<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧
主役は私よ U^ェ^U
本日のさくら地方,
青空なのに雨が降り,虹が出て,おまけに冷たい風がびゅんびゅん吹いています.
なんだか,朝から荒れ模様.

f0086355_10172116.jpg春の足音は確実に近付いてきてるけどね.


『桂華』というお花を買いました.
お花なんて久しぶり.
p(^^)q
f0086355_10174967.jpg
おいおい,私がボケとるやんか~.
(-_-メ)
[PR]
by non08609 | 2007-02-28 10:20 | 犬 ▼^ェ^▼
酸っぱいモノが食べたくなるの
何でも舐め舐め,カミカミ,お口に入れちゃうみーちゃん.
f^_^;

そんなわけで,とりあえずどんな料理でも一通り食べてくれます.
(あきっぽいのか? 量は少ないけど)

f0086355_2156661.jpgそんな中で一番好きなお味は?
なぜか,酸っぱいモノ!

トマト大好き★
f0086355_21563778.jpgみかんの皮…は,さすがに剥きますが,
甘夏や八朔もお気に入り.
f0086355_2157567.jpgあーちゃんが酸っぱくて放り出した苺も
両手で大事そうに,うまうま.
f0086355_21574188.jpg無糖のヨーグルトもいけます.
f0086355_2158621.jpgバナナが入っていればそれはもう!!
  泣く子も黙る!
  食べ飽きてテーブルによじ登る子も大人しく座る!
  眠い子も目が覚める!
最強コンビです~.
(^O^)g
もずくも大好き.
飲み込めなくて,たまにおぇっとむせながら食べています.
(-.-;)
f0086355_215989.jpg
みーちゃん… 私をさしおいて…
U^ェ^U

もしやお腹に赤ちゃんが居たりしないよね?
f^_^;
[PR]
by non08609 | 2007-02-27 22:03 | 妹・弟
とある公園にて
f0086355_23172294.jpg週末は家族揃って,少し遠くの公園までお散歩しました★

途中でパンをゲット,私ももらえるかしら~?

食べ物を前にするとマジ顔になる私です.
U^ェ^U
f0086355_2318195.jpgあっ
あわあわおよだがあーちゃんのジーパンに….

あーちゃん,ちょうだいってばー.

お陰様で,この後,お裾分けをいただきました~.
(^^)v
f0086355_23185878.jpgお腹いっぱいになったら遊ぼう!
f0086355_23191815.jpgみんなが楽しげに登るので,思わずついて来ちゃった滑り台….

でも,実は高所恐怖症の私
あぁ,しまったと後悔すれど,後の祭り.
(-.-;)
f0086355_23202811.jpgあーちゃんはお猿の様にウンテイに挑んでいました.

これまで竹馬に始まり,フラフープ,ホッピング,登り棒,コマ,一輪車(もうグランド二周も出来るんだって),etc…
いろいろチャレンジして,各種『先生』に認定されてきたあーちゃん★

残り15日足らずの幼稚園生活で,果たしてウンテイ先生になることが出来るか?
あーちゃん,がんばれ~(^0^)/

f0086355_23214314.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-02-26 23:26 | おでかけ ▼^ェ^▼
姉妹で悪戯?
f0086355_22592660.jpgちょいと荷物の散乱する見苦しい台所,
ご勘弁を.
m(__)m

みーちゃん、良いものを見つけたようです.
f^_^;
f0086355_2304533.jpg
気前の良いみーちゃん(動画)
是非,音付きでご覧ください.
みーちゃんの一握りなんてたかが知れているのに、ママってば心が狭いなぁ.
(オタオタしてるやんか)

私が責任持って綺麗にお片付けするから大丈夫だよ~.
U^ェ^U

っていうかね,私が頑張らないと,みーちゃんが後から一緒になってつまみ食いするんだよね.
(-.-;)
[PR]
by non08609 | 2007-02-23 23:08 | 妹・弟
登下校の練習
来月,卒園式を向かえるあーちゃん.
いよいよ4月からは小学生です.
幼稚園との違いは,いろいろ挙げたらきりがありませんが…
送り迎え無しで登下校する! コレは大きなポイント.

基本的に集団登下校ですが,下校時は学年によって時間が異なるので,少人数になります.
すると,帰り方が分からない1年生が毎年いるとか….
行きはヨイヨイ,帰りはコワイ?
同じ道でも,向きが違うと景色が違って見えるんだろうね.

そういえばあーちゃんも歩いて小学校へ行ったことがありませんでした.
そこで,今日の散歩は登下校ルートに決定.
U^ェ^U
f0086355_22183432.jpg
あーちゃーん,道草食っちゃダメだよぉ.
(-.-;)
(拾い食いもダメだよぉ… って私か)
f0086355_22192923.jpgそうそう,信号じゃなくて歩道橋を渡ろうね.
(^-^)v
順調に帰宅したかと思いきや,途中で
『Tちゃんちに遊びに行ってくるね~.』

おいおい,一度家へ帰ってから遊びに行かなくちゃダメだよ….
(-.-;)
f0086355_2221298.jpg
しばらく練習を積む必要があるな, 私が付き合ってあげるからさ.
U^ェ^U

っていうか,私も小学校に行きたいなぁ.
あの広いグランドで駆け回れたら最高★
[PR]
by non08609 | 2007-02-22 22:25 | おでかけ ▼^ェ^▼
頭を打ったみーちゃん
昨夜,階段から落ちたみーちゃん.
大きなたんこぶができましたが(それも2カ所),冷やしながらおっぱいを飲むと,いつもの様にスヤスヤ.
(-.-) zzz…
朝も少し機嫌が悪いけど,吐くこともないし,様子を見てました.

すると元看護婦のご近所さんが
『赤ちゃんの頭は大泉門もあるし,完成した骨で覆われていないので,頭蓋骨内で何かあっても内圧が上がらないから,吐かないこともあるらしいよ』
えぇっ… w(゜o゜)w

あいにく,掛かり付けの町医者さんは休診日.
(>_<)
みーちゃんの主治医のいる市立病院へ電話すると,『すぐに診てもらいなさい! ちゃんと脳神経外科の専門があるところに行かないと!』
…怒られて,慌てて隣町の県立病院へ.

病院へ着いた時には,おねむなみーちゃん,超大グズリで絶叫.
こんな状態で検査なんて出来るかな?とヒヤヒヤしましたが….

脳外科での診断は数分で終了.
『吐き気もないし,大泉門はくぼんでいるし,目や耳も正常だし,泣きっぷりも元気だし. 1日経って異常な症状が出ていないのだからまず大丈夫.』
…とのこと. どこが心配なの?と言わんばかり.
検査するまでもなかった….
(-.-;)

なんだか,大泣きさせて,行っただけ無駄足の様な感じもしたけど,
とにもかくにも,専門医に大丈夫と診断されてホッと一安心.

ただ,転げ落ちたショックか?どこか打ち身があるのか?
一日中なんとなく不機嫌で,すがりつくようにおっぱいばかり飲んでいました.
f0086355_0111540.jpg
早くもとどおり,何でもウマウマ,いつでもニコニコ,元気なみーちゃんになりますように.
(-人-)

写真は数日前のみーちゃんです →
[PR]
by non08609 | 2007-02-22 00:17 | 妹・弟
11ヶ月誕生日
去年の今頃,とにかく早く生まれたくて仕方なかった(らしい)みーちゃんに,もう少しお腹の中に居てね,と宥めつつ,病院のベッドでひたすらトリノ五輪を観戦していたさくらママ.
そして,予定日の3日前までお腹で待って,無事生まれてきたみーちゃん.
月日が経つのは本当に早いなぁ….

あと一ヶ月でみーちゃんはいよいよ一歳になります.
段々赤ちゃんぽさが抜けて幼児っぽくなりつつあり,なんだか寂しくもありますが,やはり日々の成長を見るのは嬉しいもの.
最近の発育ぶりをご紹介★

◎てけてけっ
9ヶ月で歩き始めたみーちゃん,さすがにあんよは安定してきたはず…
が,最近になってまたよく転びます.
何故かというと,小走りするのでつんのめるらしい.
f^_^;
みーちゃん,そんなに急いでどこ行くの~.

f0086355_23255239.jpg◎本好き
以前は本を見れば,ひたすら破って舐めていました.
(-.-;)
最近は一歩前進? ページをめくるのが楽しいみたい. 読むと言うより,ひたすらページをめくっていますが…
(^^ゞ
f0086355_23262710.jpg幼稚園の送り迎えにも本を手放しません.
f0086355_23265134.jpg『さく姉,ご本読んであげよっか?』

◎おててパチパチ
芸と呼ぶには余りにもお粗末ですが,あーちゃんに仕込まれました.
(^^ゞ
おててパチパチ(動画)

◎お風呂大好き
最近のみーちゃん,洋服を脱ぐのにとても協力的★ バンザイをしてくれます.
(みーちゃんは暑がりなので,脱ぐの大好き. お出掛け前にお洋服を着込むのは大嫌い.)
先に入っているあーちゃんに身体を洗ってもらい,最近は頭を流してもらうのもへっちゃら.
実は5歳になっても水に顔を浸けられなかったあーちゃん. やはり幼い頃からの慣れが大事かなと,みーちゃんは泣くのもお構いなしに頭からシャワーをかけていたところ… 見事,泣かなくなりました~.
(^0^)//パチパチ
エライなぁ….
私は相変わらずお風呂嫌いだよ.
U^ェ^U

f0086355_23275751.jpg◎高所興味津々症
階段を登りたがる話は既にしましたが,ゲートでブロックしたその後,ケージ経由で階段に侵入を試み,おかしなことに…
(-.-;)
f0086355_2328271.jpg
椅子も食事中はすぐ降りたがるくせに,何でもない時に登りたがる.

今日はとうとう,階段から落ちて,大きなたんこぶをこさえてしまいました.
危機意識が足りませんでした….
気を引き締めます.
ごめんね,みーちゃん.
[PR]
by non08609 | 2007-02-20 23:46 | 妹・弟
春爛漫
f0086355_2262061.jpgまだ2月というのに…
ミモザが咲き,鶯が鳴いています.
一体どうなっているのやら~.

ママの鼻も,なんだか既にむずむず.
(*_*)
先週の土曜日,園の劇発表会だったあーちゃんは,今日代休.
o(^-^)o

こんなお天気の良い暖かい日にする事と言えば…
f0086355_2273352.jpg

そ・う・じ★
f0086355_2284656.jpgあーちゃん,えらいねぇ.

本当にお掃除好きなんだね….
f0086355_2295684.jpg
陽差しの中でお昼寝が一番だと思うんだけどね.
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-02-19 22:18 | うち ▼^ェ^▼
姉として U^ェ^U
皆様ご存じの通り,私の趣味は拾い食い&カミカミ.
U^ェ^U

そんな私も,妹達の魅力的なおもちゃが散らかる我が家で,パパやママの監視の下,部屋を自由に行き来するようになって,なんとか半年が経ちました.
その間,あんな事こんな事もありましたが…
(-.-;)

最近はお気に入りのソファの上で落ち着いて過ごすことが多くなり,監視がない時も,例えば夜眠る時やお留守番中とかも,繋がれなくても平気になりました.
(^O^)v
f0086355_23321036.jpg
*************************************
f0086355_23323958.jpgそんな私が,またやらかしてしまった….
(*_*)

これはみーちゃんお気に入りのレゴブロック →
でもさぁ,私がいけないんじゃないと思うの.
みーちゃんたら,ポイポイするんだもの.
お片付けしないし.
f0086355_23331695.jpg
*************************************
f0086355_23335440.jpgそしてもう一つ.

よくあるメジャーです →
ぷちっとやってしまった.
f0086355_23344887.jpgでもさぁ,やっぱり怒られるのは納得いかないんよ~.

不服な理由(動画)
*************************************
f0086355_2336450.jpgでも,納得せざるを得ない出来事が起こりました.

これはあーちゃんがおままごとで使っていたスポンジ →
ぷちっとやったのは… みーちゃんです.
w(゜o゜)w

歯が2本しかないと思って油断していました.
よく飲み込まなかったなー. 危ない危ない….

みーちゃんが私のマネをしないように,ここは姉として,カミカミすべきでないという事を,身をもって示してあげなくちゃ~.
U@ェ@U
[PR]
by non08609 | 2007-02-16 23:56 | うち ▼^ェ^▼
バレンタイン
本日2つ目のアップは,やっぱりこのネタじゃなくっちゃ.

f0086355_2204154.jpg何日も前から,今日を楽しみにしていたあーちゃん.
o(^-^)o

せっせとお手紙を書き,チョコをラッピング.

おいおい,一体何人に渡すつもりなの~?
(-.-;)
f0086355_2212772.jpgやっぱり本命は手作りじゃなくっちゃね.
f0086355_2215136.jpg美味しくなぁれ★
f0086355_2222197.jpgじゃーん!

f0086355_2224832.jpg味見用,いただき~.

おこぼれ,いただき!
U^ェ^U


そして本命チョコは誰の手に?
[PR]
by non08609 | 2007-02-14 22:10 | 妹・弟