<   2007年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧
落し物を拾いたい
*一行追加しました. (2007/11/01)

本日2つ目のアップ.

そこかしこに秋を感じるさくら地方.
この木なんの木?
部分的に紅葉が始まっていました.
f0086355_22555288.jpg

私は木の葉より下に落ちた実の方が気になります.
U^ェ^U
f0086355_22563978.jpg

カラスがたかって沢山の木の実を枝ごと落としているの.
可愛らしい白い実です.
*ナンキンハゼでした. この白い実にロウが含まれ,ろうそくや石鹸が作れるんだって.
f0086355_2311320.jpg


今日はみーちゃんとおっかけっこをしました.
正しくは,軟球をもってうろうろするみーちゃんの後について回る私.

みーちゃんがボールをポロリと落とした隙に….
f^_^;
f0086355_22572122.jpg

だってもともと私のやんか.
U^ェ^U
f0086355_22575673.jpg


帰宅してクッキーを頬張るみーちゃん.
これもポロリと落とさないかな….
f0086355_22583188.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-10-31 23:04 | おでかけ ▼^ェ^▼
Halloween
南瓜のクッキーを作りました.
f0086355_22375029.jpg

みーちゃんもせっせとお手伝い …のつもり.
(^^ゞ
f0086355_22382119.jpg


レシピはCOOKPADを参考にしました.
え? 参考にしたの? っていうくらい無骨で似てないですけど.
(T_T)
f0086355_22394281.jpg

美味しいからまぁいいや.
(-.-;)
f0086355_22395843.jpg


Trick or treat!
どちらもまかせて!
(^_-)-☆
f0086355_2240172.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-10-31 22:44 | うち ▼^ェ^▼
よーい,ドン!
スポーツの秋です.
体育会系のみーちゃんにはもってこいの季節です.

散歩中,私を相手に(?)何度も練習を繰り返していました.
U^ェ^U
f0086355_0215479.jpg


何の練習かって?
↓ こちらをご覧あれ.



スタートダッシュは完璧だよん♪
(^^)v
[PR]
by non08609 | 2007-10-30 00:23 | おでかけ ▼^ェ^▼
キャラメル大好き
*写真を一枚追加しました (2007/10/29)

今月半ばのこと.
大きくて重い荷物が届きました.
f0086355_0343627.jpg

中身は製菓&製パン材料♪
興味はあるけど自分のものでないな…と察すると近寄らない私.
U~ェ~U
(箱を開ける前からなぜか分かるんよ)
f0086355_035042.jpg


今回楽しみにしていたのはキャラメルパウダーとキャラメルチョコチップ.
早速キャラメルパウダーを使ってクッキーを作りました.
f0086355_153916.jpg

型抜きはあーちゃん&近所のTちゃん(&みーちゃん?) にお任せ.
f0086355_0353622.jpg

いっぱいできたね~.
o(^-^)o
f0086355_0355782.jpg

待望の焼き上がり.
f0086355_0362292.jpg

キャラメルの香りってどうしてこんなにヒトを幸せにするんでしょう♪
(あたしゃ,香りだけじゃ全く満足できないけど U@ェ@U )
f0086355_0375764.jpg

一度食べだすと止まらない~. 危険なお菓子です.
f^_^;


そしてキャラメルチョコチップはパンに入れてみました.
こちらも焼き上がりの時はお風呂場まで甘~い香りが漂ってきました.

取り出してみるとあれれ?
チョコチップは融けてしまいました.
残念.
(*_*)
f0086355_0382770.jpg

でもお味はもちろんキャラメル風味♪
なぜか生地もいつもよりしっとりきめ細かい気がします.
(^^)g
f0086355_039716.jpg


今回,送料の都合でいろいろと大量に注文しました.
強力粉は12.5キロ!
薄力粉も2.5キロ.
ドライフルーツやらナッツやら….
配達業者のヒトは運ぶの大変だったろうな.

日中も涼しくなったし,オーブンには良い季節.
うまうまな日が続きそうです~.
p(^^)q
[PR]
by non08609 | 2007-10-28 00:46 | うち ▼^ェ^▼
衣替え
朝から冷たい雨の降るさくら地方.
とうとう私も衣替えをしました.
おニューのパーカーをおろしてもらったよん♪
f0086355_23575538.jpg


ピンク系の服が多い私だけど,青もいい感じやんか.
犬は何でも着こなせちゃうのよん★

ね~,見てよ~. 見てってば~.
U@ェ@U
f0086355_23581022.jpg


テレビに夢中な妹達は見向きもしてくれません….
U:ェ:U
f0086355_23582867.jpg

(本当のところ,服なんてどうでもよくって, あーちゃんのりんごのおすそ分けを狙っていたんだけどさ)
f^_^;



話は変わって…

先週の金曜日,雨に降られて遠足が延期になったあーちゃん.
残念ながら,今日も行けず. 1ヶ月先にまたもや延期になってしまいました.
(T^T)
1学期の遠足も一度延期になったよね…. 誰か強力な雨男か雨女がいるな~.

次回こそ!行けますように.
(-人-)
[PR]
by non08609 | 2007-10-27 00:06 | うち ▼^ェ^▼
モリゾー・キッコロの色
先週末にモリゾー・キッコロに会ったことで思い出しました.





2005年7月1日,さくら一家は愛・地球博へ遊びに行きました.


広い会場の中,どうしてもモリゾー・キッコロに会いたい!と,あちらこちらを探し回ったもののなかなか見つからず….

もう無理かな?と思った頃,とうとう見つけました.





会って納得,こりゃ見つからないわけだ….

だってモリゾー・キッコロって黄緑だと思って探すでしょ?





ところがっ!

この日は小雨が降っていて,なんと二人は雨合羽を着ていました~.
w(゜o゜)w
f0086355_177287.jpg
f0086355_1772536.jpg

どう見ても特注,ジャストフィット. 完全防備.
人気者の筈のお二人,他の誰にも気づかれずに,たたずんで居たんだよ….
(-.-;)
せめて無色透明の合羽にしてくれればねぇ.

そしてあーちゃんはイメージ通りの緑のモリゾーと黄緑のキッコロを手に入れて大喜び♪
f0086355_1782090.jpg


あーちゃんは当時まだ4歳. 幼かったねぇ.
みーちゃんはまだ影も形も存在せず.
(^^ゞ

以上,懐かしい話でした.
[PR]
by non08609 | 2007-10-26 17:18 | おでかけ ▼^ェ^▼
釣り三昧キャンプ - その2
引き続き,先週末の淡路島レポです.

放射冷却のせいか,夜は本当に冷え込みました.
あまりの寒さに日の出前に目が覚めてしまったさくら一家.
無意味にぐるぐる走り回って身体を温めました.
(炭も無かったし…. 防寒対策は課題です.)
(-.-)
f0086355_014420.jpg

サイトから見事な日の出を拝むことができました.
f0086355_033957.jpg

今日も一日お天気が良さそうだね~.
f0086355_04010.jpg

前夜食いっぱぐれたみーちゃんは黙々とお食事中.
f0086355_04255.jpg

失礼,邪魔したね.
鍋の残りの雑炊も美味でした.
(^^ゞ
f0086355_045045.jpg


キャンプ場からの帰り道,以前からチェックしていた国営明石海峡公園へ寄りました.
f0086355_07812.jpg

今回は釣りの他にもう一つお楽しみがありました.
それは,コスモス畑.
この公園ではなんと!全30品種,約25万本のコスモスが見られるんです~.

いろんな色のコスモスがちょうど満開★
こんな花畑をみーちゃんと楽しむのも悪くないけど…
f0086355_074553.jpg

やっぱり彼氏とデートがいいわ.
U^ェ^U
これ,お見合い写真にどうかしら.
f0086355_081120.jpg

なぬ? (-_-メ)
花に負けてる??

それならこれでどーだ!
f0086355_085017.jpg


公園ではさらに思いがけぬイベントが!
あーちゃんが『TVで観たことある~』と言ったこのおじさんは,NHK教育テレビ「モリゾー・キッコロの森へいこうよ!」でおなじみのジョン・ギャスライトさん.
ツリークライミングについてのトークショーをしていました.
f0086355_09179.jpg

モリゾー&キッコロは,子供たちといっぱい遊んでくれた後,森へ帰っていったよ.
(^O^)/
f0086355_095234.jpg


そして夕方までめいっぱい遊び…
f0086355_0101434.jpg

帰りがけにお花畑で記念撮影.
f0086355_0103960.jpg

ここはさくら家から日帰り圏内. きっとまた遊びに来ようね.
o(^-^)o
f0086355_0105981.jpg
f0086355_0112790.jpg


そして一路自宅へ.
帰宅は18時過ぎでした.

…にも拘らず,ちゃりでまた釣りしに行ったさくらパパ&あーちゃん.
本当にお疲れ様.
f^_^;

夜はシャワーでさっぱり♪ (…とさせられた)
はぁぁ,長い一日でした~.
f0086355_0114849.jpg


付けたし: めいっぱい遊んだ様子です p(^^)q
[PR]
by non08609 | 2007-10-26 00:12 | おでかけ ▼^ェ^▼
釣り三昧キャンプ - その1
*一行追加しました. (2007/11/05)

行楽日和の先週末の話.
(旬の過ぎたネタですみません)

さくら一家は淡路島へキャンプに行きました.
このブログでは何度も登場している明石海峡大橋.
『全長3,911m、中央支間1,991mで世界最長』 ウィキペディア(Wikipedia)より
本当に見事な吊り橋です.
f0086355_0484561.jpg

そして向かうは,これまた既に紹介済み南淡路国民休暇村へ.
今回は二日前に予約を取りました. 1週間前には全く空きがありませんでしたが,ここは直前の方がキャンセルが出るのか結構イケる模様.
(^-^)v
ホテルからは大鳴門橋(おおなるときょう)が綺麗に見えました.
f0086355_0503599.jpg

妹達は足湯でまずは移動の疲れを癒し… (一番疲れてなさそうな人達が入ってどーする)
f0086355_0505672.jpg


この日の住まいは,ocean view★
海間際の奥まったサイトは5つあって,一番人気です.
到着したとき,チェックイン時間前にも拘らず,すでに順番待ちの列が出来ていて驚きましたが…, 辛うじて海沿いをget.
f0086355_0511424.jpg

行き交う船を眺めるのもいいのですが…
f0086355_0514137.jpg

なんと言っても釣りには最高のロケーション♪
設営後すぐに釣りに精を出すさくらパパ&あーちゃん.
釣りが始まると放って置かれる私.
U:ェ:U
f0086355_0522714.jpg

昼間はぐれ2匹に桜鯛1匹… なんとも寒い….
*↓サクラダイではありませんでした. m(__)m なんなんだろう?
f0086355_0532187.jpg

日も傾き,そろそろ夕飯の準備かなぁと撤収した頃,にわか海辺が賑やかになり…
テントから覗くと,みんな急に当たり出してる!
w(゜o゜)w
慌ててさくら家も竿を投げると,今度は釣れ放題!
私もテントから顔を出して応援しました.
U^ェ^U
f0086355_0541141.jpg
f0086355_0542788.jpg
f0086355_0544373.jpg
f0086355_0551213.jpg

誰もかまってくれなかったけど.
f0086355_0553768.jpg

結局数十分でこの釣果♪
f0086355_0561382.jpg
f0086355_0563549.jpg

チェックイン順番待ちで一番だった親子は,海から片時も離れずに釣りしてはりました.
お父さんが竿を投げ,釣れた魚を息子君が針から外し,という連係プレーで,鯖も鯵もバケツからあふれんばかり. この日深夜まで,翌日は早朝から,食事はいつとったんだろう?という勢いで頑張っていました. すごいなー.

釣れたお魚達は鍋&塩焼きでいただきました.
手持ちの炭は三個だけ. (ご覧の通り大きいけどね)
足りるか心配でしたが,蓋を閉めればあっという間に火が通る,さすが,炭&ダッチオーブンのパワー!
お魚さんはみな肉厚でぷりっぷり♪ ご馳走さまぁ.
o(^-^)o
f0086355_0565936.jpg


この日もみーちゃんは夕飯まで待てずに爆睡.
卒乳後初めてのキャンプで,寝入りを心配していましたが全然オッケー.
(^^)g
ただ,夜中寒くて何度か目が覚めていたけどね….

こんな日は特にみんな私とくっついて寝たがります.
人気者の私.
U^ェ^U
さくら家一同,寄り添って寒さをしのぎながら就寝.

その2へ続く~.
(^O^)/
[PR]
by non08609 | 2007-10-25 01:33 | おでかけ ▼^ェ^▼
実はこう言っていたんです~♪
先日のクイズにご参加いただきありがとうございました.
m(__)m

じゃーん! 正解は… こちらの動画をどうぞ.

え? 知らない?
ご存じない方は,こちらで試聴できます.

ね? みーちゃんの歌もいい感じやんか~.
f^_^;

で,正解者ですが….
メールでお答えをくれためんぷZさん!
『答え。・・・おしりかじり虫?』

ピンポンピンポーン!
正解者に拍手~.
(^O^)// ぱちぱちぱち

すごーい! よく分かったね.
『見事正解された方には… 何かいいことがあるかも?』… ということで,
この週末遊びに行った淡路島のお土産を差し上げたいと思いまーす. 

コメントを寄せてくださった方もどうもありがとう!
思いの外,超難問だったようですみません.
次回(いつかわかんないけど),またチャレンジしてください.

後日,淡路島キャンプレポをアップする予定です.
o(^-^)o
乞うご期待.
写真は国営明石海峡公園にて.
f0086355_23472727.jpg

私の代わりに伏せポーズをしてくれるみーちゃんです♪
お歌をいっぱい練習して,次回のクイズ,頑張ろうね.
(^^ゞ
[PR]
by non08609 | 2007-10-22 23:57 | 妹・弟
なんて歌っているのでしょうか?
みーちゃんからクイズです.
o(^-^)o
f0086355_1104478.jpg

『最近お歌も上手に歌えるようになりました. 聴いてね♪』


歌詞もメロディもなっていませんが….
さぁ,なんて言っているかわかるヒト?

見事正解された方には… 何かいいことがあるかも?しれません.
[PR]
by non08609 | 2007-10-20 01:15 | 妹・弟