<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お世話になってます m(._.)m
みーちゃんが産まれてから,ばぁばがうちにお手伝いに来てくれています.
炊事・洗濯・掃除・etc いろいろありますが
なんと言ってもお昼のぷち散歩へ連れて行ってくれるのが嬉しい U^ェ^U

なぜお昼に散歩するのか・・・
基本は朝晩パパに連れて行ってもらう散歩がメインだけど,仕事の都合で朝晩の間隔が長くなってしまうこともしばしば. それでは可哀想と言うことで,トイレに出してもらっています. いわゆる散歩のゴールデンタイムに出掛けると,大勢のわんこ達に会って私が大興奮しちゃうので,ばぁばや妊婦だったママに連れて行ってもらうには,普通わんこの出歩かない真っ昼間に限るわけです.

そんな時間を狙ってばぁばとお昼の散歩をしているのに,連日なぜか大きなゴールデン・レトリーバーに遭遇. いつもなら喜んで飛びついていくところですが,手綱を通してばぁばの緊張をひしひしと感じ・・・. 仕方なくお座りしてやり過ごすと「おとなしいですね,うちの子はやんちゃで・・・」と言われ,その場に居たばぁばも,後で話を聞いたパパママも,ちょっと驚いて苦笑い f^_^;
なによー, 私だってその気になればいい子なのよ! たぶん.

f0086355_1538207.jpg今日も連れて行ってくれるかしら.
ばぁば,
お洗濯物たたむなら手伝おうか?

f0086355_1539740.jpgえ?邪魔?
しゅん・・・ (+_+)
[PR]
by non08609 | 2006-03-31 16:32 | おでかけ ▼^ェ^▼
春雷
今日は午後になって雷ゴロゴロ w(゜o゜)w

f0086355_16455298.jpg実は私,雷が大の苦手です.
いてもたってもいられません.

とりあえずおへそが取られないように,小屋でぺったり伏せしてみました.
そういえば,私のおへそってどこにあるのかしら.
おっぱいはしっかり10個あるのに,
おへそはどこへいったのやら.
まさか,もう取られちゃったのかしら・・・ (+_+)


f0086355_16492366.jpgそれにしても,赤ちゃんは
雷が光ろうと鳴ろうと,
お構いなしで熟睡しています.
むむむ・・・強者だわ.

この度,赤ちゃんの名前が決まり,
呼び名も考えました.
妹(その1)はあーちゃん
妹(その2)の赤ちゃんはみーちゃん
よろしくね
o(^-^)o o(^-^)o o(^-^)o
[PR]
by non08609 | 2006-03-28 17:22 | うち ▼^ェ^▼
初対面
誰一人カメラを向いていないけど
三姉妹そろっての記念すべき一枚です U^ェ^U

赤ちゃん初めまして~ ペロッ!

f0086355_228885.jpg

[PR]
by non08609 | 2006-03-26 22:12 | 妹・弟
胎教
私がこのおうちに仲間入りした時、まだ生後三ヶ月、やんちゃ盛りでした U^ェ^U
当時ママのお腹には妹(今5歳)が居て、幼い私は夜泣きしたりお腹に飛び付いたりして自分の存在をアピール、妹にしっかり胎教したの。その効果あって、妹は大の犬好き、横でわんわん吠えようと目を覚まさない位、犬に対して図太くなりました (^-^)v

心配なのは今度産まれた赤ちゃん… (*_*)
大人になった私は殆ど吠えないし、ママのお腹に蹴りを入れたりもしません。赤ちゃんはきっと私が居る事を知らないんだろうなぁ。
胎教し損なっちゃったから、犬好きに育てるベく、これから育児に励まなくちゃ (-.-)
[PR]
by non08609 | 2006-03-23 22:20 | 妹・弟
魅惑のご褒美
WBC Japanが世界一になりましたね o(^-^)o
普段は野球を観ない私の家族も、昨日はママの病室で揃って応援したそうです。

私は野球に興味ありませんが U^ェ^U
去年広島カープで活躍したボールドッグのゴールデン・レトリーバー、ミッキー君はとても気になります。彼はボールを入れた籠をくわえて、マウンドに届けたりするお仕事をするの。


あんな広い野球場で自由に駆け回りたくなったり…
大好きなボールで遊びたくなったり…
沢山のカッコイイ選手とじゃれたくなったり…

そういう欲望を抑えてお仕事出来るなんて!
よっぽど仕事のご褒美がすごいのかしら (゚゚)
どんなご褒美もらっているの~? (-.-)
[PR]
by non08609 | 2006-03-22 06:01 | 犬 ▼^ェ^▼
昨日(3/20)の話
昨日は長い長い一日でした。いつもと違う一日は夜中の三時頃に始まりました。

「陣痛来たかも、それも十分間隔」というママの声。パパも起きて、ばたばたと何やら車でお出かけの支度。妹は眠ったまま乗せられ…
えっ!私も乗っていいの? U^ェ^U わ~い!
嬉しいけど、ママはなんだかつらそうだし、はしゃいじゃいけない雰囲気…。五時頃病院へ到着、私はそのまま車でお留守番。
なんだろー、まぁ、まだ暗いし、もう一眠りzzz…
ハッと気付くと七時過ぎ、パパと妹が迎えに来て、近くの公園に散歩に連れて行ってくれて、赤ちゃんが産まれた事を教えてくれました。
そっかぁ、妹もお姉ちゃんになったんだー。妹二人になったから呼び名を考えなくちゃ (゚゚)

それからパパと帰宅して、家でお留守番しました (-.-)
淋しいけど、赤ちゃんと会える日が楽しみです U^ェ^U

(^-^)/~~(^-^)/~~(^-^)/~~(^-^)/~~(^-^)/~~
[PR]
by non08609 | 2006-03-21 05:55 | ママ
お誕生会
遅ればせながら,家族揃ってお誕生会をしてくれました (ref:ご馳走)

f0086355_2120224.jpgお約束のプレゼント!
巨大なスナックガム.
その名もフレンチ?なLe epi!

あまりの大きさに
一瞬とまどったけど・・・

f0086355_21204222.jpg
噛みだしたら柔らかくなって
ミルクの匂いが充満・・・
たまらな~い o(^-^)o

f0086355_2123952.jpg

ちなみに家族のメニューは
チョコ好きな妹の鶴の一声で
チョコムースに決定★
[PR]
by non08609 | 2006-03-19 21:26 | うち ▼^ェ^▼
やはり満月の威力?
我が家には,以前から金魚やタナゴが住んで居て,石巻貝も共存しています.

f0086355_22351676.jpg
今日はその水槽の壁や水草に
貝の卵が産み付けられている事を発見!

先日の「満月の日にはお産が多い?」と言うお話
(ref:レトリーバーの務め)
貝にも影響するのかな・・・なーんて
満月のパワーを感じてしまいます.



f0086355_22365262.jpg
ちなみに私は貝に とても
親近感を持っています U^ェ^U

石巻貝は水槽の苔をきれいに
食べてくれる掃除屋さん.

私は家族が床にこぼしたパンくずを
きれいに掃除します.

綺麗好きの似たもの同士なの.
[PR]
by non08609 | 2006-03-18 22:47 | うち ▼^ェ^▼
spring is just around the corner!
f0086355_2292766.jpg
今日はお昼過ぎから
ぽかぽか陽気.

庭のクロッカスも
ようやく蕾が開き始めました.


f0086355_221762.jpg
やっぱり暖かい日の散歩は気持ちいいです.
たとえ花粉がすごかろうと
黄砂が舞い散っていようと・・・

妹が夕暮れ時まで ブランコから離れないのも
広い心で見守ってやれます.
私って大人・・・ (^.^)
[PR]
by non08609 | 2006-03-17 22:37 | おでかけ ▼^ェ^▼
レトリーバーの務め
昨日は満月だったらしい.
満月の日はお産が多い・・・って話,ママ(妊娠39週)はちょっと期待して,
入院に備えて掃除,洗濯,料理に張り切っていました.
結果は・・・ (*_*)
まぁまぁ,科学的根拠は謎だけど,新月の日もお産が多いらしいからそう焦らんで・・・

f0086355_13555135.jpg
めげずにママは今日も
雨ニモ負ケズ 散歩に出掛けます.

もちろん私も雨なんてへっちゃら!
水がイヤでは
レトリーバーは務まりません!

[さくら・・・あなた
レトリーバーの務めって,今まで何かレトリーブしてくれたことあった?(-.-;)]

まぁまぁ・・・
[PR]
by non08609 | 2006-03-16 14:13 | おでかけ ▼^ェ^▼