<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
インキー・インみー・トラブル発生
今日はあーちゃんがお友達のお家へ遊びに行っているので,みーちゃんとママと三人でお散歩でした.
U^ェ^U
最近リードを持ちたがるみーちゃん.
でもあーちゃんとは違って,ベビーカーのみーちゃんにリードは任せられません.
(-.-;)
そんなわけで,ダブルリード★
f0086355_015936.jpg

こうすると,私がみーちゃんとママを引き連れてお散歩しているみたいで気分いい♪
(実際,ぐいぐい引っ張るしね… (^^ゞ)
f0086355_0152926.jpg



そして,何事もなく散歩を終え,帰宅した時に事件は起きました.

我が家の周辺は蚊がすごいので,まず鍵を開けて,とりあえずみーちゃんだけ素早く部屋に入れ,ママが蚊取り線香をたいてから,玄関前で脚を洗って私も部屋に上がります.
いつものように脚もお尻もきれいにして玄関の戸を開けようとすると…
『あれ?開かない…』
(-.-;)
そうなんです!みーちゃんが中から鍵をかけてしまったの~.
w(゜o゜)w Oh! my God!
鍵はあぁぁ…,靴箱の上に投げちゃってる~.
(T^T)

幸い我が家は玄関脇に窓があり,この時はシャッターをルーバー状態にしていたので,みーちゃんの顔を見ながら話すことが出来ました.
なんとか説得して鍵を開けてもらおうとするものの,みーちゃんは理解できないのか? 偶然閉めた鍵を開けることが出来ないのか?
結局,私とママは締め出されたまま.

仕方なく,同じ敷地に住むあーちゃんの親友,Tちゃん家で不動産会社の連絡先を教えてもらい,マスターキーを持ってきてもらうことにしました.
とはいえ,」帰宅ラッシュの時間帯,『30~40分はかかります』
その間,グズるみーちゃんに童謡を歌ったり,ルーバーの隙間からお菓子をあげたり,Tちゃん家から差し入れのお茶をストローで飲ませたり…
大泣きするとTちゃんとお姉ちゃんのKちゃんがあやしに来てくれたり…
f0086355_0155965.jpg


私もお借りした蚊取り線香の側でおとなしく待っていたので,ご褒美にジャックラッセル Vちゃん用のお菓子までいただきました.
U^ェ^U
何から何まで本当にお世話になりました.
m(__)m
f0086355_0162283.jpg


そして一時間後にようやく不動産屋さんが到着! 無事鍵が開きました~.
(^0^)//ぱちぱち

感激のご対面の時,みーちゃんは?
薄暗い部屋の中で,テレビの子供番組に夢中だったとさ….
(-.-;)
f0086355_0165225.jpg

ま,無事で本当によかった.
初めての一時間ものお留守番(?),よくがんばたね.

え? あーちゃんはどうしたって?
『お迎えが遅れます』とのママの電話に,大喜びでお友達のお家で遊びまくっていたとさ….
(-.-;)


実は昼間にみーちゃんの一歳半検診があり,『これから大人の真似をしてどんどん新しいことが出来るようになる時期なので,目を離さないように』と言われた,正にその日に起きたトラブルでした.
(T_T)
鍵をいじれるようになったなんて知らなかったよ….
これからは家も車もインキーしないように,肌身離さず鍵を携帯します~.
ママの不注意でみんなに迷惑をかけちゃってごめんなさい.
m(__)m
[PR]
by non08609 | 2007-09-28 00:18 | うち ▼^ェ^▼
秋キャンプ - その1
前回の三連休は悪いはずのお天気が良い方にはずれ,今回は良いはずが意外にぐずついたさくら地方.
どちらも似たような不安定な空模様だったけど,今回は期待していただけに損した気がする….
(-.-;)

この連休,一週間遅れのバースデーキャンプを決行しました.
行き先は…富士山…?
f0086355_9285847.jpg

いやいや,これは標高1709m,中国地方の最高峰を誇る大山です~.
今回は麓にある森の国 大山フィールドアスレチックでテントを張りました.
ここはドッグランもあるし(わんこが苦手な私は遠慮したけどU^ェ^U),林間サイトで涼しいし,わんこ連れツアープログラムもあるみたいだし,とてもわんこフレンドリーでした♪
オートキャンプ場ではないので,荷物は台車で運ばなければなりませんが,遊ぶ上では車が来ないのでわんこも子供も安心です.
f0086355_9294160.jpg


あとはひたすら遊ぶだけ.
f0086355_930196.jpg
f0086355_9302012.jpg

これはあーちゃんみーちゃん向けミニぶらんこ.
f0086355_9304452.jpg
f0086355_931122.jpg

これはママ向け?デカぶらんこ.
デカいママが小さく見えちゃう(見えない?)位だから,ブランコがいかに大きいかわかるかなー.
思わず口ずさむフレーズは…
『おしーえて~、おじぃーさん~♪』
(^^ゞ
f0086355_9313581.jpg

そして,お砂遊びも少々….
えへへ U^ェ^U
f0086355_9315727.jpg

遊び疲れたら,それぞれベッドでうとうと….
f0086355_9324166.jpg
f0086355_9325791.jpg


あーちゃんとパパはアスレチックにも挑戦しました.
これは蟻地獄ならぬ子供地獄.
かなりの斜度,かつ滑るので,うまく回りながら走らないと脱出出来ないそうな.
(*_*)
f0086355_9333687.jpg

あーちゃん,大人も尻込みするような難所も頑張って突破しました.
(^0^)/
f0086355_9332093.jpg


冒頭にも書いたように,三日間晴れマークの天気予報の筈が,ちょくちょく雨に降られました.
一日目の夜はテントが浸水するほどの土砂降り.
(>_<)
このまま降り続いたらどうしようとヒヤヒヤしましたが,お天気は良くも悪くも変わりやすく,助かりました.
(-.-;)
f0086355_934218.jpg


雨の間はテントでお昼寝か… (みーちゃん,ママ,私U^ェ^U)
宿題の日記を書くか… (あーちゃん)
ハンドクラフト作り… (あーちゃん,パパ)
めげずに外遊び… (あーちゃん,みーちゃん,私U^ェ^U)
f0086355_934420.jpg

ま,日中は短時間でぱらつく程度,なにしろ撤収の時に降られなかったのが有り難かった~.
f^_^;

長くなったので,その2へ続く~
(^0^)/
[PR]
by non08609 | 2007-09-27 09:37 | おでかけ ▼^ェ^▼
鉄棒の演技
みー選手,演技に入りました.
f0086355_1012122.jpg

みー選手は鉄棒が得意と聞いております.
f0086355_10123080.jpg

表情に余裕がありますね~.
(^O^)g
f0086355_1012476.jpg


さぁ,ここからが難所です.
f0086355_10132513.jpg

こらえてこらえて…
f0086355_101374.jpg

見事な開脚! 決まりました~.
(^0^)// ぱちぱち
f0086355_10135187.jpg


素晴らしい最高得点に満面の笑みのみー選手♪
f0086355_10144197.jpg



みーちゃん,一歳半のお誕生日おめでとう!
o(^-^)o
f0086355_10145950.jpg


え? 私からのプレゼントは… U^ェ^U
[PR]
by non08609 | 2007-09-20 10:57 | 妹・弟
散歩の友
残暑厳しいさくら地方.
夕方の散歩は6時過ぎに出かけました.
日が暮れていましたが,その分風は涼しいし,いろいろなわんこに出会いました.

まずはジェントルマンなジャーマンシェパードのL君と一緒に歩きました.
オーストラリア生まれのL君は,暑さに強いんだそうです. うらやましー.
ちなみに私は茨城(県)生まれ. 関西の暑さはしんどいわ.
U@ェ@U

そしてL君と別れた後は,ゴールデンの年下の彼,W君とご挨拶.
実はこの時,そばには同じゴールデンのさくらちゃんが居ました.
過去にガウガウした経験もあるので,用心して堤防越しにご挨拶.
大丈夫そう…かも. 今度一対一のときに遊んでみようね.
(実は私,多頭で絡むのが一番苦手なんです. やきもちを焼いちゃうのか,いつもは仲良くできる子も,他のお友達が居るとけんかしちゃったり…)

既に暗かったので散歩の写真はありません.
W君とダブルさくらの図,写真に収めたかったなぁ.
ヒトに置き換えれば20代の彼に40代のおばちゃん二人だけど.
ダブルさくらは実は双子のようにそっくりで,かわいいのよ.
自分で言うのもなんだけど.
U^ェ^U
f0086355_2354227.jpg


話は変わりますが…
[PR]
by non08609 | 2007-09-20 00:02 | おでかけ ▼^ェ^▼
敬老の日といえば - その2 プレゼント編
旧・敬老の日,
帰宅したさくら一家は,Yくん&Naoちゃんからいただいたエコール・クリオロのお洒落なチョコレートケーキ,カフェ・プラリネ・ノワゼットで,パパのお誕生日を祝いました.
f0086355_23455396.jpg

ケーキは何層にも重なっていて,チョコレートとコーヒーのムース,プラリネクリーム,スポンジ… なんとも贅沢.
まったりとして,それでいてかりかり,さくさく,ふわふわ♪
ナッツがとても香ばしくて,意外にもさくらママが一番気に入りました.
どうもありがとう,ご馳走様~.
m(__)m

そして翌日,おうちでもケーキを焼いたよ.
f0086355_23462210.jpg

デコレーションはあーちゃん担当.
f0086355_23464281.jpg


あ~ん! 食べる真似~.
f0086355_2347511.jpg

みーちゃんは真似っこで済まずに,思わずフォークをぷすりっ!
f0086355_23472378.jpg


なんか,私を除けもんにして食べ過ぎやん?
U~ェ~U
みんなデブるよ,大丈夫?
f0086355_23474870.jpg



さらに敬老の日の今日.
むしのばーばからマックカードやらお菓子やらが送られてきました.
『ドナル』好きなあーちゃん(みーちゃんもパパもママも…),大喜び!
早速お昼は『ドナル』~.
(^^ゞ
なんだか孫の方がいろいろもらっちゃって申し訳ないです.
m(__)m ありがとね.


そうそう,私からパパへのプレゼントは,お出掛け先でのたくさんの出会いです~.
U^ェ^U
フルーツフラワーパークでもアウトレットモールでも,わんこは殆ど居なくて,特に大型な私は人目を引いたようです.
老若男女問わず,本当にたくさんの方に話しかけてもらい,そしていっぱいなでてもらいました.
わんこと一緒に入れるお店がなくて,パパかママ,代わりばんこにお店の前で待っていましたが,いろんな人に声をかけてもらったので寂しくないし,むしろ楽しいくらい!

Happy Birthday to パパ!
またいっぱいお出掛けしようね~.
[PR]
by non08609 | 2007-09-17 23:52 | パパ
敬老の日といえば - その1 お出掛け編
*写真を二枚追加しました. (2007/09/17)

旧・敬老の日(9/15)はさくらパパの誕生日.
3連休になる今年は,バースデーキャンプを企画していましたが,台風11号の動向も気になるし,天気予報もいまいちだったのでキャンセル.
思いの外,お天気がよくなりましたねー.
(-_-)

かわりにちょっくら外国へ.
f0086355_11111333.jpg

ヨーロッパの香り漂う… って前と同じ手には乗らないって?
(^^ゞ
f0086355_1111491.jpg


向かった先は,神戸市立フルーツフラワーパーク
先日出掛けたしあわせの村といい,アジュール舞子といい,神戸市立の公園は設備がよく整っていると思います. 規模も大きいし.
神戸市民ではないさくら一家ですが,毎度大変お世話になっておりまする~.
m(__)m
f0086355_22441437.jpg


フルーツフラワーパークは文字通り,花と果物あふれる公園. 遊園地もあり,キッズ向けの遊具も沢山あり,ホテルも温泉もあったりする複合施設です.
なんと言ってもペット連れOKなのが有り難い~.
(かつ,わんこ連れが少ないので,わんこが苦手な私にはさらに有り難い~ U^ェ^U )

早速張り切って遊ぶあーちゃん♪
f0086355_11154149.jpg

みーちゃんも真似してみたけど,ちょっとコワイ様子.
f0086355_1116673.jpg

こわがりなのね… なんて思ったら大間違い!
蜘蛛の巣のようなジャングルジムは自ら上へ上へと登ろうとしました.
f0086355_11163329.jpg

本当に高いところが好きなみーちゃん.
先日は自宅近くの公園で,なんとジャングルジムのてっぺんまで登ってしまいました.
w(゜o゜)w
みーちゃんを降ろすためにウン十年ぶりに登る羽目になったさくらママ,めちゃこわかった….
そんなわけで,今回は手の届く範囲でストップ!

陽差しがきつかったので,私は木陰で休ませてもらいました.
U^ェ^U
f0086355_11171373.jpg

なんだかお口が忙しいね.
f^_^;
f0086355_11173461.jpg


お昼頃まではお天気も良かったんですが,
予報通り不安定. いきなりスコールに降られました.
(あぁ,やっぱりキャンプやめといてよかったね,なーんてほっとしたり (^^ゞ)
f0086355_1118668.jpg


そして雨上がり. ちょっくら待ちくたびれたけど,木々の緑がキレイ!
f0086355_11184599.jpg

お空にも綺麗な虹が架かりました~.
f0086355_1119832.jpg

え? BEAMS?
そう,フルーツフラワーパークから車で5分程度のご近所には,神戸三田・プレミアムアウトレットがあるんです~.
p(^^)q
今年の7月6日にオープンしたばかり. とても賑わっていました.
つい先日,ポルトバザールへ出掛けたばかりですが,ショッピング好きのYくんにはこちらの方が楽しかったかも~.
フルーツフラワーパークの年間パスポートも買っちゃったし,今度来た時はこのコースで遊ぼうねー!

めいっぱい遊んで帰宅したのは夜でした.
その2へ続く…
f0086355_22444275.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-09-17 11:33 | おでかけ ▼^ェ^▼
みーちゃんの遊び場所★
*数行追加しました. (2007/09/14)

夏の間,毎日のように水遊びしていたさくら妹妹
姉妹ではない,U@ェ@U ブー)
f0086355_1405468.jpg

さすがに九月も半ばに入り,そろそろ潮時かな….
最近のみーちゃんは鼻垂れ小僧だしね.
f0086355_1412030.jpg


でも水遊び終了~となると,遊び場所に困ってしまう.
(*_*)
実はみーちゃん,公園の遊具にはすぐ飽きてしまい,脱走して車道へ飛び出そうとするんです.
w(゜o゜)w きゃー!
ノーリードはダメだね… (違うって)
毎日のように目新しい公園へ足を運ぶものの,そろそろ行き尽くしてしまい,限界が…
(-.-;)

んなら,車道に行きたがるほど車好きなのかも?
ここはどうだ!

と,向かった先は歩道橋~.
ちょうど朝の渋滞中で,ひしめく車に大喜びなみーちゃん♪
f0086355_1422370.jpg

こっちもあっちも車だらけ (お疲れ様です~).
おしりを振りながらご機嫌に眺めていました.
p(^^)q
f0086355_1425419.jpg

そういえば私は高いところが苦手だっけね.
U@ェ@U
ちなみにみーちゃんのヘルメットは,高いところへ登る時の安全を配慮して…
ではなくて,単に自転車用のメットを脱ぎ忘れているだけです.
(^^ゞ


そして,歩道橋の階段の上り下り♪
みーちゃん,階段昇りも板について,今じゃ手をつかずに一段に一歩ずつ(片足ずつ),すたすた昇るようになりました.
(^O^)
スピードアップ!のせいで,ついていくママの方がしんどい…(-.-;)
今日は三往復で満足した模様.
f^_^; ホッ

そうそう,車の多いところはリードをつけてお手々をつないで歩こうね.
(^^ゞ
f0086355_1432012.jpg

さすがにくたびれたかな?
抱っこをせがむみーちゃん.
f0086355_1434061.jpg

お疲れ様~.
明日はどこへ遊びに行こっか.
[PR]
by non08609 | 2007-09-14 14:07 | 妹・弟
またもやデキモノ
今日のさくら地方は晴れ. 爽やかな秋の空気.
一雨降るごとに夏が去っていく気がします.

毎朝のさくら姉妹のお見送り光景.
タッチしてハグしてチューして,見えなくなるまで窓辺で手を振ります.
(^O^)/
f0086355_1259540.jpg

え?私は何してるのかって? そりゃ,ふて寝ですわ.
U@ェ@U
パパだけお出かけしちゃうの,つまんないやんか.
正直者の私,そんなニコニコお見送りなんてできないんよ~.


話は本題に.
実は私の右足にはまたもやタダレが,そして左足にはぽっちができてしまいました.
(>_<)
f0086355_12404829.jpg

二年ほど前に似たようなぽっちができ,しばらくして消えた事があったので,今回も少し様子を見ていましたが…
あ~,心もち大きくなっているかも…
(*_*)

先日の手術以降,いろいろ思うところあって新たな動物病院を探していました. そんな時,『この辺りの病院はこじんまりとしているから,手術の時は隣の市の大きなY病院かMU病院ヘ行く人が多いみたい』という話を聞きました.
そうかぁ. 手術は懲り懲りだけど,今後の事も考えると慌てないうちにそういう病院も見ておいた方がいいかなぁ.
ということで,車で30分のMU病院ヘ行きました.

想像していたほど大きな病院ではないけど,アットホームな感じで,先生も看護婦さんも優しそう. 院長先生は2階のご自宅でゴールデンを2頭飼っているとのこと,なんとなく親近感.

右足のタダレは現時点ではなんともいえないので(積極的な治療は不要)様子を見ることに.
左足のぽっちのサイズは5ミリ. 細胞診で肥満細胞は出ていませんでした. ただ,固くてほとんど細胞が吸えていないのではっきりとしません.
角化した細胞ばかりが見られ,ガン化している模様.
(:_;)
できた場所が足なので,これが良性にしろ悪性にしろ,大きくなってしまうと取り除くことが困難になります. 足にできる腫瘍は質がよろしくないことが多いと言われるし.
(T^T)

でも麻酔も手術も負担だし. カラーも懲り懲りだし. 悪くないモノなら無理してとることもない気もするし.

どうしよう?
f0086355_1244368.jpg

ねぇ….
f0086355_12445151.jpg


結局,先生も緊急に手術の必要はないだろうとおっしゃっているし,右足のタダレと一緒に様子を見ることにしました.

このまま大きくなっちゃだめだよー. 願わくば,消えてなくなってほしいよ~. たのむよ~.
(-人-)
[PR]
by non08609 | 2007-09-13 13:03 | 病院 ▼:ェ:▼
残暑お見舞い申し上げます
残暑厳しいさくら地方.
お散歩にはやっぱりあーちゃんが居てくれないと,歩く気にならへんのん.

前見てー,後ろ見てー,横見てー, よしっ! わんこチェックオッケー!
下見てー, よしっ! 落とし物チェックオッケー!
f^_^;
ということで,またもやあーちゃんと歩いてみました.

ママと歩くときはイヤイヤ?ついていく私やけど,あーちゃんとなら俄然張り切るんよ.
f0086355_23493643.jpg

常に一馬身ならぬ一犬身リード!
(^^ゞ
f0086355_2350230.jpg


そして今日のお散歩ではみーちゃんのベビーカーを押すあーちゃん.
前から見たら普通だけど,通り過ぎて思わず振り返る!
以前もお披露目しましたが,ドガログデビューと言うことで再度撮影.


おかげで今日もいっぱい歩きました.
f0086355_23562819.jpg

あ,そこんとこマッサージよろしくね.
f0086355_2356454.jpg

涼しい秋が待ち遠しい今日この頃.
[PR]
by non08609 | 2007-09-10 00:04 | おでかけ ▼^ェ^▼
果物天国 2007
朝晩がぐっと涼しくなってきた今日この頃,秋の気配をそこかしこに感じます.
秋と言えば… 果物でしょー!

今年もめんぷZさんに沢山の梨をいただきました.
とにかく大きいんです.
f0086355_1238220.jpg

課題1: 梨の大きさをいかにお伝えするか.

これは簡単!
市販の豊水梨と並べてみれば一目瞭然.
w(゜o゜)w
大きさだけでなく,味も完熟でみずみずしくて甘~い★
o(^-^)o
f0086355_1238526.jpg


そしてこちらも毎年恒例.
むしのばーばから送られてくる黄金桃です.
f0086355_1239136.jpg

課題2: いかにおしりっぽくなく見せるか.

とっても美味しそうなんだけど,どうしても誰かさんのおしりにそっくり.
(-.-)
f0086355_12394538.jpg


ひっくり返すという手もあるけど,
f0086355_1240384.jpg


ま,剥いてしまうのが一番でしょう… あはは.
f0086355_12403040.jpg

去年は桃汁だけ堪能したみーちゃん,今年は実も食べられてよかったね♪
f0086355_12405248.jpg

私も梨を頂戴いたしました.
U^ェ^U
f0086355_12411114.jpg

すごい顔だけど,見事成功!
(^O^)//ぱちぱち
f0086355_12413441.jpg

めんぷZさん,むしのばーば,いつもどうもありがとう!
さくら家全員で美味しくいただいております.
m(__)m
美味しい果物に囲まれて本当に幸せ♪
f0086355_1242665.jpg

めんぷZさん,お母様が回復しますように…. 遠くからお祈りしています.
めんぷZさんもお身体には気を付けて.
[PR]
by non08609 | 2007-09-04 13:05 | うち ▼^ェ^▼