<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
月食
本日,21時頃帰宅したさくらパパ.
『今,月食が見られるよ!』
せっかくなので,寝ぼけ眼のみーちゃんを連れて,お外で観察しました.
写真はパパが撮りました.
綺麗だね~♪

f0086355_2359394.jpg
f0086355_23592437.jpg


月食は太陽と地球と月が一直線に並び,月が地球の影に隠れると起きます.
国立天文台のHPによると,さくら家の近くの神戸では,18時52分から20時23分まで皆既食が見られ,21時24分まで部分食が見られるとの予報でした.

f0086355_23594295.jpg
f0086355_23595788.jpg


今日はとても涼しくて過ごしやすいさくら地方.
お月見なんてしていると,気分はすっかり秋です.
[PR]
by non08609 | 2007-08-28 23:57 | ニュース
とっておきの海遊び♪
以前から,『26日はフルに遊べるから楽しい計画をよろしく!』と,Naoちゃんから指令を受けていました. 漠然と,いつもの川が涼しくていいかな,と考えていましたが,25日に目一杯川遊びしちゃったよ….

どうしよう~ (-.-;)

ということで,この日はあえて暑い夏を満喫しに海へ出掛けました.
暑い海は苦手なので,私はクーラーの効いたお部屋でお留守番.
U~ェ~U

向かうは垂水.
マリンピア神戸 ポルトバザールに寄り道しました.
青空に白い壁とオレンジの屋根が映えて,外国の雰囲気漂うアウトレットモールです.
あっ,でも今回は写真を撮りそこねたので,昨年10月に遊びに行ったときのものをご参考までに…
(^^ゞ
f0086355_1533632.jpg

当時,何から何までピンクを選んだピンク好きのあーちゃん.
f0086355_1535560.jpg


さて,今回購入したモノ. あーちゃんが色を選びました. 青系ってところに,なんだか成長(?)を感じました.
単なる気まぐれか?
f0086355_154254.jpg


そこから10分足らずのアジュール舞子で海水浴~♪
ここはかつての景勝地,白砂青松の『舞子の浜』を再現した砂浜なんだそうです. 後ろに見えるは明石海峡大橋.
f0086355_1554028.jpg

既に夕方で逆光の写真ばかりになってしまいました. でもこの日の気温は36度,まだまだ泳げます!
お砂遊びが大好きなあーちゃん. 自ら埋めてもらって大満足.
(^^ゞ
このぽっこりお腹…
f0086355_1565247.jpg

どこかで見覚えが…?
f0086355_1572698.jpg

海には入らなかったみーちゃんもお砂遊びで大満足♪
f0086355_1574594.jpg

それにしてもさくら姉妹はみな海に入りたがらないね….
(-.-;)
果敢に波にアタックしていったHanaちゃん,すごい~!
f0086355_1562042.jpg


海遊びを満喫した後は,垂水温泉 太平のゆできれいサッパリ♪
26日はフロの日,ということで,入館料がお得でした(ビールも♪). ラッキー!


こうして仲良く4姉妹として遊んだ二泊三日はあっと言う間に過ぎていきました.
f0086355_1581578.jpg
f0086355_1583479.jpg
f0086355_1585357.jpg

そして,東京へ帰っていったNaoちゃん達.
なんとあーちゃんもついて行っちゃった~!
夏休み最後の想い出作りに,さくら家を代表して一人で1週間の帰省です.

もぅ,寂しいったらありません.
私の気持ちを色で表現してみました….
U:ェ:U
f0086355_1592817.jpg


夜,あーちゃんとお電話でおはなししたよ.
f0086355_1595832.jpg

携帯から聞こえるあーちゃんの声に,みーちゃんとっても嬉しそう♪
f0086355_201479.jpg


そして私も♪
『さくらぁ~』というあーちゃんの声,耳をぴくぴくさせて聞き入っていました.
f0086355_203644.jpg

ホワイトプラン,万歳!
[PR]
by non08609 | 2007-08-28 02:13 | おでかけ ▼^ェ^▼
とっておきの川遊び♪
先週土曜日の昼下がり,突如荷物をまとめ,家族揃って車に乗り込み,お山方面へ走ること20分.
うふふ~♪
荷物的に川遊びっぽいってことはわかっているので,ウキウキ★
U^ェ^U
f0086355_13232974.jpg


あり? でもいつもの場所と違う… (-.-)?
ここはどこやねん?と車の外を見渡すと….

えぇー!?
なんでNaoちゃん(さくらママの妹)と旦那様のY君が居るん~?
w(゜o゜)w

実は夏休みをとって,東京から実家へ帰省していたNaoちゃん達.
この日は家族揃って,いつもさくら家が遊ぶ例の川のさらに上流へ涼みに来たのでした.
Y君御一行: Y君のご両親, Y君, Naoちゃん, Hanaちゃん
そこへ合流することにしたさくら一家.

そんな話は聞いてなかった私とあーちゃんは大興奮~!

車道から細い急坂を(お姫様抱っこで)降りれば川へ到着.
水際って涼しい♪ 空気が違います. 汗もすぅっと引いていきます.
f0086355_13243414.jpg

大好きなNaoちゃんにお手,お代わりをしながらお水のかけあいっこをして遊ぶ私.
U^ェ^U
f0086355_13245469.jpg

んもぅ,嬉しすぎ★
びしょびしょだろうと何だろうと好きにしちゃって~♪
f0086355_13251329.jpg


ここは下流を眺めると結構大きな岩がゴロゴロ.
f0086355_13255369.jpg

でも上流には程良い浅瀬の広がる場所があり,そこで遊ぶことにしました.
f0086355_13261494.jpg


Y君&Naoちゃんの愛娘,Hanaちゃんとも久しぶりのご対面.
f0086355_13263539.jpg

もうすぐ2歳になるHanaちゃんは,おしゃべりがとても上手になっていました.
みーちゃんはまだ『わんわん』しか言いませんが (犬も猫も鳩もアザラシも,たまにヒトも指差して『わんわん』…),
Hanaちゃんは『あくあ? さくあ?』… ちゃんと私の名前を呼んでくれるの~. 感激です!
f0086355_13265562.jpg


同い年の従姉妹,Hanaちゃん&みーちゃん.
まだまだ一緒に遊ぶというにはほど遠いですが,常にお互いを意識しています.
あと1年もしたら,仲良しになれるかな~?
(私もまぜてね U^ェ^U )
f0086355_13272597.jpg


実はこの日,一番はしゃいでいたのは私ではなく,Y君.
Y君は幼い頃,ここで水遊びをしたんだそうです.
ウン十年ぶりの懐かしい場所で,滝を滑り,滝から飛び込み,とても楽しそうでした♪
f0086355_13274671.jpg


Y君のご両親もさくら家も関西に住んでいるものの,なかなかお会いするチャンスはなく,私は(みーちゃんも)今回初めてのご対面でした.
U^ェ^U
このブログ日記を読んでくださっているそうで,いっぱいなでなで可愛がっていただきました.
突然お仲間に入れていただくことにしてすみませんでした.
m(__)m
とても素敵な場所を教えてくださってありがとうございます.
本当に楽しいひとときでした.

この日はNaoちゃん&Hanaちゃんがさくら家にお泊まり♪
あぁ,もう本当に幸せ~.
U^ェ^U
f0086355_13281682.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-08-27 13:33 | おでかけ ▼^ェ^▼
'07 夏のキャンプ - その5
写真を1枚追加しました (2007/8/26)

キャンプレポ,いよいよ最終章です.
(^0^)/

今日はキャンプ料理を一挙にご紹介~.

◎野外料理の王道
BBQはやはり外せません!
あーちゃんの拾い集めた松ぼっくりで,着火もスムーズだよ~.
今回は僻地のキャンプ場が多く,食材の調達に不安があったので,BBQの材料は全て自宅から持ち込み,初日に焼きました.
f0086355_2343944.jpg



◎パンに挑戦
雨に降られた時,めげずに遊ぶのもいいですが,のんびりパンを焼いてみるのもいいかも?
…なーんて調子のいいことを言いますが,さくらママは自宅でお任せぽん専門
(-_-)
まともにこねたのはウン年ぶり,屋外では初めてです.
(-.-;)
アバウトなレシピでチャレンジしたところ…
案の定,生地がフニャフニャ…
『これってホットケーキ?』
f0086355_2372799.jpg

みんな心配顔…
(-_-)
f0086355_23122319.jpg

雨の小降りになった隙にダッチオーブンで焼きました.
下火は焦がしやすいので弱火,蓋の上に炭を置いて上火強めで焼きます.
あーちゃんは火の番をしながらマシュマロ焼きに精を出します. これがまたとろ~り美味しいんだよん♪
f0086355_23135548.jpg

お! 意外にも膨らんできているやんか~.
p(^^)q
f0086355_2313427.jpg

無事,焼き上がりです!
f0086355_23143996.jpg

色々改善すべき点はありますが,お外で作って食べるというだけで,断然美味しいので有り難いです~.
(^^ゞ
f0086355_0305459.jpg



◎ワイルドな炎
炭の静かに赤く燃える様もいいけど,たまには燃え上がる炎が見たいね.
河原や海辺のサイトではせっせと流木を拾って燃やしました.
(炭をケチるためという話もある)
f0086355_23152186.jpg

ダッチオーブンは圧力鍋と似たような効果があるので,カレーもあっという間に出来上がり~♪
f0086355_2315442.jpg



◎手抜きな和食
トライポッドはダッチオーブンだけでなく、コッヘルも使えます.
この日は和食が食べたくて…
f0086355_23193139.jpg

ご飯とおみそ汁,そして写真にはないですが,この後お魚も一緒に焼きました.
f0086355_2319581.jpg

献立は五目寿司,おみそ汁,秋刀魚の味醂干し.
なーんて立派なこと書いといて,実は五目寿司は混ぜるだけの具を使い,おみそ汁は熱湯で溶くだけ…
あはは,いいんです,お外で食べれば何でも美味しー♪
f0086355_23202149.jpg



◎最後の晩餐
そして締めは,この方に火の番をしてもらいましょう.
(あり? 天を扇いでる?)
f0086355_2321160.jpg

お得意のパエリア~!
f0086355_23212338.jpg

もうねー,残り物全部乗っけちゃったので,海のモノだか山のモノだか分かんなくなってるけど…
不思議とまとまるもんで,イケてました.
(^-^)g
f0086355_23214221.jpg



◎一方私は… U^ェ^U
お外で食べようと家で食べようと,普段と変わらぬドライフード.
たまに野菜クズやら,ちょいとお肉やら,パンやらをトッピングしたりして.
キャンプ最終日と翌日は,あまりの暑さと疲れで全く食べられなくなり,不安でしたが,徐々にペースを戻しつつあります.
U@ェ@U
f0086355_23221676.jpg



◎キャンプ総括
今回のキャンプ,高原や山間部を狙ったのは正解だったかな. お昼間暑くても夜が涼しいと,ぐっすり眠って疲れが取れるしね.
海ではなく川で水遊びをしたので,あとも楽だったし.

ただ,せっかく四国へ行くのだから!と,少々移動回数も多くて無理をしました.
移動しながらのキャンプというのは実はパパママも初めてで,あまりの荷物の量に呆然…. 『車買い替えよっか…』と思わずつぶやいたほどです.
(^^ゞ
そろそろ私も歳だし,1週間が限度かなぁ.
U^ェ^U
またきっと行こうね!
f0086355_23261858.jpg


以上,一週間にわたって綴ってきたキャンプレポ,これにて終了~.
お疲れ様でした.
(^O^)/
[PR]
by non08609 | 2007-08-24 23:39 | おでかけ ▼^ェ^▼
ヨーグルト天国
我が家にドリンクヨーグルトが届きました~. さくらママの妹,Naoちゃんからの贈り物.
f0086355_2273691.jpg

あ,私はいつもこんな風に頭隠して尻隠さずで寝てるんです.
先日のようにすっぽり机の下に収まるのは珍しい)
U^ェ^U
f0086355_229886.jpg

我が家で唯一陽の光が入る西側の窓際はいつも撮影場所になりますが,我が家で唯一風通りの良い場所でもあるので,ごろ寝スポットでもあるわけ.
美味しいモノの撮影の時は苦労しますが,今日は香りがしないので楽勝!

早速いただきました.
ものすごくコクがあって,それでいてヨーグルトならではキレ?があって… 爽やかな飲み口です.
美味しー! ごくごくいけます.
f0086355_2293744.jpg

あはは,おひげがついちょる.
f0086355_2210334.jpg

いただいたヨーグルトは900mL×なんと6本!
すっかりヨーグルト天国なさくら家です~.
先日のヨーグルトケーキはかなり淡泊,このドリンクヨーグルトはかなり濃厚,全くちがうテイストが楽しめます♪
みーちゃんの便秘も治りそうだね.
(^^)g

他にもおそば・冷や麦セットもいただきました.
ガンバレ ニイガタ!ということだそうです.
美味しいモノで新潟を応援できるなんて,なんて素敵なんでしょう.
Naoちゃん,どうもありがとう~.
m(__)m
[PR]
by non08609 | 2007-08-24 22:16 | うち ▼^ェ^▼
頭隠しておへそも隠して
さくら地方では昨夜遅くから雷が鳴り響く土砂降りの雨でした.
ピークの時には絶え間なく空が光るほどの荒れ模様.
雨戸を閉めたってビビリ屋の私には耐えられません.
U@ェ@U

すっかりパニクって,家の中を右往左往.
あぁ,螺旋階段をいったい何往復しただろう….



朝になってもしばらく雨はやまず,雷も遠くでなっていました.
いつもの通勤時は駅までちゃりを使うさくらパパ. 今日は家族総出で車で送りました.


えぇっ? 私,お留守番?? まじで?
U~ェ~U


さて,妹達が帰宅した時,
『あれ? さく姉がいないよ?』


そう,実は私,机の下にすっぽり収まっていましたとさ.
f0086355_1494979.jpg


地震・雷・火事・オヤジは甘く見ちゃイケナイやんか~.
え? これは地震の時の隠れ方?
んじゃ,雷の時はどうすればいいの?

ま,アルミマットの上でクールにお留守番してたって事にしておこっか.
f^_^;

すっかり怯え疲れて朝から魂が抜かれたようなお顔.
参りました~.
f0086355_14113166.jpg


あ,ついでにこれは自慢の美脚です♪
(^^)v
f0086355_14115195.jpg

いやいや,そんなことが言いたいんじゃなくって…

早いもので,もうすぐ手術で毛を刈ってから4ヶ月が経ちます.
ようやく毛が生えてきましたが,何故かトップコートが生えずに白くてほわほわ.
んでもって,手術の縫った跡の所だけ一文字にトップコートが生えて茶色.
不思議やな~.
[PR]
by non08609 | 2007-08-23 14:28 | うち ▼^ェ^▼
'07 夏のキャンプ - その4
まだまだキャンプネタを引っ張ります….
もうしばらくお付き合いの程よろしくお願いします.
f^_^;

16日,キャンプ6日目は朝ご飯も食べずに早朝から撤収,移動です.
高知市内の路面電車とすれ違い…
f0086355_22242188.jpg

あっづ~い室戸岬を通り…
f0086355_22245234.jpg
f0086355_22251040.jpg

ひたすら海を右手に眺め,向かうは恵比須浜キャンプ村
f0086355_22263260.jpg

この町はウミガメが産卵に来ることで有名です. ウミガメが上陸すると,キャンプ場にも連絡が入り,産卵シーンを見せてもらえるとのこと.


しかし海辺は暑い…. 日差しのきつさが半端じゃありません.
(-.-;)
テントの上にブルーシートで日蔭を作り,何とか凌ぎました.
我が家のタープは熱を篭らせるので,今回は省略.
f0086355_22265414.jpg


早速泳ぎに行くお二方.
波が大の苦手な私は遠慮しました~.
U@ェ@U
f0086355_22271875.jpg


この日は平日で,キャンプ場はがらがらだったけど,実は先客がいました.
なんとゴル連れ家族.
ゴールデンのMちゃんは7歳の女の子で私と同い年.
U^ェ^U
長男のRくんは6歳であーちゃんと同い年.
そして4歳の妹Sちゃん.
なんとご自宅がさくら家のお隣の市だったこともあって意気投合!
夜まで一緒に遊ばせていただきました~.
f0086355_22274886.jpg


Rくんがママのお腹にいた時,パパがどうしてもゴールデンを飼いたい,と一緒に暮らし始めたのがMちゃん.
あーちゃんがお腹にいてツワリに苦しみながら,『妊娠中は仕事もセーブするし,育休もとるから今がチャンス!?』と,私が家族の仲間入りした経緯と似てるかも.
U^ェ^U
第一子が生まれるときは,Mちゃんも私もまだ1歳足らず. パパママも初めての子育てでわちゃわちゃ… なんてところも同じ~.
^^;
その後しばらくしてママが仕事復帰,共働きのお留守番犬になったところも同じ.

でも….
性格は全く正反対のMちゃんと私.
とっても落ち着いていて一人(匹)でお散歩に行けるMちゃん. 大人しくて,弟妹のおやつには決して手を出さないMちゃん. えらすぎ.
Mちゃんと私のご挨拶でも,私がガウガウ言っても全く動ぜず,あまりに穏やかなので私もガウるのを止めてしまったほど.
U'*'U
こんな私だけど,ゆっくり時間をかけたら仲良くなれるかなぁ.
ご近所だし,今後もよろしくお願いします~.
m(__)m

そしてウミガメの来訪(たいてい夜~明け方)を楽しみに眠りましたが,残念ながら連絡はありませんでした.
産卵時期よりちょっと遅すぎたんだよね.

せっかくなのでウミガメに会いに,日和佐うみがめ博物館カレッタへ行きました.
生まれて一ヶ月のアカウミガメの赤ちゃん. 懸命に,健気に,力強く泳いでいます.
f0086355_22292492.jpg

こちらはなんと昭和25年に日和佐の中学校で飼育されていたというアカウミガメ. 
w(゜o゜)w
今や甲羅が1メートルにもなるんだそうです.
あーちゃん,みーちゃんなら竜宮城へ連れて行ってもらえそうな大きさだねぇ.
f0086355_22294316.jpg

アカウミガメが産卵に来る海は,本当に綺麗な色をしていました.
残念ながら,上陸する亀の頭数は年々減り,昨年はたったの2頭.
今年は20頭確認されていますが,それでも10年前の十分の一です.
いつまでも沢山のウミガメが戻ってこられるよう,海を,自然環境を,守らないといけないと改めて考えさせられました.
f0086355_22304043.jpg


そして徳島から一気に帰宅.
今回のキャンプは全部パパが運転してくれました. 本当にお疲れ様~.
以上,長々と綴ってきたキャンプの全日程は終了です.

あれ? でもその5に続く~.
[PR]
by non08609 | 2007-08-22 22:38 | おでかけ ▼^ェ^▼
ヨーグルトケーキ
キャンプから帰宅すると… 当然冷蔵庫は空っぽ.
普段は宅配生協で食材を購入しているさくら家ですが,せっかくの機会なので,かねてから行ってみたかったコストコヘ向かうことにしました.

気に入らなければいつでも解約できるという説明を受け,会員になっていざ店内へ.
想像を超えるスケールにただただ呆然…
w(゜o゜)w
お肉や野菜はキロ単位,パンや焼き菓子はダース単位,卵は20個,30個単位. 洗剤などはガロン瓶かと思われるようなでっかい容器入り.

そんな中,思わず手をだしてしまったブルガリアヨーグルト500グラム4個セット! (確か380円くらいでした)
4個買うから賞味期限が4倍になるわけでもなく….
どうするよ,これ?

というわけで,ヨーグルトケーキを作ってみました.
f0086355_15224244.jpg

暑い季節,お菓子は冷たくなくっちゃね.
p(^^)q
f0086355_15231116.jpg

レモン風味なのでプレーンでもいけますが,見た目寂しいので甘夏マーマレードを飾ってみました.
f0086355_15233746.jpg

メープルシロップを添えるだけでもいいかも.
f0086355_15235288.jpg


油断した隙に手… じゃなくて口を出すみーちゃん.
f^_^;
f0086355_15241692.jpg

おぃおぃ,狙いが間違ってるやんか.
ちゃんとおいしいモノをとらな~.
f0086355_1524578.jpg

もうすぐあーちゃんがお友達のおうちから帰ってくるから,みんなで食べようね~♪

あぁ,後は5キロの玉ねぎと3キロのジャガ芋をどうしてくれよう.
(-.-)
[PR]
by non08609 | 2007-08-22 15:27 | うち ▼^ェ^▼
'07 夏のキャンプ - その3
今日(8/21)はあーちゃんがお友達の家へお泊まりで,みーちゃん臨時の一人っ子生活です.
あ,もちろん姉の私は居ますけど.
U^ェ^U
なんだかとっても静かなさくら家.
では,ゆるゆるとキャンプレポを続けます~.
(^0^)/

キャンプ4日目,巨大カブトムシが目印のゆめのもりキャンプ場へ到着.
f0086355_23324283.jpg

中津川のほとりのこじんまりとした芝生サイト,トイレも炊事場もキレイで,利用者が皆ここを大切に使っているんだなぁと感じました.
o(^-^)o

早速設営して水遊び~♪ 川の水が澄んでいて,驚くほど冷たかったです.
家族そろって遊んだので,写真はあまりありません.
(^^ゞ
f0086355_23344466.jpg
f0086355_2335220.jpg

おにゅーのライフジャケットを装着したけど,結局三姉妹とも華麗なるスイマーにはなれんかったね….
U-ェ-U (-.-) (-.-)
ま,いいんです, 楽しければ.

お水から上がっても遊びまくり.
f0086355_23352527.jpg
f0086355_23354910.jpg
f0086355_2336685.jpg
f0086355_23362594.jpg

夜は中津渓谷ゆの森温泉へ. テントに戻る頃には満天の星空★
山間で涼しく,みんな遊び疲れていたのでぐっすりおやすみ zzz…


翌朝も日の出と共にぐんぐん気温が上がり,朝から水遊び~♪
はぁ,心地良い疲れがしあわせ~.
f0086355_23373864.jpg
f0086355_2338175.jpg


そして,遥かに見える高原を目指してドライブすることにしました.
f0086355_23382316.jpg

途中,吾川スカイパークを経由し… と,ここまでの道はまだよかったんですが,次第に道幅が狭くなり,看板も怪しげ,落石したばかりと思われる石がごろごろ,路肩が崩れているところもあり…
『この道使われてないんちゃう?』と不安がピークに達した頃,突然視界が開け,明神山の山頂へ到着しました~♪ (下界からは高原のように見えた)
f0086355_23394136.jpg

文字通り360度見晴らしがよく,空気もひんやり. 標高1541メートルです.
f0086355_2340267.jpg
f0086355_23402087.jpg
f0086355_23403924.jpg

驚いたことに,次々と車が上がってくるではありませんか. あぁ,あんな狭い山道ですれ違わずにすんでよかった…(-.-;)
オフの単車で来ている人もいて,彼は後ろに見えるダートを走り去っていきました. 楽しそー.
f0086355_23405910.jpg

これは四国ふうろというお花だそうです.
f0086355_2341149.jpg


下りもヘアピンカーブをいくつも慎重にクリアしながら,対向車に出会うことなく,無事テントまで戻りました.
下界はあつーい…. またもや川へドボン.
p(^^)q

そうそう,もしこれから川遊びをする予定のある方,ラッシュガードは明るい色目をおすすめします. 黒はアブに襲われやすいみたい. パパもママも刺されました.
(T^T)
関係ないけど,車も明るい色目がいいかも…? キャンプ場で見かけた車は(偶然)みんな白っぽくて,さくら家の黒い車がより熱を吸収してアッチッチになっている気がしました~.

さすがにくたびれたかな, みーちゃん.
f0086355_23414025.jpg

レポも長引いちゃったね. その4に続く~.
[PR]
by non08609 | 2007-08-21 23:50 | おでかけ ▼^ェ^▼
'07 夏のキャンプ - その2
14日,キャンプ3日目は高知県中北部にあるグリーンパークほどのへ向かいました.

大豊インターを降り,吉野川に沿って緩やかな上り道を走る快適ドライブでしたが,段々雲行きが怪しくなり,吾北町へ到着する頃には車外へ出るのも躊躇うほどの土砂降り.
(>_<)
f0086355_10522710.jpg

緑濃く,水が豊かで,涼しく静かな場所でしたが…
この日の豪雨はもう滝そのもののようでした.
(*_*)
f0086355_1053276.jpg

テントを建てるどころではなく,しばし炊事棟の屋根の下でたたずむさくら一家. このまま炊事棟で夜を明かすか?なんてことも頭をよぎったり….

こんな雨の中,することといったらもう,散歩しかないでしょー!? というわけで,元々濡れることが大好きなさくら姉妹は,ビショビショになりながら森を散策しましたとさ.
するとお天道様が不敏に思われたか,なんと雨が上がったんです~.
(^O^)g

そして難無くテントを設営,炊事棟の真ん前に陣取ったのでタープは省略しました.
その後は温泉でのんびり過ごし,まったりと夜が更けていきました….

翌15日は朝から快晴!
f0086355_1110279.jpg

管理人さんの話ではとても雨が降りやすい地域らしいので,ある意味ツイていたかも~.
f^_^;


キャンプ4日目にしていよいよお目当ての仁淀川上流へGO!
(^0^)/
仁淀川沿いには沢山のキャンプ場があります. それもほとんどが無料★
予約は出来ないので,今回はお盆のピークから日にちをずらし,念のためいくつか目星をつけておきました.
いざ,とうとうと流れる仁淀川を目前にすると…  『うーん,泳ぎの達者でないさくら姉妹には厳しいかも』 …少々不安も.
(-.-;)

さらに上流へ向かい,支流の中津川へ.
f0086355_11102443.jpg

そしてついに到着したキャンプ場は…
その3に続く~.
(^^ゞ
[PR]
by non08609 | 2007-08-19 11:12 | おでかけ ▼^ェ^▼