっちゅう泳いでいるそうな….

確かに近所の海辺も河原も,休み明けに残されるゴミの山は目に余る状態です.
(>_<)
だけど,立入禁止なんて悲しすぎる.
一人一人がマナーを守れば済む話だと思うのに.


そんなわけで,滝壺プールには行かなかったけど,泳ぐのがいまいち好きでない私はこの浅瀬で充分楽しめたよ.
U^ェ^U
久しぶりの川遊び♪_f0086355_2256765.jpg

久しぶりの川遊び♪_f0086355_22564258.jpg

浅瀬といっても,みーちゃんには腰の深さ… 始終あーちゃんの手を放しません.
ちょっとした冒険気分だったかな.
久しぶりの川遊び♪_f0086355_22571172.jpg

久しぶりの川遊び♪_f0086355_22573592.jpg

甘えんぼみーちゃん,結局ちぃままにおんぶをしてもらったよ.
久しぶりの川遊び♪_f0086355_22595457.jpg


あ,この辺お魚がいっぱーい!
残念ながらメダカサイズの小魚ばかりで,我が家の金魚やドジョウさん達とは同居出来そうにないな~.
久しぶりの川遊び♪_f0086355_22581989.jpg



のんびりと川遊びを楽しみ,十時前には帰宅.
久しぶりの川遊び♪_f0086355_2305547.jpg

パパと三姉妹でお風呂に入ったんよ.
(^^)v

キレイさっぱり♪
楽しかったね~.
また行きたいね~.

いつまでもきれいな河原で自由に遊べますように….
久しぶりの川遊び♪_f0086355_2314551.jpg

by non08609 | 2008-08-25 23:07 | おでかけ ▼^ェ^▼
<< ルームシェア なにごと? >>