<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
新たなキャンプへ…?
流行りものには疎いさくら家ですが,なんとブー●キャンプに入隊することになりました.
w(゜o゜)w

キャンプの様子(動画)
今のところ,なんとかついていっているのはあーちゃんのみ.
(あっ,パパも頑張っています)
みーちゃんはオリジナル路線へ離脱しちゃうからねぇ.
f^_^;

私は遠慮しとくわ,必要ないし.
U@ェ@U

当初入隊予定だったママはお熱で辞退.
(既に除隊という噂も… (-.-;))

ちなみにあーちゃんの今日のスケジュール
7時起床,私の散歩一時間 U^ェ^U
朝食後,Tちゃんとお外遊び
ブー●キャンプ
お昼寝
昼食後,パパとプール
再び,Tちゃんとお外遊び
夕食後,再びブー●キャンプ
入浴・就寝

ビリーも(きっと)真っ青なハードスケジュール.
(^^ゞ
このエネルギー,少し分けてもらいたいわ.


お疲れ,あーちゃん.
我が家で一番涼しい場所でお昼寝.
f0086355_22161731.jpg

起きた時に頭をぶつけないでねー.
f0086355_22163614.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-06-30 22:34 | 妹・弟
だるだる…
書こうかどうしようか迷いましたが,この日記は体調の記録も兼ねているので,やっぱり書いておくことにしました.
実は私,先週からなんとなく元気ありません.
U;ェ;U
f0086355_2305250.jpg

●単なるキャンプの疲れならいいんだけど…
・横になるとき,どすん! 『何事?』と思うような,倒れ込むような,ものすごい音をたてるようになった.
・散歩中,お座りをするとパピーのように脚を投げ出してしまう. 特に右足.

●今頃しつけが効いた!…とは思えない…
・散歩へ出掛ける時,競馬のゲートオープン!みたいなスタートダッシュをしない.
   (いつもならファンファーレが聞こえるのに… f^_^; ウソ)
・散歩中,リードを引っ張らない.
・散歩中,拾い食いをして (するなって…),自分から吐きだした. 普段じゃあり得ない~.
・小型犬が来ても吠えない (…ことがある).

●夏バテ…?
・どこまでも出掛けたがる放浪癖があったのに,1ブロック回っただけで帰りたくなる.
・例年,夏バテすると食べられなくなる私.
 U^ェ^U
 でも今は食欲あります. なんでもうまうま出来るのは嬉しいけど… んじゃ,この怠さは夏バテではないのかな? なんなんだ?

●身体の不調
・右腕に皮膚炎. ちょうど舐められる位置なので,気をつけてはいるけどなかなか治りません.
漿液が入っているはずの首と背中のしこりが堅くなった. 大きさは小さくなった気がするけど.


なんでも食べるしなー. 快眠快食快便だしなー.
U@ェ@U
症状も今ひとつピンとこないんだけど,病院へ行くことにしました.
初めて行くC病院.
ここは個人病院ですが,夜間緊急対応が可能という事なので,今後万が一何かあったときのために(勿論あってほしくないけど),この機会に一度行ってみておこうと思ったわけです.

C病院は山の手にあるので,とてもハイソなたたずまい.
先生は気さくで話しやすそうな雰囲気.

腕の皮膚炎はビクタスS MTクリーム薬をもらい,舐めさせなければすぐによくなるでしょうとのこと.
カラーはもう懲り懲りなので,薬を塗った後,ママにスカーフを巻いてもらいました.
f0086355_9403159.jpg

1日舐めないだけで結構良くなりました.
f0086355_9405335.jpg

気になる背中のシコリは漿液にしては固過ぎるし,根が深くて肩胛骨に張り付いていそうということで,また検査することにしました.
肥満細胞腫ではなさそうですが,炎症性細胞以外も見えているので,細胞診のスペシャリスト?に詳しく診てもらっています.
漿液がたまった時に既に小さなできものがあった可能性があって,今は漿液が抜けて,そのできものが固く大きくなってシコリとして見えているんじゃないかって.

どうか,悪いモノではありませんように.


散歩中の行動が大人しいと,『躾が効いた!』と喜ぶより,『どこか具合悪いの?』と心配になるのはどうかと思うけど…. なにしろ今までお外へ出ればかっとび系だったからねぇ.
単にキャンプの疲れが抜けなくて,蒸し暑いから怠いだけかなぁ.
気にしすぎ. 心配しすぎ,ですみますように.
(-人-)
[PR]
by non08609 | 2007-06-28 23:02 | 病院 ▼:ェ:▼
ジャンプ!
先月頃から,よく転んでいたみーちゃん.
f0086355_22543417.jpg


つかまり立ちをするようになって即,手を離し,転び…
立っちが出来るようになってすぐに,あんよを試み,転び…
歩けるようになったと思ったら,小走りしようとして,転び…
現状に満足しないみーちゃんは,常に何かチャレンジしています.
f^_^;
今は部屋中走り回っているみーちゃん,今度は何?

ようやく習得したのは両足ジャンプ! (動画)
バランスを崩したり,足が地面から離れなかったり,ジャンプしても着地できずに転んだりしていましたが,とうとうコツをつかんだようです.

転んでもめげずにひたすら頑張るみーちゃん,あっぱれ!
(^O^)// パチパチ
飽きずに練習に付き合ってくれたあーちゃん,えらいぞ!
o(^-^)o
マイペースでお食事中の私,練習の邪魔をしなかったから,えらい…?
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-06-27 22:56 | 妹・弟
わんこクッキーのプレゼント
あーちゃんの大の仲良し,同じ敷地に住むTちゃんが私のためにクッキーを焼いてくれました~.
U^ェ^U
ゴマときな粉の香りがたまりません.
どうもありがとう!
f0086355_1141484.jpg

ガラステーブルの上での撮影.
f0086355_1145154.jpg

ママったらもう,いい加減にしてよ!
(-_-メ)
f0086355_1151430.jpg

ようやくおやつタイムです.
^_^;
f0086355_1153497.jpg

大きい方は特に鼻パクに手頃なサイズでした.
うまうま~.
p(^^)q
ごちそうさまでした.
f0086355_116019.jpg

クッキーをいただけたのも,Tちゃんちのジャックラッセル,vちゃんのおかげ!
いつもまともなご挨拶できないけど(家の中でお互い吠えあって意思疎通してるかも),どうもありがとう.

このクッキー,香りが本当によくて,あーちゃんもパパも食べたがりました.
うふふ★ 自分用のクッキーがあるって本当に幸せ!
優越感に浸ったひとときでした~.
[PR]
by non08609 | 2007-06-26 11:14 | 犬 ▼^ェ^▼
濡れ衣
これはみーちゃんのおもちゃ★
あーちゃんからのお下がりです.
カラフルな貨車,動物達,そしてにっこり笑ったトーマスがキュート♪
U^ェ^U
f0086355_1611446.jpg

あれ?
微かな声が…
(゜.゜)?
f0086355_1612815.jpg

トーマス 『うっ うしさん? どうしたの?』 w(゜o゜)w
牛 『脚が… 脚がぁぁぁ…』 (T^T)
f0086355_16123712.jpg

トーマス 『誰だ! こんなひどい事をしたヤツ,出てこい!』 (-_-メ)
牛 『痛いよぉぉぉ』 (T^T)
f0086355_1613162.jpg

私 『らっっ ライオンさんじゃない? やっぱり』 ぼそっ… (-.-;)
一同 『えー????
f0086355_1613435.jpg

まったくもぅ.
ママは嘘つきな子を育てた覚えはありません.
(~_~メ)

悪戯ネタが続いたやんか….
[PR]
by non08609 | 2007-06-25 16:16 | うち ▼^ェ^▼
誰がイケナイのでしょう?
誰がイケナイのでしょう?
f0086355_2138438.jpg


case 0
記念日にパパがあーちゃんに買ってきてくれたチョコケーキを,家族の目が離れた一瞬の隙をついて食べた
U^ェ^U

case 1
袋でタレに漬け込み中(台所に放置)の豚の紅茶煮を,袋を引きちぎって食べた
U^ェ^U

case 2
朝ごはん用にテーブルの中央に置いてあった,焼きたての香りぷんぷんチョコバナナパンを約半斤!食べた.
U^ェ^U

case 3
『おいちー★』と,みーちゃんが喜び振り回していたレーズンパンを一切れ食べた.
U^ェ^U
(注: 以下3枚は参考写真)
f0086355_21391243.jpg
f0086355_21413819.jpg
f0086355_21415667.jpg


case 4
『これ,おいちーよ★』と,みーちゃんが私の鼻先でちらつかせた海老せんを食べた.
U^ェ^U

case 5
『うまうま~★』と,みーちゃんが小躍りし,手から落ちたししゃもをすかさず食べた.
U^ェ^U

case 6
『うまうま~★』と,ドッグフードをパクつく私につられて,みーちゃんが私のお皿に手を伸ばしてフードを食べちゃった!
w(゜o゜)w


…いずれにせよ,家族の好物と私の好物は重なるということです.
f0086355_224492.jpg


私も好きこのんで怒られたいわけじゃないんよ~.
case 4の時なんか,かなり躊躇したし.
でも,なかなか本能を抑えるのは大変やんか. で,思わず食べちゃうんよ.

お互いのために大事なとこはしっかりガード固めて,
んでもって,ご褒美をたーんとよろしく! 
U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-06-23 22:06 | うち ▼^ェ^▼
思い立って… キャンプ! - その2
さて,昨日の続きのキャンプレポートです.

翌朝,お寝坊したの,だーれだ?
(ママより早起きした人は写真無し f^_^;)
ふふふ,陽差しが眩しくないのかなぁ.
f0086355_9565897.jpg

簡単な朝ごはんの後,素早く撤収です.
真っ直ぐ帰宅する予定が急遽寄り道を….

ココ,どーこだ?
f0086355_9575838.jpg

答えは…
明石海峡大橋を望む下り線の淡路サービスエリアです.
ココは上り線からも自由に行けます.
お目当てはエリア内にある大観覧車♪
f0086355_9585042.jpg

橋は残念ながら霞んで,いまいち綺麗に見えませんでした.
それにしてもよくこんなすごい橋を架けたなぁ,と改めて感心しました.
f0086355_9591386.jpg

私を捜すのに夢中なあーちゃん&みーちゃん★
(高所恐怖症の私は遠慮したので U^ェ^U っていうか搭乗不可)
景色を楽しむというより,下ばかり見ていたね.
f0086355_9593822.jpg


三姉妹の記念撮影は…
f0086355_100302.jpg

みーちゃんイヤイヤで逃げ出してしまいました.
f^_^;
f0086355_2205493.jpg


おまけ U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-06-20 10:24 | おでかけ ▼^ェ^▼
思い立って… キャンプ! - その1
久しぶりのアップ. 数日前の話です.
(^^ゞ

梅雨入りしたとは思えないほど,スッキリと晴れた16日の土曜日.
『どこか行きたいねー』
『キャンプでも行く?』
と思い立って,朝7時からネットでキャンプ場探し.
HPには予約でいっぱいとなっていたあるキャンプ場に,ダメ元で電話をしてみると,意外にもすんなりオッケー.
(^^)g

そして向かうは… 淡路島.
f0086355_2335721.jpg

1時間半ほどで南淡路国民休暇村へ到着~.
キャンプ場からは渦潮観測船が行き来しているのが見えました.
f0086355_23372374.jpg

この日は本当に暑かったので,木陰サイトに陣取り,設営.
あーちゃんも(みーちゃんも)せっせとお手伝い.
f0086355_2336213.jpg
ちなみに私は車でへばってました….
U@ェ@U

この日の我が家.
両隣は空き家でした.
ラッキー! (^^)v
f0086355_23363643.jpg

後はひたすら遊ぶだけ.
あーちゃんもみーちゃんもボールを追いかけて駆け回る….
f0086355_233702.jpg

私は木陰で失礼.
U~ェ~U
f0086355_233837.jpg
f0086355_23383287.jpg
f0086355_23385163.jpg
f0086355_23392087.jpg
f0086355_23394627.jpg

遊んだ後は腹ぺこだよー.
この日は定番BBQ.
野菜は予め家で切り,御飯もおにぎりにして醤油を垂らして持参.
途中でお肉を調達し,後はひたすら焼くだけ♪
私は『蚊帳の外』ならぬ『蚊帳の中』…
(-.-;)
f0086355_2340238.jpg

食事中,なんとあーちゃんの歯が抜けました~!
w(゜o゜)w
なんだか顔付きが急におとなびたような…?
f0086355_23411746.jpg

気付けば夕暮れ.
黄昏れる二人.
f0086355_2341421.jpg

思えば前回のキャンプは十ヶ月前.
みーちゃんはまだ,テントの中でごろごろ転がっているだけでした.
この日はお昼寝無しで遊びまくり.
すっかり逞しくなったね.
o(^-^)o
f0086355_2342785.jpg

食後は併設のホテル内温泉へ.
(私はお風呂は遠慮しときます U^ェ^U っていうか,入浴不可)
ちょうど夕焼けで空が赤紫に染まる時に,海を望む露天風呂がなぜか貸し切り状態★ サイコー!
湯上がりには父の日ケーキを食べ,花火を楽しみ,ばたんキュー.
(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)U-ェ-U zzz…

長くなってしまったので続きはまた今度.
(^O^)/
[PR]
by non08609 | 2007-06-19 23:52 | おでかけ ▼^ェ^▼
台所にて
台所はみーちゃんの大好きな遊び場でもあります.
火元有り,割れ物有り,決して目は離せませんが,上手に遊びます.

ちなみにこれはお誕生日の頃(3月),夢中になった遊び.
ひたすら調味料を出して,引き出しに乗ってご満悦♪f0086355_23252415.jpgf0086355_23243291.jpg

そして,最近はこんな芸も.
みーちゃんが手にしているのはリサイクル・チャック袋.
f0086355_23351730.jpg
さくらママは食材などに使われているチャック袋を洗って乾かし,再利用するために貯めています.
お肉を小分けして冷凍したり,お菓子を小分けして外出のお供にしたり,紅茶豚を作るとき漬け込むのに使ったり(さくらに要注意!)… とっても便利♪
(^-^)g
ま,ジップロックの代わりと言う事で… ケチっています~.
f^_^;
チャック袋を使った演技 (動画)
ビデオの中で,黄色い袋を手にしたときに満面の笑みを浮かべるのは,これがマクビティの美味しいクッキーの袋だと知っているからです.
みーちゃんにとって由来の分からない(例えば食べた事のないバタピーとか)袋の場合はポイされます.

そして遊んだ後はお片付け.
お掃除の真似事 (動画)
さすが,掃除マニアのあーちゃんを見ているだけあって,なかなかの手つきです.

将来の夢は掃除好きな女優かしら.
楽しみだね♪


…… 最近盗み食いが多くて,台所から締め出しを食らっている私.
U~ェ~U
気に入らん….
f0086355_0103123.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-06-16 00:12 | 妹・弟
ハーネスの使い方
exciteのメンテナンスが無事終わりましたね.
9時間もの長時間,作業は大変だったでしょうね. お疲れ様です.
でっでも,まだ表示がとても遅いのは… うちのパソコンがしょぼいせいかしらー.
プレビューでも写真が出てこないよー.
(T_T)

気を取り直して本日のアップ.
梅雨入りしたさくら地方,朝から雨が降っています.
こんな日はみーちゃんとまったり遊びます.
U^ェ^U

『さく姉,これで遊ぼー♪』
みーちゃんが壊れたハーネスを持ってきました.
(解れて使えない)
f0086355_1305929.jpg

『あれぇ? さく姉太った? 入らないよー.』
失敬な! そこはお尻だって.
(-_-メ)
f0086355_1314110.jpg

『おかしいなぁ…』
だ~か~ら~! そこじゃないってばー.
(-_-メ)
f0086355_132665.jpg

『あっ♪ わかった!』
はいはい….
(-.-;)
f0086355_1322650.jpg


…………
(-_-)(-_-)(-_-)
f0086355_1324731.jpg
みーちゃん,首が絞まらないようにね….
[PR]
by non08609 | 2007-06-14 13:18 | うち ▼^ェ^▼