<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
こべっこランド
f0086355_2311483.jpg本日2つ目のアップは
少し前の話になります.

先週土曜日に,大型児童館と呼ばれるこべっこランドへ行きました.
f0086355_22535919.jpgまずは腹ごしらえに入った天丼屋さん.
モノが運ばれてくる前から,食べる気満々のみーちゃん★ 4ヶ月前は,横目で見ながら足しゃぶりだったもんねぇ,食べられるようになってよかったね.
(^^)g
(全員天丼にがっついてしまい,食べている写真は無し.)
f0086355_22552518.jpgかつてばーばやパパと,こべっこランドへ来たことのあるあーちゃんは,勝手知ったる…様子で大型遊具の列に並び,
f0086355_2257058.jpgゴンドラの中で知らない子とお友達になっていました.
o(^-^)oo(^-^)o
f0086355_22573859.jpgこちら,児童館デビューのみーちゃん.

にこにこボールを集めてきては…
f0086355_22582553.jpg舐め舐め.
f0086355_22585077.jpgどこへ行ってもやることは一緒.
ひたすら舐めまわしていました.
f^_^;

相変わらずハードルポーズだし.
f0086355_22592422.jpgお友達がよそ見している隙に
ちょいとつまみ食いも★
f0086355_22595226.jpgあーちゃんもみーちゃんも,とても楽しかったようです~.
f0086355_2344986.jpgこの界隈は以前Naoちゃん達とも来ていますが,いつ来てもイルミネーションがとても綺麗.


これ,なんでしょう? →
f0086355_2352663.jpg巨大キリンオブジェも光り輝いていました~.
(^0^)/
f0086355_2355015.jpgとっぷり日が暮れるまでおとなしくお留守番してえらいやんか,私ってば.
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-01-30 23:15 | おでかけ ▼^ェ^▼
わんこの役目
昨日,となり町の小さな郵便局に強盗が押し入りました. 犯人は未だ逃走中.
(>_<)
あーちゃんの幼稚園でも,本日急遽一斉降園に.
物騒な世の中です.

f0086355_16404498.jpgこんな時こそ,わんわんパトロール.
U^ェ^U
窓の外に目を光らせます.
f0086355_16412717.jpgむむむ???
(窓ににじり寄り)

怪しげな物陰発見?
f0086355_16421112.jpgばうわう!

突然の威嚇にみーちゃんビックリ!
w(゜o゜)w
f0086355_16424523.jpg外を覗いてみれば…

なぁんだ,お隣のSくんやんか.
f0086355_16433626.jpg張り切りすぎたね, すんまへん.
m(__)m


皆様,くれぐれも戸締まり用心火の用心!
[PR]
by non08609 | 2007-01-30 16:46 | うち ▼^ェ^▼
みーちゃん繋がり
少し前の話になりますが,22日にみーちゃんのお友達Hくんが遊びに来てくれました.

さくら家には沢山のコドモが来てくれていますが,これまではみんなあーちゃん繋がりでした.
みーちゃんと同い年の子も,基本的に『あーちゃんのお友達の弟か妹』.

そんな中,Hくんは記念すべき『みーちゃん繋がりのお友達』第一号です★
Hくんとみーちゃんはお誕生日が一日違い.
背格好もほとんど一緒.

Hくんは伝い歩きをしているものの,とても安定していて,いつでも一人で歩き出せそうです.
なんでも,3ヶ月以上伝い歩きしているそうな.
彼はきっと石橋を叩いて渡るタイプ.

一方,みーちゃんは,つかまり立ちしたと思ったら手を離し,転びながらでも一歩を踏み出しました.
彼女はもしかして行き当たりばったりタイプ…?

そんな正反対の性格の二人ですが,とっても仲良しです.

f0086355_22505058.jpgみ 『ほら,こうやってさく姉にオンブしてもらうの』
f0086355_22513553.jpgみ 『ほら,やってみなよ』
f0086355_2252376.jpgH 『えーと…』
f0086355_22522491.jpgH 『こうかな?』

ハイ,よくできました.
(^O^)//パチパチ
f0086355_22542384.jpgHくんもみーちゃんも,切迫流産・切迫早産を乗り越え,無事生まれてきてくれました.
初めてのご対面を祝して,Hくんママがおめでとうケーキを持ってきてくれました.

無事元気に会えたことに乾杯!
これからもよろしくね~.
o(^-^)o
[PR]
by non08609 | 2007-01-26 22:57 | うち ▼^ェ^▼
ぷち破壊のすすめ
まぁ,犬生6年も生きていると,いろいろとストレスを感じることもあるわけです.
育児もなかなかハードですし.
U~ェ~U

そんな時,思いっきり外で身体を動かせればそれに越したことはありませんが…
そんな時に限って,より部屋で大人しくしていないといけなかったりします.
そんな時,どうするか.

ばきばきっと破壊しまくる?
いやいや,そんなことをしたら後から大目玉を食らい,余計ストレスが溜まるってもんです.

私のお薦めはぷちっと破壊すること.
(^-^)g
f0086355_1462315.jpgほぅら,一見どこをやったか分からないでしょう?

それもこのブーティ,トイザ●スでハロウィン後の大幅値引き,150円でゲットしていると言うところがポイント.
安物を狙えば,怒られる危険度も大幅ダウン.
f0086355_1472735.jpgお次はママの手袋.
Naoちゃんに誕生日にもらってかなり気に入っていたようですが,ママのお気に入りはもちろん私のお気に入り★

機能を損なわないように,タグだけいただきました.
どこやねんって,もちろんお腹の中やねん.
f0086355_1481743.jpgこれはちょっとやばかった.
みーちゃんがクリスマスにばーばからもらったばかりの『せんせい』のお絵描きツール. 磁石がかなりハードなので気合いを入れたら,こんなんなってしもた….
ま,でもみーちゃんのお絵描きには差し障りない…よね? まだ,舐めてるだけやしね?
…ごめんね m(__)m
f0086355_149043.jpgそしてスリッパ.
これも使える程度にカミカミ….
悪事を追求された時は,しらばっくれる.
f0086355_149497.jpg最後に毛布カバー.
ま,カバーだけだしね.
しらばっくれが効かない時は,笑って誤魔化す.
ぷちっとやる事の利点は
とりあえず,スカッとする.
一見目立たず,ばれにくい.
そのまま使える場合が多いので,笑って大目にみてもらえる(かもしれない).

ボロボロにしたい衝動と,これ以上まずいかなって言う躊躇…
感情と理性の狭間で,いつも気持ちのコントロールが難しいのよね.
[PR]
by non08609 | 2007-01-25 14:55 | うち ▼^ェ^▼
十ヶ月検診&予防接種
20日に10ヶ月誕生日を迎えたみーちゃん,翌日早々に十ヶ月検診を受けました.
すっかり忘れていたさくらママ,予約を入れた9時に思い出す始末… (それも朝ご飯中).
着の身着のまま車に飛び乗り,10分遅刻でなんとか病院に到着しました~.
f^_^;
f0086355_21515051.jpg
六ヶ月検診から3ヶ月半,順調に大きくなっています.
とうとう身長70センチ,体重8キロの大台に乗りました.

身長: 66.9 → 70.3 cm
体重: 7360 → 8035 g
胸囲: 41.5 → 44.5 cm
頭囲: 42.5 → 44.1 cm
先週,あーちゃんも幼稚園で身体測定がありました.
こちらも前回の9月から順調に成長しています.
身長: 110.5 → 112.8 cm
体重: 17.4 → 18.0 kg
座高: 62.9 → 64.0 cm

体重10キロ差です. あーちゃんにさらに10キロ足すと,私です.
U^ェ^U

先日,みーちゃんは心エコーで診ていただいたばかり,相変わらず心雑音は有ります.
みーちゃんの音は『しっしっ』と,特徴的な雑音が入るらしいので,きっと塞がった時は聴診器で分かるでしょうと言われました.

最近,午前中に顔色の悪いみーちゃん,赤ちゃんというより青白ちゃん…?
先生曰く,この時期のベビーは成長めざましく,おっぱいの量も減り,多血の状態から貧血気味になるそうです.
心配することはなく,徐々に食事で鉄分を増やしていきましょうとのこと.

また,あくまでもあーちゃんと比較してのことですが,傷の治りが遅いみーちゃん.
一般的にベビーは新陳代謝が良くて,あーちゃんなんてひっかき傷も一日にして分からなくなっていたものですが,
みーちゃんはなかなかキレイになりません.
でもこれも個人差があるとのこと.
特に心臓との関連があるとも思えないので,傷が膿んでしまうようなことがなければ様子を見ましょうとのこと.

普段の心配事を相談できてホッと一安心.
(^^ゞ

予防接種については長文です~ m(__)m
[PR]
by non08609 | 2007-01-23 22:34 | 妹・弟
スライドショー

[PR]
by non08609 | 2007-01-21 00:46 | うち ▼^ェ^▼
床につく
こんばんは~.
U^ェ^U
f0086355_22465553.jpg

今夜も冷えますね.
皆さんのおうちはベッドですか? お布団ですか?

スタイリッシュなベッドライフにも憧れますが,
さくら一家は布団派です.

夜が来たら,
ちゃんと布団を敷きます (動画)
エンディングには枕も用意されます.
(^^ゞ
f0086355_22483113.jpg
残念ながら枕が少し高かったので,結局,外してもらいました.
今宵もよい夢が見られそうです.
お休みなさ~い.
zzz
[PR]
by non08609 | 2007-01-20 22:50 | うち ▼^ェ^▼
メカ好き★
f0086355_22123898.jpg突然ですが,
これ,なんだか判ります?
f0086355_22135226.jpg答えはAVアンプのダイヤルのツマミ.

何度ツマミを直しても,みーちゃんが外してしまいます.
(-.-;)

飲み込む心配もあるし,ツマミをどこかへ持って行ってなくされても困るし,はたまた,私の口に入ると厄介だし….
U^ェ^U
f0086355_22143079.jpg『横に居るんなら,みーちゃんをみててよ』
って言われてもねぇ….
f^_^;

ということで,今はツマミを常時外してあります.
操作はリモコンですむし.
********************
f0086355_22151744.jpgこちらもみーちゃんのお気に入り,ミニコンポ.

みーちゃんの監視役を仰せつかわり,正面に陣取ってみました.
f0086355_22155545.jpgところが…
寝返りを打ったり転がったりしているうちに,隙をつかれた~.
(-.-)

こうなると悲惨.
(T^T)
子守歌で気持ちよくうたた寝していたはずが,大音響でウタダに代わったり,ぽんぽこ山の狸さんになったり….
f0086355_22164369.jpg本人はDJを気取っているようですけど.
みーちゃんREMIX?

まったくもぅ…
[PR]
by non08609 | 2007-01-19 22:25 | 妹・弟
ハハハな話
ようやく体調が戻りつつあるさくら一家の面々.
今週に入って病院通いが続きましたが,昨日は突如歯医者へ.

あーちゃんの左下の前歯が抜けないうちに,大人の歯が後ろから曲がって生えてきてしまったんです.
(*_*)
触った感じ,ママがえいや!と抜くにはまだグラグラが足りない気がします.

急な予約も快く受けてくださったF歯科.
いつも家族全員お世話になっております.
m(__)m
f0086355_2354324.jpg既に六歳臼歯は顔を出していたものの,歯を抜くのは初めて.

幸い,表面麻酔し,麻酔注射し,泣く間もなくぽろりと抜けました~.
(^O^)//パチパチ.
後ろで曲がった大人の歯は,これから徐々に元の場所に収まるだろう,とのことです.
よかったよかった.
(^^ゞ

初めて抜けた歯の場所は,つい先日,みーちゃんに初めて生えてきた場所と同じでした.
5年の月日を改めて感じます.
これまでお疲れ様,これからよろしくね.

さて問題です (-.-)?
[PR]
by non08609 | 2007-01-18 23:30 | 妹・弟
今夜のおかず
本日2つ目のアップ.
しょうもない事ですが….

そろそろお昼ご飯を作ろうと台所へ向かったさくらママ.

ガーン! w(゜o゜)w
そこにはあーちゃんのお弁当に使った海老焼売の残りが置きっぱなし….
ゆうに20個以上,全て解凍されてました.
(T_T)

仕方ないので全部火を通し,今夜のおかずは焼売に決定~.

ま,みーちゃんも食べられるしね.
っと言って,お昼も焼売にされた可哀相なみーちゃん.
f0086355_15232532.jpg
なーんだぁ!
U^ェ^U

そんな事なら一言相談してくれたら,私が全部無かった事にしてあげたのに.
[PR]
by non08609 | 2007-01-17 15:24 | ママ