<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧
ジャストサイズ
みーちゃんはお尻のしまり?がいまいち緩くて,常時おむつが黄色く汚れます. 3ヶ月になる今もおむつ替えは日に十数回.
あーちゃんの時もいろいろなメーカーのおむつを使ってみたけど,病院で一番使われているというパンパースが良いかしら. ただ価格がねぇ・・・
みーちゃんにはケチって手頃なお値段のドレミを使っています. なにしろ1枚当たりのお値段がPの半分くらい! それならDを使って2倍おむつ替えをしてあげた方が良かろう!と言う判断.
(いや,もちろんPを使って頻繁に替えてあげるのがベストだろうけど・・・)
(^^ゞ

みーちゃんは小出し?するので,横漏れとかしたことは殆どありません. なので誕生以来ずっと新生児用 {誕生~5kg} で済んでいました.
みーちゃん,現在6キロ強,さすがに最近太もも周りがきつくなり,本日Sサイズへ昇格しました {4~8kg}.
f0086355_13471624.jpg
Sサイズはわんこのパウ柄が付いています.

みーちゃん,よかったねぇ.
(新生児用は味気ない無地だったもんね)
私も小さいサイズの服で我慢したこともあったけど,やっぱり無理は禁物.
これからの季節,特に窮屈なのはごめんだよね
U^ェ^U
f0086355_1351427.jpg
ジャストサイズって難しい・・・
[PR]
by non08609 | 2006-06-30 14:07 | 妹・弟
かまきり
f0086355_22270100.jpg
ベランダの洗濯物に赤ちゃんが!

その大きさは洗濯ばさみの先っぽと比較してみるとよく分かります.

写真のピントがいまいちなのはきっとカメラのせい・・・
(-_-;)
もう少し大きく撮りたかったけどそれも無理.

f0086355_22314710.jpg
どアップは私の顔で勘弁してね. U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-06-29 22:35 | うち ▼^ェ^▼
トラックバック?
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

よくシステムが分かっていないのですが・・・
こんなんでいいのかな?
f0086355_14121550.jpg
100万円当たったら私も連れて行ってね~ U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-06-28 13:49 | ママ
よなべ
かーさんが よなべーをして てぶくーろ 編んでくれたー♪
f0086355_13153911.jpg
ボトルカバーです.
あーちゃんの幼稚園バザーに出品予定.
ボトルにアイビーを入れて売るという,バザー委員さんのアイディア★

f0086355_13155871.jpg

てっきり私の靴下かと思ったよ!
U^ェ^U
売れ残ったら引き取って靴下にしようか…
[PR]
by non08609 | 2006-06-28 13:18 | ママ
喜怒哀楽
みーちゃん,生誕100日目!
最近は表情が豊かになってきました.
f0086355_1110476.jpg
楽♪
f0086355_11114194.jpg
喜☆
f0086355_11124159.jpg
哀・・・
f0086355_11131478.jpg
怒!!

この間,わずか1分足らず f^_^;

私もよく表情豊かと言われるけど・・・
U^ェ^U
ここまでお天気屋じゃないわ
[PR]
by non08609 | 2006-06-27 11:16 | 妹・弟
バンダナ
近所のTちゃん姉妹のバンダナ使いはなかなかのもの. なんでもTちゃんのマネをしたがるあーちゃんも,結んでもらってご機嫌.
(^O^)
私もマネっこ
U^ェ^U
f0086355_1138475.jpg

f0086355_1130234.jpg
さらに遊んでみました~
o(^-^)o

f0086355_11305084.jpg
まちこ巻き風
(-_-)?
f0086355_11322945.jpg
うらめしや~
w(゜o゜)w
f0086355_113336100.jpg
・・・包帯?

もういいよ,飽きたからお部屋に入ろうよ.
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-06-26 11:40 | うち ▼^ェ^▼
Spanish Dinner
以前お隣さんだったHさん一家と,パパと同じ職場で働くYさん父娘が遊びに来てくれました.
今夜のメニューは (ref:セニョーラ・あ~の気ままな食卓スペイン料理大好き!
f0086355_23562160.jpg
サングリア
ガーリックトースト
マッシュルームの詰め物
ローストポテト
アボガドのアンチョビサラダ
にんじんのオレンジサラダ
鶏のオレンジジュース煮
ムサカ
そしてメインのパエリア
転勤する時に職場のヒトからお餞別にいただいたル・クルーゼ鍋が大活躍です.
パエリアに合わせてスペイン料理でまとめてみました (ムサカ(仏)を除く).
f0086355_23565294.jpg
デザートにはYさんの奥様お手製のケーキ!
o(^-^)o

子供達もよく食べ,よく遊び,幸せな夕食のひととき★

f0086355_23481348.jpg

そんなご馳走を尻目に,私の食事はシニア食になりました・・・
U^ェ^U
いつも食べているProPlanのチキン&ライス. これまでは成犬用,これからはシニア犬用. 見た目も組成もぐっと変わります.
f0086355_2355412.jpg
タンパク質: 26 → 28%
脂肪: 16 → 12%
代謝エネルギー(ME): 約406 → 約376 kcal/100g

実はこのジメジメした季節のせいもあって,耳や背中に皮膚トラブルが続いているの.
(>_<)
お薬プラス,食事の脂肪分調整で分泌物が少しでも減れば,改善するかなぁと期待しています.

スペイン料理も魅力的だけど,健康維持のために粗食で頑張ります.
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-06-26 00:11 | うち ▼^ェ^▼
なすび
f0086355_001374.jpgあーちゃんの幼稚園では園児がいろいろな野菜を育てています. ジャガイモ,玉葱,ピーマン・・・ 子供の野菜嫌い対策らしい.

で,あーちゃんの大事に育てているなすが実を付けました.

あーちゃんご満悦.
f0086355_01321.jpg
なすびはこんな感じ.
o(^-^)o
実はあーちゃん,なすびが嫌いです.
でもシンプルに塩こしょうで炒めたら,自分のなすびは「美味しい!」と言って食べました. その後必死に飲み込んでいたので,心底好きになったか疑問ですが, 頑張っているところはエライエライ!
f0086355_015244.jpg
私は野菜全般大好きです.
U^ェ^U

必死で我慢してエライエライ!
マテのご褒美に豚骨をもらいました.
(^-^)v
言うまでもなく,こちらも大好物★
f0086355_021240.jpg
よく噛んで食べようね. ごちそうさま~
[PR]
by non08609 | 2006-06-25 00:09 | 妹・弟
お疲れ!
本日2つ目のアップ

今日のみーちゃんは寝付きの良い日のようです.
またもご機嫌で遊んでいると思ったら,気付けばzzz・・・

f0086355_220989.jpg
いい夢を見ようね!
[PR]
by non08609 | 2006-06-23 22:00 | 妹・弟
家族揃うと
いつも通り起きていれば(少なくともパパは間違いなく)W杯の結果をon timeで知ることが出来たのに,今日に限って我が家はのんびりスタート. 家ではブラジル戦が話題に上ることもなく,ついさっきあーちゃんを幼稚園へ送りに行った時に小耳に挟んで,「そうか,ダメだったんだ…」てな感じです.
いやぁ,残念でした.
(*_*)
f0086355_10432785.jpg
と言うわけで,平日にしては珍しく家族揃って朝ご飯でした. なんとなく眠くなってグズリたくなったみーちゃんも,賑やかな雰囲気にグズリ時を失ったようで,気付いたら居間の床で熟睡
(-.-)zzz・・・
みーちゃん,ほっとかれたらぐずってアピールしなくちゃ!
構ってもらえんで~
U^ェ^U
f0086355_10294985.jpg
そしてしばらくして,みんなの楽しげな声にぱちっと目覚めました.
なんだか放っておかれたことに気付いて一瞬涙目になりましたが,持ち直し…

珍しくご機嫌な寝入り&寝起きでした.
みんな揃っていたのがよかったのかな?

来客でも何でも,ヒトは多ければ多いほど楽しくて興奮するモンなぁ. みーちゃんの気持ち,分かる気がする…
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-06-23 10:46 | 妹・弟