カテゴリ:パパ( 7 )
White day パフェ
ヴァレンタインのお返しに,さくらパパがパフェを作ってくれました.
f0086355_2322685.jpg

ポッキー,コーヒーゼリー,数種のアイスクリーム,コーンフレーク,生クリーム,バナナ….
原材料費千数百円也.
それで,4人が二日連続で満喫できちゃう♪
(そーちゃんと私はバナナしかもらえませんが U@ェ@U )

おうちパフェ万歳!
パパ,ありがとー.
[PR]
by non08609 | 2010-03-13 23:05 | パパ
pre-pre-pre-Valentine's day
今年のValentine's dayは,木曜日.

普段さくらパパが帰宅する時間には,あーちゃんもみーちゃんも(ママも)夢の中….
(私がお帰りお出迎え当番です U^ェ^U )

というわけで,みんなで楽しめるお休みの日にケーキを作ることにしました.

みーちゃんもあーちゃんも張り切る!
f0086355_15372163.jpg

f0086355_15373739.jpg

f0086355_15375293.jpg

f0086355_15384649.jpg

もちろん私も張り切ってりんご,いただき!
りんごはみーちゃん語で『りんどん』です~.
f0086355_15392949.jpg


出来上がったのはりんごのブラウニー (レシピはこちら
甘酸っぱいりんごとほろ苦いチョコがとてもお似合い♪
難点は,カップに入れてしまうと食べにくいことかな….
美味しゅうございました emoticon-0115-inlove.gif
f0086355_15453112.jpg

今年はお手製ブラウニーをパパ,がんちゃんじーじ,むしのじーじに贈りました.
楽しみにしていてね~.
(^O^)/

Valentine dinnerはビーフシチュー.
f0086355_15413855.jpg

炒め玉ねぎとトマトたっぷりで,蜂蜜も入った甘口お子様向けシチューです.
牛肉を圧力鍋で1時間も煮てしまって焦りましたが
(みーちゃんを寝せるつもりが,ママのみ昼寝…, 危ない危ない emoticon-0146-punch.gif
お肉がとろとろで,なかなかウケがようございました.
(^^ゞ

気が早いけど,Happy Valentine's Day!
f0086355_15423014.jpg

f0086355_15424392.jpg

f0086355_15425996.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-02-11 23:35 | パパ
さくら家釣果情報
今シーズンもせっせと釣りに勤しんださくらパパ&あーちゃん.
残念ながら,あーちゃんお得意のイワシサヨリちゃんが今年はすっかり影を潜めています….
(*_*)
最近よく聞く海洋資源の枯渇問題か?
一部の釣りの達人による乱獲か?
何が影響しているのかは不明です~.
(-.-;)


というわけで,もっぱら太刀魚狙い.
昨年を上回る,立派なサイズです.
(^0^)/
f0086355_2324464.jpg

みーちゃんより大きいよ.
f0086355_23242633.jpg

この鋭い牙!
f0086355_23244425.jpg

思わず尻込みする私達….
こわいよぉ.
f0086355_2325226.jpg

でもさばいて(もらって)しまえばこっちのもんさ!
(^^ゞ
f0086355_23255393.jpg

海の神様、ありがとう.  さくらパパ,お疲れ様.
いただきま~す♪
f0086355_23252080.jpg

f0086355_23253429.jpg


さて,実はみーちゃんも釣りに目覚めた模様….
f0086355_2326171.jpg

幼児サークルの釣りごっこでは,周りのお子様達が飽きて早々に立ち去る中…
懲りることなく,しぶとく粘って,見事釣り上げていました.
(釣竿には磁石が,お魚にはクリップがつけられています)
(^^ゞ
f0086355_23264260.jpg


一方,海でなかなか苦戦しているあーちゃんですが….

なんと!

自宅ではこんな大物が!



f0086355_23272435.jpg

…りんごの皮で100%釣れるよん.
えへ.
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-12-19 23:35 | パパ
敬老の日といえば - その2 プレゼント編
旧・敬老の日,
帰宅したさくら一家は,Yくん&Naoちゃんからいただいたエコール・クリオロのお洒落なチョコレートケーキ,カフェ・プラリネ・ノワゼットで,パパのお誕生日を祝いました.
f0086355_23455396.jpg

ケーキは何層にも重なっていて,チョコレートとコーヒーのムース,プラリネクリーム,スポンジ… なんとも贅沢.
まったりとして,それでいてかりかり,さくさく,ふわふわ♪
ナッツがとても香ばしくて,意外にもさくらママが一番気に入りました.
どうもありがとう,ご馳走様~.
m(__)m

そして翌日,おうちでもケーキを焼いたよ.
f0086355_23462210.jpg

デコレーションはあーちゃん担当.
f0086355_23464281.jpg


あ~ん! 食べる真似~.
f0086355_2347511.jpg

みーちゃんは真似っこで済まずに,思わずフォークをぷすりっ!
f0086355_23472378.jpg


なんか,私を除けもんにして食べ過ぎやん?
U~ェ~U
みんなデブるよ,大丈夫?
f0086355_23474870.jpg



さらに敬老の日の今日.
むしのばーばからマックカードやらお菓子やらが送られてきました.
『ドナル』好きなあーちゃん(みーちゃんもパパもママも…),大喜び!
早速お昼は『ドナル』~.
(^^ゞ
なんだか孫の方がいろいろもらっちゃって申し訳ないです.
m(__)m ありがとね.


そうそう,私からパパへのプレゼントは,お出掛け先でのたくさんの出会いです~.
U^ェ^U
フルーツフラワーパークでもアウトレットモールでも,わんこは殆ど居なくて,特に大型な私は人目を引いたようです.
老若男女問わず,本当にたくさんの方に話しかけてもらい,そしていっぱいなでてもらいました.
わんこと一緒に入れるお店がなくて,パパかママ,代わりばんこにお店の前で待っていましたが,いろんな人に声をかけてもらったので寂しくないし,むしろ楽しいくらい!

Happy Birthday to パパ!
またいっぱいお出掛けしようね~.
[PR]
by non08609 | 2007-09-17 23:52 | パパ
結果発表
そういえば楽しみにしていた釣りの成果はどうだったのでしょう…
f0086355_20494633.jpg
じゃじゃ~ん!
(^O^)

アジ26匹,イワシ3匹!
アジは20センチ強! 立派です~.
この日はAM2:00まで粘って帰宅.
せっせと内蔵を除いてタッパーに詰めて冷凍,そしてAM3:00に就寝だそうな.
やるね~! パパ! えらすぎ!
p(^^)q
(その後,秋祭りのためAM6:00起床. 休日の方が休めてないかも…) 
f0086355_20502666.jpg
夕方から半分のアジを自然解凍し,頭とぜいごを取り
(ここまでパパ担当. お疲れ様~)
にんにく醤油で下味付けて,小麦粉をはたいて唐揚げにしました.

二度揚げしたので骨まで食べられます. 
身がふんわり柔らかくて,正直,近くの海で捕れた魚がこんなに美味しいとはびっくりでした.
魚好きのあーちゃんも大喜び★
(あーちゃんは心配なので骨を除きました)

アジ料理のレパートリーが増えそうだね~.
(^-^)v
あーちゃんの一言
『パパ,初めてたくさんお魚が釣れてよかったね』

…ほんとだね.
(^^ゞ
せっかく海の近くに住んでいるのだから,釣りに精を出すのもいいかもね.
(^O^)/

おまけ
[PR]
by non08609 | 2006-10-16 21:24 | パパ
お誕生会
昨日はさくらパパのお誕生日でした.
数年前まで9月15日は敬老の日でしたが,今は平日.
なのでパパのお休みの今日,お誕生会をしました.
f0086355_011259.jpg
ディナーは馬鹿の一つ覚えお得意のパエリアです~.

サラダはせっせとあーちゃんが作りました.
(でも作る専門,なかなか食べません… (-.-;)
f0086355_0152357.jpg
パパ,お誕生日おめでとう!
U^ェ^U

f0086355_017075.jpg
パパへのプレゼントと一緒に,私にもマンスリープレートの贈り物が!
嬉しい!
Naoちゃん どうもありがとう!


皆様へ追伸:

今朝も早朝からパパをたたき起こしてゲ●ピッピでしたが,その後落ち着いています.
ご心配おかけしました.
私,元気です!
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-09-17 00:29 | パパ
気になるパパ
みーちゃんはパパの声に敏感です.
眠くてボーッとしている時も,パパの声が聞こえるとパチッと目覚めます.
寝起き直後でもご機嫌でいってらっしゃ~い!
f0086355_11463285.jpg
握手はパパの小指の先っぽで充分だね.
先日のコメントであーちゃんとの顔の大きさの違いを指摘されたけど
(ref:まばたき忘れないでね)
パパとの差はますます際立っているでしょ!


何と言ってもパパの一挙一動に全神経を集中させているのは,この私! U^ェ^U
明け方ママがトイレに行っても気にならないけど,パパが起き出すと気分ソワソワ.
洗面所から出て来たら、私も伸びをして散歩の準備完了!
居ても立っても居られません (^^ゞ
朝ごはんの時もパパに熱い視線を送って
パンやみかんのおこぼれをねだるのを欠かしません (^^)v
帰宅時の出迎えも,あーちゃんの抱っこ攻撃に負けないよう,しっぽフリフリでアピール!
たとえ仕事が遅くなってみんなが寝ちゃった時も,にっこり?暖かく出迎えます o(^-^)o

パパ,いつもお疲れ様~
今日もお散歩連れて行ってね★
[PR]
by non08609 | 2006-04-04 11:54 | パパ