<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧
魅惑のチョコ
f0086355_1324595.jpgあーちゃんは無類のチョコ好き★ 
家には常にチョコパンが欠かせません.
p(^^)q

みーちゃんにもこの美味しさを教えてあげようと,とりあえず匂いのお裾分け.
生まれて初めての甘い香りに,目を見開いていました.
目もよってる・・・ f^_^;
あ~,みーちゃんてば,なんてもったいない!
私だったらば,間違いなくパク!っと丸飲みするチャンスを逃さないのに~ U^ェ^U


いつもお下がりばかり着ているみーちゃん,今日は珍しくおニューのピンクのウェア.
Y子ちゃん,どうもありがとう! ぴったりです!
[PR]
by non08609 | 2006-04-30 13:33 | 妹・弟
顔の向き
赤ちゃんて利き向き?というか,どちらか顔を向けやすい向きがあると思う.
f0086355_1134034.jpgあーちゃんは右向きだったし、みーちゃんは左向き.

Hさんからお借りしているベビーベッドは居間の窓辺に置いてあって,左を向くと外が見える.
みーちゃんはベッドに居る時,ほとんど左向き.
最近はお外に向かってご機嫌でなにか話し掛けている.


たまには反対に居る私の方も見てほしいなー U^ェ^U

ママー,たまには頭を逆にして寝かしてみてよ.
私があやせるかもよ?
[PR]
by non08609 | 2006-04-29 11:08 | 妹・弟
深夜のドライブ
f0086355_1195248.jpg

連日の暖かさのおかげで
ナルコユリがひっそりと花をつけました.


昨日,お昼に車のバッテリーが上がっていることが判明! w(゜o゜)w
(室内灯消し忘れ・・・ (-_-;)

パパが帰宅後に修理しました.
普段ではあり得ない時間に車のエンジンがかかったものだから,私は大興奮! U^ェ^U
「どこに行くの? 私も連れて行って~! わんわんわん」
私の必死の頼みに耳を貸してくれたパパは,その後神戸空港まで深夜のドライブデートに連れて行ってくれました. 久しぶりの車で酔いまくったけど,夜景が綺麗で楽しかった~♪

ドライブに出掛ける時,あーちゃんはすでに爆睡,みーちゃんとママが見送ってくれましたが
(^O^)/ (^O^)/
帰ったら皆zzz・・・ (-.-) (-.-) (-.-)
[PR]
by non08609 | 2006-04-28 11:21 | おでかけ ▼^ェ^▼
お気に入りは?
何故か不人気なオルゴールメリー.
あーちゃんも従姉妹のHちゃんも反応いまいちでした.
f0086355_16283435.jpgみーちゃんも見てくれない…


何故かみーちゃんは,ぶらさげるだけの音も出ない玩具に夢中です.

それを手動で回転させてあげると,目を見開いて釘付け.
止まると「あー」と声を上げて「もっと」とせがんでいるかのよう.

オルゴールは電動→単調だし放っておかれる,という事を解っているのかな.
構ってもらいたい気持ちはよく解るよ U^ェ^U うんうん
[PR]
by non08609 | 2006-04-27 17:08 | 妹・弟
誰に似たの?
f0086355_10364814.jpg
生まれた時から気にはなっていたのですが…

みーちゃんは緩やかなくせ毛です.
特に耳の上の辺り.


パパもママもじーじもばーばも,あーちゃんも真っ直ぐなのになぜ?

f0086355_10374852.jpg
もしやに似たの…? U^ェ^U



昨日はあーちゃんの授業参観でした.
パパによると,リレーでチームの遅れを取り戻す活躍をしたとか・・・

足の速さはもちろん私に似たんだよね
(^O^)/ わんわん
[PR]
by non08609 | 2006-04-26 10:44 | 妹・弟
一ヶ月検診
遅ればせながら,今日はみーちゃんの一ヶ月検診でした.
すでに新生児訪問で順調な成長を確認済み,誕生時と比較すると1キロ体重が増えました.
すごいねぇ,日々大きくなっています.

f0086355_1214730.jpg身長: 48.0 → 52.5 cm
体重: 2810 → 3872 g
胸囲: 32.0 → 34.6 cm
頭囲: 32.8 → 36.5 cm

誕生当時はぶかぶかだったお洋服も,さまになるようになったね.

目も焦点も合ってきている気がするし,そろそろ私の存在もわかってくれるかしら
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-04-25 12:11 | 妹・弟
初乗り!
昨日は記念すべき日★
あーちゃんが補助輪無しの自転車に乗れるようになりました!
以前からヘルメット,膝当て,肘当て,軍手のフル装備で練習していたものの,なかなか乗れるようにならなかったのに・・・
f0086355_101457.jpg
昨日ひょいとまたいだら,突然乗れた!
見ていたパパもびっくり! w(゜o゜)w
乗っていた本人もびっくり! w(゜o゜)w
「何で乗れるようになったの~?」と言いながら,楽しそうに悠々とこいでいました.

あーちゃんは夕飯時に「最近キックボードしたり,幼稚園でぽーんぽーんって足で蹴る黄色い乗り物(未確認)で遊んだりしてたから,それできっと上手くなったんだね」と嬉々として話していました.
その自己分析にも感心です w(゜o゜)w
先月練習にいっぱい付き合ってくれたじーじもありがとう o(^-^)o

f0086355_10221452.jpg
あーちゃん,よかったねぇ U^ェ^U
今度お散歩の時,上手にこぐの見せてね.

昨日は私だけ家に置いてけぼりでちょっと拗ねました.
みーちゃんまであーちゃんの勇姿を見に行っちゃうんだもの・・・
(実際は抱っこで熟睡 zzz)
[PR]
by non08609 | 2006-04-24 10:37 | 妹・弟
独り寝
みーちゃんは今,緩やかな二日サイクルです.
よく眠る日と一日中グズる日が交互にやってくる.
f0086355_12182571.jpg


昨日のグズグズでくたびれたのか,今日はソファで一人勝手に眠りにつきました.

ソファの凹みが抱っこのような安心感だったのかな p(^^)q

グズる日でも夜の授乳は間隔が開いてきて,少し安眠を確保出来るようになりました
先日はとうとう6時間も間があって,みんなビックリ w(゜o゜)w
ただ,翌日は2時間おき・・・ 一歩前進二歩後退? (*_*)

私もこの家に仲間入りした時には,まだまだ夜泣きが激しくて U^ェ^U
パパをしょっちゅう起こしていたなぁ・・・
(ママは私の声に気付いてくれなかったらしい)
懐かしいわぁ.

ぐっすり眠って起きたら朝だった!という日を迎えるのが楽しみだね~
[PR]
by non08609 | 2006-04-23 12:25 | 妹・弟
汗かき記念日
f0086355_14193556.jpg
お外はぽかぽか.
花盛り (^.^)

f0086355_14202154.jpg
今年はちょっと変わった色目のチューリップも咲きました.

f0086355_14292548.jpg
基本的に家に居るみーちゃんは,外の陽気に殆ど左右されません.

が,今日は驚き!
昼寝から目覚めると頭がびっしょり!

これまでほとんど汗をかかなかったけど,ようやく汗腺が開いてきたのかな?


f0086355_1437366.jpg
みーちゃん,よかったねぇ U^ェ^U

足の裏にしか汗腺が無い私は,へっへっと舌を出しっぱなしで大変よぉ.

年中毛皮着ているしさ・・・


(ある暖かい日に撮影)
[PR]
by non08609 | 2006-04-22 14:43 | 妹・弟
お友達
我が家には男の子が居ない(お魚類を考慮せず)のに,鯉のぼりがたくさんあります. あーちゃんが毎年おねだりして集めたコレクション. お気に入りのワンピ(めんぷzさんありがとう!)を着て,春の強風の中,鯉のぼりを泳がせました.
f0086355_10224631.jpg
あまりに大はしゃぎしていたので,近所のT子ちゃんも何事かと出てきて合流. すっかり意気投合して一緒に遊ぶことになりました.

f0086355_10345319.jpg同じ敷地内に住んでいるのでお互いの家を行ったり来たり,とっても楽しそう.
p(^^)q p(^^)q

私もT子ちゃんが大好きで,二人がお外で遊ぶ時は「早くうちに来てくれないかなー」と,二人の足音を期待して待ちます U^ェ^U

T子ちゃんの家には8ヶ月のジャックラッセルテリア Vちゃんが居ます. 天真爛漫な女の子,とても可愛いんですが・・・ 今のところ私と遊べるのはT子ちゃんのみ.
♂♀関わらず大型好きの私には,小さいわんちゃんといかに上手にお付き合い出来るかが目下の課題です (*_*)
[PR]
by non08609 | 2006-04-21 10:41 | 妹・弟