<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ちっ (-_-メ)
お休みの日のお楽しみといえば,家族揃っての散歩.
U^ェ^U
今日はお天気も良く,妹達の機嫌も上々,張り切って出発!

ところが,少し歩いたところで急に空が真っ暗になり,大粒の雨がぽつぽつぽつ….
みーちゃんの機嫌も怪しくなり….

行くべきか戻るべきか,パパとママが相談していた時に,もよおしてしまった私.
U^ェ^U
くるくるくる う~ん. 終了.
これ幸いと,散歩も中断され,みんなで急いで帰宅の途につきました.

あぁ,しまった. もう少し我慢してれば散歩も延長されたかしら.
その上,家に到着すると雨も上がり… でもみーちゃんは土砂降り模様と言うことで結局散歩終了.
タイミング悪すぎ.
(*_*)

せっかくなので
[PR]
by non08609 | 2006-07-29 22:06 | おでかけ ▼^ェ^▼
夜の散歩
本日2つ目のアップ.

f0086355_2325404.jpg夜の散歩風景です.
朝と違ってまさしく真っ暗. 後ろに見えるは湾岸線.

夜はフナムシがいっぱいあがってきています.
いつもは強気な私も,見えない足元でささ~っと立ち去るフナムシの群れにビビリまくり.

夜11時を過ぎてもまだまだ暑い.
帰宅後一時間は息が上がりっぱなしです.
ぜーはーぜーはー
f0086355_23264170.jpg
落ち着く頃には日付が変わっちゃうわ.
お休みなさ~い
(^-^)/
[PR]
by non08609 | 2006-07-28 23:31 | おでかけ ▼^ェ^▼
消臭グッズ
梅雨明けを思わせる晴天,少し動くと汗が吹き出します.
みーちゃん,あーちゃんは日に数回シャワーを浴びてサッパリしますが…
私はそうもいかない. ニオイが一番気になるのに…
U^ェ^U

というわけで,通販でいろいろ買ってみました.
FAST BATH (左)は化学薬品不使用,スプレーしてタオルドライするだけで毛の汚れやニオイを取ってくれるそうです.
Eucalyptus Spray (右)はユーカリ効果で消臭除菌の期待ができるスプレー.
効果の程は? また後ほど…

f0086355_1536522.jpg
私が一番気になるのは,なんといってもグリニーズ (中)!

思わず舐めちゃった!ぺろり.
U^ェ^U
f0086355_1634289.jpg
クロロフィル配合のデンタルケアガムで,口臭や虫歯予防に効果があるらしい.
あまりにも有名で,ずっと気になっていたんだけど,お値段も気になって買えなかった…

最近歯の色も気になるし,満を持して?初トライです.

ところが,同封された説明書を読むと
●犬のサイズにあった商品サイズをお選びください
 【って,もう買っちゃったのに~. ご覧の通り,私には小さ過ぎらしい↑】
●『餌やスナックを丸呑みしがちな犬』などに本商品を与える際は獣医師に相談するなど十分注意してから与えてください
 【って,まさに私のことやん…】
ネットで調べているといろいろ不安になってきてしまい… 結局,細かくちぎっていただきました.
こんな事なら初めから砕かれているリルビッツサイズを買っておけば良かった.
細かくしてグリニーズ本来の効果が現れるのか?少々疑問ですが
f0086355_165934.jpg
まぁ,味には変わりないし,私は食べられれば満足です~.
U^ェ^U

ペロリと平らげ,ごちそうさま~.
[PR]
by non08609 | 2006-07-28 16:31 | うち ▼^ェ^▼
散歩の相手
f0086355_14435173.jpg
毎日のお散歩
リードを着けてもらうのを待つ間,私は玄関で【一緒に行きたいヒト】の靴を引き上げて意思表示.
U^ェ^U

今朝はあーちゃんがいいなぁ★
f0086355_14441824.jpg
ちなみに昨日はパパを選びました.
f0086355_14445314.jpg
でも結局,私に選択の権利はなく,今日の散歩の相手はママ.

ま,私はお外に出してもらえればご機嫌です★
(^^ゞ
f0086355_14452096.jpg
「あ,朝焼けだよ!」

どれどれ?
U^ェ^U
f0086355_144544100.jpg
ほんと,きれいだね~.

今日も一日暑くなりそうです.
[PR]
by non08609 | 2006-07-27 14:47 | おでかけ ▼^ェ^▼
四ヶ月検診
昨日は小雨の降る中,みーちゃんの四ヶ月検診でした.
一ヶ月検診からちょうど3ヶ月,めざましく成長しています.
身長: 52.5 → 63.0 cm
体重: 3872 → 6720 g
胸囲: 34.6 → 42.0 cm
頭囲: 36.5 → 40.8 cm
3ヶ月で背が10センチ伸びるって… 成長痛とかめちゃめちゃきてそう…
問診で最近気になるお腹の調子のことを尋ねると,うん●に混じった鮮血も一日で止まったなら問題なく,色も形状も気にしなくて良いとのこと.
f^_^; ホッ
相変わらず心雑音は聞こえるけど,これだけ身体がちゃんと大きくなっていれば(今は標準中の標準サイズ),現時点で特に心配はないだろうとのこと.
f^_^; ホッ

周りはむちぷよのベビーだらけ. まだお友達を意識する月齢ではないけど,みーちゃん,間違いなくいつもと違う雰囲気に刺激受けまくりでした.
保健士さんにちょっと手を添えてもらったところ,見事に寝返り! その上,腰を浮かせてハイハイしそうな勢い!
我が家の三姉妹はとにかく外でハッスルしすぎる傾向にあります.
U^ェ^U  o(^-^)o o(^-^)o

来月からはいよいよ離乳食の準備も始まるね~.
暑さに負けずがんばっていこうね~.

家で再チャレンジ!
[PR]
by non08609 | 2006-07-26 23:18 | 妹・弟
我が家の美容師さん
f0086355_11104819.jpg
相変わらず雲が多いですが,今日は朝からちょくちょく晴れ間ものぞいています.

デュランタ宝塚の花が咲き始めました.
濃い紫に白の縁取りがとても可愛らしい☆

f0086355_1134753.jpg
こう毎日シケシケのお天気が続くと,身体がムズムズしてきます.
U^ェ^U

あっちポリポリ,こっちボリボリ

見かねたあーちゃんが丁寧にブラッシングしてくれました.
f0086355_11662.jpg
さんきゅ~.
気持ちいいです~.
p(^^)q
[PR]
by non08609 | 2006-07-25 11:14 | うち ▼^ェ^▼
お腹不調
今日の内容はお食事中の方向きではありません,悪しからず.
m(__)m

一昨日お食い初めを済ませたみーちゃん,食べたお粥と豆腐が昨夜そのまんま出てきました. 色もニオイもそのもの.
まだまだ消化できないんですね~.

あの日以来,出血は治まりましたが,今度はう●ちが緑色に.
その上,元々ゆるいものが,今はまさに水のよう.
どうもゲリピーっぽいのかな….

機嫌はすこぶる良いし,見せかけ?の食欲はばっちりなので,今は様子を見ています.
f0086355_1247631.jpg
あーちゃんがチョコパンを見せれば…
f0086355_12523559.jpg
この通り.
よだれのあぶくも絶好調.

私のお腹は好調ですが… なにしろこのシケシケなお天気はいただけない.
U^ェ^U
f0086355_13275025.jpg
今週後半にはいよいよ関西も梅雨明けかしら.
[PR]
by non08609 | 2006-07-24 13:38 | 妹・弟
なんとなく不調
f0086355_15344397.jpg
また梅雨空へ逆戻り.

るりまつりが花を付けはじめましたが,今は咲いたそばから大粒の雨に傷つけられてしまいます.
つくばでは強い西風の当たるところに置いていたので根っこのみ越冬していました.
関西では常緑で,地植えにしているお宅では2メートルを超す立派な木に育っているのを見かけます.
暑い日差しの下,るりまつりの爽やかな花が映える夏ももうすぐです.
o(^-^)o

昨日からママとお散歩へ行っています.
花火大会の後と言うことで,近所の公園にも道路にもいろいろ落とし物だらけ
せっかく散歩しているんだもの,見つけたら拾って片付けたいところなんだけど…
私, 拾ったものはとりあえず食べちゃうのよね.
U^ェ^U
ママは私が拾わないようにと必死, なんとも落ち着かない散歩でした.

うちわとかチラシならあまりそそられないけど,スーパーボール,焼き鳥の串なんかになると私にはお宝
唐揚げの骨なんか見つけちゃったらもう,意地でも動きません.
f0086355_1534327.jpg
せっかく綺麗な花火を見に行くんだもの,街も綺麗にしておいてもらえるとありがたいです.
でないと私の身が危険・・・f^_^;
拾い食いを止める努力も… もちろん継続してがんばります.
ふぅ.
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2006-07-23 15:42 | おでかけ ▼^ェ^▼
願い事
本日2つ目のアップ.

今日は近所の浜で花火大会がありました.
f0086355_0492356.jpg
あーちゃんはがんちゃんばーばに買ってもらったおニューの浴衣を着用.
新しいのも水色で,前のと雰囲気が似ています. 今はまだぶかぶかなので,3年前に戻ったかのよう.

早い時間から屋台が出ていて,揚げタコで腹ごしらえ★

f0086355_0505493.jpg
花火が始まるまでにみーちゃんがくたびれてしまいそうだったので,パパ,ママ,みーちゃんは早めに帰宅.

家の前からも大きな花火が見られて大感激でした.


実は・・・
[PR]
by non08609 | 2006-07-23 01:07 | うち ▼^ェ^▼
お食い初め
二日前に生誕4ヶ月を迎えたみーちゃん,遅ればせながらお食い初めをしました.
(本来は生後100日目が一般的)

f0086355_014159.jpg本日のお品書き
10倍粥
南瓜の煮付け
湯豆腐のシラスがけ
麦茶のお湯割り


普段から食欲満点のみーちゃん,形ばかりのお食い初めではなく,離乳食メニューをぱくぱく食べるのでは?と期待されましたが…
やっぱりおっぱい以外の初めての味に戸惑いが隠せません.
f0086355_015740.jpg
← 南瓜だよ~

「なにこれ…」

f0086355_0164100.jpg
← 豆腐だよ~

「やだこれ…」

今日はみーちゃんのう●ちに鮮血が混じっていたこともあり,無理をしない方が良かろうと言うことで,一口ずつ舐めたところで儀式は終了.

みーちゃんのお残しはもちろん…
[PR]
by non08609 | 2006-07-23 00:23 | 妹・弟