<   2007年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ちょっくらおでかけ
さくら一家,28日から二泊三日でお出掛けして参りました.
f0086355_23411065.jpg
蒼い海,白い砂… 地中海?

f0086355_23432937.jpg
ヨーロッパの街並み?

…というわけで,詳細は後日~.
(^^ゞ
[PR]
by non08609 | 2007-03-31 23:59 | おでかけ ▼^ェ^▼
みーちゃんの成長: 進捗状況
最近のみーちゃん,いろんなお決まりの芸が出来るようになってきました.
f0086355_21265753.jpg
①いないいないばぁ

私の陰に隠れてなにをやるのかと思いきや….
タオルや手で顔を隠すより,なにか障害物(?)から自分の顔を覗かせるのがお気に入りのよう.

いないいないばぁ (動画)
f0086355_21282844.jpg
②どーぞ・どーも

私も『どーも』役なら任せてよ~.
U^ェ^U

どーぞ・どーも (動画)
f0086355_21292963.jpg③ナルシスちゃん

鏡を見てはうっとりです.
家の鏡にはchu★しまくり. およだつきまくり.
f0086355_21301654.jpg④宇宙遊泳

これは芸でも何でもありませんが.
(^^ゞ
f0086355_21304146.jpgいつもの散歩スタイルです.

体力の付いてきたみーちゃん,最近はおんぶで揺すられても眠ることなく,始終鼻歌を歌っています.
⑤ビーズコースター

これも芸でも何でもありません.
ていうか,食べ物で遊んじゃダメじゃん,ねぇ.

ビーズコースターの遊び方 (動画)

以上,お粗末様~.
m(__)m
[PR]
by non08609 | 2007-03-28 21:36 | 妹・弟
ラッキーデー★
旅行から帰ると,郵便受けに嬉しいプレゼントが!
ブログでお世話になっているノエルママさんの『手作りセーラーカラー』プレゼントイベントに応募したところ,なんと,応募者全員にプレゼントしてくれたんです~.
(^O^)//ぱちぱち

f0086355_23105137.jpgセーラーカラーと言えばやっぱり海でしょ.
と言うことでお散歩へ.

くるりと首に巻くだけでおっしゃれ~.
(^^)v
f0086355_2316582.jpgアップは緊張するやんか.
(^^ゞ

ノエルママさん,本当にどうもありがとう!
大事にするね.
U^ェ^U
そして,散歩の帰りには…
私の数少ないわんこ友達,ゴールデンのW君のおうちにお邪魔しちゃいました.
仲良くじゃれ合うと思いきや?私は彼のボールコレクションに大興奮….
『遊ぼうよぉ』と誘ってくれる彼には見向きもしないで,ひたすらボールをカミカミしていましたとさ.
(-.-;)

彼,そんな私に腹を立てるでもなく,ひたすらボールを見つけてきては,譲ってくれたんです.
図々しい私(動画)

最近の若者は… (彼は2歳)

やるねー!
(^^)g
おばちゃんは嬉しいよ.
U^ェ^U

ママ共々,お世話になりました.
m(__)m
懲りずにまた遊んでやってね~.
[PR]
by non08609 | 2007-03-27 23:21 | おでかけ ▼^ェ^▼
滋賀旅行
*写真を追加しました (2007/3/27)
コメントのお返事が遅れております.
m(__)m
今しばらくお待ち下さいませ.

f0086355_23572929.jpgお天気のイマイチだったこの週末,さくら一家は滋賀へ旅行に出掛けました.

途中,とある道の駅にて,東京から電車で来るむしのじーじ・ばーばと待ち合わせ.

みーちゃん,ドライブの疲れも知らずに軽快なステップです.
f0086355_23583911.jpgこの道の駅から歩いて,なんとも趣のある町並みを散策しました.

ココ,どーこだ?

おわかりになる方はかなりの通です~.
f0086355_23591692.jpg正解は東海道五十三次,関宿.
関宿は、東海道の往時の面影を唯一残す歴史的町並みとして、昭和59年、国の「重要伝統的建造物群保存地区」に選定されました
関宿まちなみ館より

郵便局を覗くと…
f0086355_003933.jpgこんな撮影スポットが!
f0086355_013524.jpg滑り台まで木製.
景観が徹底して統一されていました.
f0086355_021326.jpg地蔵院.

このお向かいには素敵なDog Cafe ぽ庵がありました.
Dog Cafe ぽ庵


でも残念ながら私は入店できず….
U:ェ:U
わんこが苦手な私.
わんこ連れオッケーで,わんこの居ない場所でないと行けない….
なんとも難しい話です.
(*_*)
f0086355_025172.jpg気を取り直し….
いざ,宿へ向けて出発!

諸事情により,私はラゲージスペースで我慢.
U@ェ@U


程なくして,鈴鹿の山の中にある,ドギーズパーク滋賀に無事到着.
ドギーズパーク

f0086355_0336100.jpg泊まるのはログハウス風トレーラーハウス.
ロフトもあって,高所好きな妹達,ウハウハです.

写真はロフトへ上がる階段にて →
幸い,雨もやんだので,隣接したドッグランへGo!
ココは小型犬用,中・大型犬用,アジリティ用と区画の分かれたランがあるので,私のような小型犬の苦手な犬にはとっても有り難いです.
結局,アジ用エリアを貸し切りなり~.
p(^^)q
スタッフの方々もとても理解があって,お世話になりました.
m(__)m
f0086355_042018.jpg
f0086355_044696.jpgうっほほ~い!

まだまだ駆けっこであーちゃんに負けるわけにはいきません!
f0086355_22201594.jpgあーちゃんとじーじも走る!
f0086355_051332.jpg走る!
f0086355_054764.jpg走る!

久しぶりにイヌっ走りして満喫しました~.
o(^-^)o
f0086355_062670.jpg夜中になって嵐のような土砂降り.

翌朝は霧雨でした.
ゴルフ場が一面きりの中. 幻想的でした.
f0086355_07211.jpgいつもと違う環境に大はしゃぎだったみーちゃん.

夜中からお熱を出してしまい,チェックアウトまでのんびり過ごしました.
f0086355_037555.jpg
f0086355_2222851.jpgもう1回イヌっ走りしたかったなぁ.

またいつか来ようね.
f0086355_073234.jpgそして移動.
さくら号は帰宅がてら,じーじ・ばーばを次なる旅先へ送り届けることにしました.

次第に天気は回復し…

さぁ,ココはどこでしょう?

おわかりになる方はかなりの通です~.
(^^ゞ
正解は京都・鴨川.

前日の雨のせいで,鴨川はかなり水かさが増していました.
f0086355_082184.jpg
あーちゃん,じーじ・ばーばに抱えられながら,なんとか飛び石で鴨川を渡りきりました~.
のみの心臓の私は遠慮しとくわ.
U~ェ~U
f0086355_085091.jpg途中,拾い食いを咎められたりしながら…
(-.-;)

鴨川散策を楽しみました.

ココでじーじ・ばーばとはお別れ.
楽しい思い出を胸に,さくら一家は自宅へと向かいましたとさ.
京都では,むしのばーばのお姉さん夫妻にもタイミングよくお会いできました.
(じーじ・ばーば,↑御夫婦は京都に一泊)
ほんの短い間でしたが,楽しい時を過ごせました.
お会いできるチャンスは数年に一度くらいかな…. だから余計に嬉しかったです.

本当にお世話になりました~. どうもありがとう!
m(__)m
[PR]
by non08609 | 2007-03-27 00:32 | おでかけ ▼^ェ^▼
来客三昧
f0086355_23543413.jpg少し前の話になりますが,
先週の水曜日午前中,実は私,どん底ブルーでした.
U:ェ:U

だって,大好きなNaoちゃん(さくらママの妹)が急に遊びに来られなくなっちゃったんだもの.
(Hanaちゃん元気になったかな~?)
***********************************
ところがその午後,一気にテンションアップ!
仕事で神戸に来ていたむしのばーばが,さくら家に寄ってくれました~.f0086355_23554344.jpg
何故か距離を置いて様子をうかがうみーちゃん.

私はその隙に甘えモード全開~.
U^ェ^U
束の間のばーば独り占めタイムでした.
(その後は始終あーちゃんが独占)
f0086355_23563665.jpgむしのばーばは私にお土産をもってきてくれました★
思わずスーツケースを覗き見.

お土産は山のようなビニール袋…
うんP袋でーす.
散歩の必需品! ありがとう!
f0086355_0263154.jpg
今日はあーちゃんとお散歩行きたいな~.
いつものように行きたい相手の靴をピックアップ!
でも,ばーばと遊ぶのに夢中なあーちゃんは,お散歩について来てくれません.
f0086355_0281195.jpg
ママと二人っきりの散歩は,ペースも早くていっぱい歩けるけど,うちに残してきた妹達のことが気になって,手放しに楽しめないの.
(*_*)
複雑な心境です.

この前と言ってることが違うやん…
独りつっこみ (^^ゞ あはは.
***********************************
日曜日,今度は入れ替わりでがんちゃんばーばが来てくれました.
大阪でギターのフェスティバルに参加したがんちゃんばーば.
f0086355_23571695.jpgあーちゃんは生まれて初めてギターを触らせてもらいました.

最初は聞き慣れない音におっかなびっくりだった私も…
ばーばの演奏にうっとり♪
***********************************
そして昨日.
さくらママの高校時代の同級生,ちょっけんさん夫妻が遊びに来てくれました~.

以前のさくらママにとって関西は未知の世界. 就職活動,出張等,関西で用事のある度に,すっかり関西に染まっているちょっけんさん宅にお邪魔していました.
m(__)m
さて,さくら家も関西に住み始めて早2年. 『いつでも?会える』と思うと,なかなか機会を逃し,今回ようやく会うことが出来ました.
(^^ゞf0086355_23595390.jpg

私も張り切って体当たりのお出迎え.
U^ェ^U

あーちゃんもすっかりちょっけんさんに懐いて,ママがおしゃべりする隙もないくらいでした.
f^_^;
ちょっけんさん夫妻は今月末,東京へ,そして来月半ばには遠く,アメリカへ旅立ちます.
この日も実験,引越の準備で忙しい中,なんとか時間を作って来てくれました.
本当にどうもありがとう!
あぁ,こんなに盛り上がるなら,二年の間にもっと会っておけばよかった….
なーんて言っても後の祭り.
こうなったら,ボストンまで遊びに行くぞー!
f0086355_011199.jpg
苦労をモノともせず頑張るちょっけんさん夫妻に,さくらパパママは元気をいっぱいもらったよ.
(^O^)/

ボストンで一旗揚げてきてね!
心から応援しています~.
***********************************
f0086355_03990.jpgというわけで,一週間ぶりに家族オンリーの夜.

がっくり変顔な私.
U~ェ~U
[PR]
by non08609 | 2007-03-23 00:35 | うち ▼^ェ^▼
1歳の誕生日
さくら家の末娘みーちゃん,本日1歳になりました.
(^0^)// ぱちぱち

f0086355_237640.jpgさくら家のお祝いのご馳走と言えば,
馬鹿の一つ覚えのお得意のパエリア.
f0086355_2374078.jpgお誕生日ケーキはあーちゃんが作ってくれました.
f0086355_2381747.jpgあーちゃんお得意のチョコケーキ.
f^_^;
f0086355_2391119.jpgみーちゃんはトッピングのいちごで我慢ね.
f0086355_2393948.jpgお風呂上がりにパパがプレゼントを持って帰宅.
少々お見苦しい格好ですが,この笑顔に免じて許してやってね.
m(__)m
f0086355_2310425.jpgプレゼントは受話器好きなみーちゃんにぴったりなアンパン●ン電話.
(本物の受話器は舐めて壊した… ^^;)

早速,2人でお試し中★
f0086355_23112863.jpgみーちゃん,下の前歯が相次いで2本生えていましたが,最近になって上の前歯が4本同時出現!
上の奥歯も直に生えそうです.

急に顔付きがしっかりしてきました.
f0086355_2314769.jpg一年前は,ふにゃふにゃのほにゃほにゃだったのにね.

一年後も楽しみです.
p(^^)q


同じ日に…
[PR]
by non08609 | 2007-03-20 23:23 | 妹・弟
イヤやねん
誰しも苦手なモノはあるモノです.

私もプロフィールに載せている通り,小さいわんこやが大嫌い.
そして最近,新たに苦手なモノが発覚.
**************************************************
f0086355_12435055.jpg今日はその苦手なヤツが部屋に居るので,私は玄関に身を隠しています.
U:ェ:U

ヤツって…?
f0086355_12442123.jpg風船です.
ただの丸いヤツならまだしも,このバルーンアート用の細長いヤツはいただけない.

だって…
ヤツってば,突然爆音と共に目をくらますんだもの.
ビックリするやんか~.
U@ェ@U

解説: いろいろ形作りに無理をしているので割れやすい.
(ちなみにこれは刀らしい→)
**************************************************
f0086355_12445664.jpgそしてもう一つ.

私は苦手なモノの気配を察知して,テーブルの下に身を隠します.
f0086355_12452161.jpg あぁぁ,でも無惨にも見付かった.
U@ェ@U

強制連行された先は… お風呂.
いくつになっても,何度やっても,イヤなモノはイヤやねん.

フワフワだねー.
いい香り~.
って,どんなにみんなが褒めてくれようと,お風呂は嫌いです.
f0086355_1246874.jpg
あぁ,ぐったり.
[PR]
by non08609 | 2007-03-19 12:55 | うち ▼^ェ^▼
祝・卒園
ブログ一周年の気の緩みか?ちょっと更新が滞っていました.
(-.-;)
コメントのお返事も遅れていてすみません,今しばらくお待ちくださいませ.
m(__)m
f0086355_152739.jpg
先週金曜日,あーちゃんの卒園式でした.
p(^^)q
心配されていたお天気も晴れ♪

いつもよりちょっとオシャレして式に臨んだあーちゃん★
0歳時に通い始めた小さな保育所に始まり,3年間お世話になった大きな市立保育所,そして転勤でまたこじんまりとした保育所に移り,みーちゃんが生まれてからは幼稚園…
おうちに居たくて泣いた時もあったけど,頑張って通いました.
幼稚園では沢山のお友達に囲まれ,『園でずっと遊びたーい』と言い出すほど楽しかったようです.
f0086355_1529312.jpg
卒園本当におめでとう!
(^0^)/

すっかりお姉ちゃんになったあーちゃん,四月からの小学校生活が楽しみだね~!
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-03-18 15:34 | 妹・弟
バイオリズム?
f0086355_0292212.jpg午前中はいつも,みーちゃんとうだうだまったりしている私.
U^ェ^U

休息状態ですな.
f0086355_0134464.jpg午後になってあーちゃんが帰宅する頃に,徐々に活動期へ.

夕方近くなると散歩が待ち遠しくてソワソワ….
f0086355_0151050.jpgそして,待ちに待ったお散歩!

高調期に突入!
f0086355_0162100.jpg天気が悪かろうが,花粉が飛んでいようが,お構いなしに絶好調~★


そして帰宅すると…
[PR]
by non08609 | 2007-03-14 00:35 | おでかけ ▼^ェ^▼
悪戯ちゃうで
f0086355_23524857.jpgコレは決して悪戯ではありませぬ.

みーちゃんのお昼寝中に,ママがコソコソおやつを食べていたので,
その証拠隠滅のお手伝いをしたまでですわ.
f0086355_23534887.jpgなにか.
文句でも?
[PR]
by non08609 | 2007-03-12 23:56 | うち ▼^ェ^▼