<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
もうじき復活
皆様,大変ご無沙汰しております.
m(__)m
前のコメント欄にさくらパパに代筆してもらった通り,長らく病院で休んでおりました.

初め,症状は熱だけだったので,普通に散歩 U^ェ^U にも行っていました.
21日はみーちゃんの心臓の定期検診の日. せっかく総合病院だし~っと,ママもついでに診てもらったところ,『腹部にかなり炎症が起きていますね. 痛くない?』 そう言われれば痛いかも? なにしろ鈍感なので,よくわからない… (みーちゃんの陣痛もよくわからず,イキメないうちに産まれたくらい鈍いんです)
とりあえず抗生物質と消炎鎮痛剤を出してもらって帰宅すると,顔に薬疹,さらに高熱. 急遽入院.
(>_<)
f0086355_2014440.jpg


脱水症状も進んでいたので,即,点滴. なぜか白血球が大幅に減り,感染も心配なので個室へ移され(大部屋もガラガラで個室みたいなもんやったけどね),感染予防のために抗生剤も続けました. いろいろ検査もしましたが,検査のデータでは症状を説明しきれないところもあり,『多分何かしらのウィルス感染に因るものと思われる』というはっきりしない診断.
そうこうするうちに熱は下がり,薬疹も落ち着き,容態安定.
無事退院することができました.
(^^ゞ

結局原因はよく分からないのですが…,
まぁ無理は禁物ということなんでしょう.
(もう無理が効くほど若くないんだわん U^ェ^U うけけっ)

暫く自宅でのんびりしますので,更新はスローペースになりすが,たまに覗いていただければ幸いです~.
皆様も年末の忙しい折,体調を崩さぬようお気を付けて.
(^0^)/

私は元気いっぱい食欲モリモリだわん♪
U^ェ^U
f0086355_202640.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-11-29 20:06 | ママ
執念のキャラメルチョコチップパン
事の始まりは,同じ敷地のTちゃんのおうちへあーちゃんがお泊りに行くというお約束でした.

あーちゃんと同じくチョコ好きなTちゃん.
『手土産はチョコパンがいいな』というあーちゃんのリクエスト通り,チョコチップパンを焼きました (パン焼き器が).
Tちゃんは3人兄弟の5人家族. あーちゃんがお邪魔すると6人になるので,久しぶりに1.5斤仕込みました.
思わずつまみ食いしたくなるほど『こんがりつぶつぶ』美味しそうな出来栄え♪ (残念ながら写真無し)

我が家用にも焼こう♪
と,1斤のパンを焼いたところ….
(さくら家では1.5斤だと食べ過ぎちゃうし,背が高くてカットも難しいので,長らく1斤の分量で焼いていました)

あれれー?

w(゜o゜)w
チップが融けてるよ?? (写真無し)

そういえば,先日ご紹介したチップ無しキャラメルチョコチップパン
あれも1斤でした.

ならば,と再チャレンジ.
キャラメルチョコチップパンを1.5斤仕込んだところ…

わぁい! 成功です~ (パン焼き器が).
(^O^)// パチパチ

こんがりつぶつぶ美味しそう♪
f0086355_147198.jpg


味は変わらないとはいえ,やっぱり見た目も大事よね.
f0086355_1474093.jpg


よく分からないけど,熱の伝わり方が違うのかなぁ.
本には『1.5斤用の機械で1斤も焼けます』って書いてあったけど,実際そうなんだけど,やはり1.5斤の分量が最適と言うことなのかなぁ.


…ウンチクはいいから, ぶちぶちなんてどうでもいいから,
はよう,よしって言ってよ~.

涙目の私でした U:ェ:U
f0086355_148055.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-11-18 01:54 | うち ▼^ェ^▼
何事もない結婚記念日
11月13日はさくらパパママの結婚記念日でした.

スペシャル(?)ディナーは前もって週末にゆっくり楽しみました.
数え切れないくらい何度も作っているパエリアですが,蓋を開ける瞬間はいつもドキドキします~.
f0086355_23413627.jpg


で,当日はパパがケーキを買ってきてくれました.
f0086355_2343467.jpg

記念日のケーキと言えば想い出す,聞くも涙,語るも涙のあの事件….
というわけで,今回は用意周到,私はお縄に….
U@ェ@U
f0086355_23431661.jpg

チョコたっぷりのケーキに大喜びなあーちゃん♪
私に取られる心配ないからって,大好きなくまちゃんを最後にゆっくり食べていました.
f^_^;
f0086355_2345320.jpg

今年はなんとみーちゃんにも.
生まれて初めて味わうケーキです.
f0086355_23452057.jpg

私もちょこっとだけ(チョコじゃないよ)お裾分けをいただきました.
U^ェ^U
f0086355_23453717.jpg


Happy Anniversary!
今年は何事もなく無事にお祝いできてよかったね.
(^^ゞ
f0086355_23455873.jpg

[PR]
by non08609 | 2007-11-14 23:51 | うち ▼^ェ^▼
コドモは風邪の子
いろいろネタはあるのですが,更新が滞っております.
コメントのお返事も遅れてしまってごめんなさい.
今しばらくお待ちくださいませ.
m(__)m


週明け寒い日が続いたさくら地方.
どんなに寒くてもコートを着たがらず,夜の布団も蹴ってしまうみーちゃん,風邪を引いてしまいました.
(T^T)
ひどい鼻垂れ小僧,熱も上がったり下がったりの繰り返し.
用心してお外遊びを控えると,身体を動かしていないためにお昼寝が出来ず,一日中ぐずぐず.
夜も鼻がつまって眠れず,泣いてさらに鼻水がひどくなるという悪循環の日が続きました.

でも,ようやく峠を越した模様.
ぼちぼちまたアップしたいと思います~.
f0086355_19103111.jpg

巷ではそろそろインフルエンザ患者も出ているそうな.
皆様もお身体には充分気をつけて.
(^O^)/
[PR]
by non08609 | 2007-11-14 19:14 | 妹・弟
毎日のわんわんパトロール
昨日(8日)は立冬でした. ということは,暦の上では既に冬のはずですが,まだまだコートの要らないさくら地方.
今日は見事なハイビスカスの花を見かけました.
f0086355_1591812.jpg

こんな花を見ると,冬なんてまだまだ先のことのように感じます.
11月と言うのに,蚊もぶんぶん飛んでるし.
(>_<)
f0086355_15271528.jpg



さてさて,最近の私,夕方の散歩に行っていません.
U^ェ^U
『えっ? 日に一度になっちゃったの?』
いやいや,あーちゃんの下校に合わせて,昼間にお散歩するようになったんです~.

県警の発信する防犯ネットからは連日事件やら不審者情報やらが伝えられ,何かと物騒な昨今…
わんわんパトロールで大好きな子供たちのお役に立てればと思いました.

予定下校時刻の1時間ほど前に家を出て,一通り散歩を済ませます.
感心なのはみーちゃん. 約2キロの道のりを,鼻歌を歌いながら自分で歩くんです.
(常に横にベビーカーが待機していますが.)


そして,帰りがけに学校に寄り,近くの歩道橋で子供たちが出てくるのを待ちます.
f0086355_15102938.jpg


最初は子供たちも私も興奮してしまい,かえって迷惑をかけているのでは?と心配しましたが,慣れてくればいい感じ♪
みんなにかまってもらえて,始終ご機嫌な私♪
U^ェ^U

ご機嫌なのは私だけじゃありません.
みーちゃんも小学生になりきって一緒に歩きます.
f0086355_1519352.jpg

途中,『お得意のよーい,ドン!』をしながら.
p(^^)q
f0086355_15191893.jpg



今日はみーちゃんの昼寝が長引いて,家を出るのが遅れました.
そんな時は,先に学校に寄って,あーちゃんも一緒に散歩へGo!

ベビーカーにはみーちゃんの代わりにランドセルが乗りました.
f^_^;
f0086355_15193716.jpg


お昼間の散歩は,慣れればちゃんとうんPも出るし (朝昼2回ペースです),明るいから気分もウキウキだし,他のわんこに会う事が少なくて犬嫌いな私には嬉しいし,良いことづくめ♪
わんわんパトロールなんて不要な世の中が理想なんだけどね….
暑い季節が来るまでしばらく朝昼散歩が続きそうです.
f0086355_15375819.jpg

[PR]
by NON08609 | 2007-11-09 23:51 | おでかけ ▼^ェ^▼
実はこういう意味でした~
それではクイズの正解を発表します~.
(^^ゞ

①はこちらのビデオのほうが分かりやすかったかな~.
あーちゃんとパパといないいないばぁをしているみーちゃん.


じょーたん = あーちゃん のことです~.
由来は不明.
やっぱりじょーたんと言えば嬢ちゃんかなぁ.
でも誰も嬢ちゃんなんて呼んでいないのに,なして? 
(-.-?)

②がっこちん = 抱っこ.
みーちゃんは本を読むのが大好き. でも,どんな本を見ても『がっこちん,がっこちん,がっこちん…』
(-.-;)

③ぼんぶ = おんぶ.
な,なんか,あのビデオはマウンティング してるみたいでしたね.
^_^;

以上,お粗末さまでした~.
m(__)m
[PR]
by non08609 | 2007-11-09 18:25 | 妹・弟
ながら芸
クイズのお答えをアップする前に,
大反響(?)のペプシCMに触発され,ひとつ,みーちゃんの芸も披露したいと思います.

『ながら族』はよろしくないと突っ込まれそうですが,
みーちゃん,究極のながら芸!

目元に注目してください.
明る過ぎて画像が悪くてすみません.


自転車に乗りながら,パンを食べながら,舟を漕ぎながら,眠る.
たまに船が転覆しそうになるので要注意です.
(^^ゞ

卒乳以来,お外遊びの後はたいていこんな感じでお昼寝に突入します.
そういえばおっぱい時代も飲みながら寝ていたんだもんね.
口寂しいのかしら.
f0086355_1241440.jpg


ちなみに夜は絵本を読みながら眠ります.
f0086355_1243033.jpg

みーちゃんの本,逆さやけど.
f^_^;
[PR]
by non08609 | 2007-11-07 12:13 | 妹・弟
なんて言っているのでしょうか?
*問題が不明瞭だったため,補足しました. (2007/11/07)
最近訂正が多いな… (-.-;)


大好評♪ (どこが…?) みーちゃんクイズのお時間です.
今回はみーちゃん語録より.

下線を引いた言葉の意味を答えましょう.

① じょーたん
これはヒントのビデオを観たらすぐ分かるかも~.
(^^ゞ


誰かといないいないばぁをしているようですねぇ.
p(^^)q

② がっこちん
日に何度も使うお気に入りの言葉です.
この日もあーちゃんの本読みの宿題を真似しながら何度も連呼.
f0086355_1115426.jpg

本来の(?)使い方は
文例: 『がっこちん,して~』 (両手を前に差し出すポーズをとると効果的)


③ ぼんぶ
これは『がっこちん』の類義語?反対語?にあたります.
なんのこっちゃ.
(-.-;)
f0086355_1162291.jpg

最近はあーちゃんにお願いするのがお気に入り♪


さぁ,分かったかな?
ていうか,どれも楽勝問題ですね~.

ただいま1歳7ヶ月のみーちゃん,二語文を話せるようになる日も近いかな.
o(^-^)o
[PR]
by non08609 | 2007-11-07 01:24 | 妹・弟
隙をつかれた…  (>_<)
動物好きなあーちゃん&みーちゃん.
ペットショップのわんちゃん,うさちゃんも可愛いけど…
f0086355_13551949.jpg

ここは最近オープンしたカインズホーム深江浜店内ペットショップ.
犬猫魚グッズの品揃えがすばらしいです. 大型犬も台車に乗って店内に入れるの.



もっと沢山の動物たちに会いに行きたいね.
動物園は今度(こそ…)あーちゃんが遠足で行く予定.
ということで,
週末に神戸市立須磨海浜水族園へ出かけました.
私はお留守番. (動物苦手だし)
U:ェ:U
f0086355_13571664.jpg


そうそう,水槽が暗くて写真を撮れませんでしたが,先日のキャンプで釣った『サクラダイ』かと思ったお魚は,サクラダイではなかったことが判明.
ちゃんと調べずに書いてしまってすみません. m(__)m
サクラダイはもっと赤っぽくて尾びれがひらひらしていてかわいらしい感じ.
じゃぁ,あの『タイって美味しいね♪』と言いながら食べてしまったお魚はナンだったんだろう?
(-.-;)

色とりどりのお魚たちに夢中なあーちゃん&みーちゃん♪
f0086355_13583398.jpg

(ドリーはファインディング・ニモに登場します)



ところがこの後,一瞬目を話した隙に
あれー? みーちゃんがいない!
w(゜o゜)w




慌てて館内を探し回り,受付で館内放送もお願いしました.
『ピンク色のワンピースを着た1歳のみーちゃんが迷子になっています…』

汗だくになって探し回ったところ,
はぐれた建物から外へ出た中庭のようなところで,口をへの字にしてちょっとベソをかいたみーちゃん発見.
『みーちゃんは無事見つかりました. ご協力ありがとうございました.』

迷子になっていたのは時間にして数十分だったと思います.
みーちゃんは状況が飲み込めてなかった模様.
多分,みーちゃん目線でパパママのようなジーパンをはいたヒトが沢山いたので,違うヒトにくっついてお外に出てしまったと思われます.
(真相不明ですが)
あぁ,無事に見つかって本当に良かった~.
その後,イルカショーやラッコを達を見て,遊園地で少し遊んで帰宅しました.
f0086355_13591363.jpg


みーちゃんは私と違ってリードつけているわけにいかないものね.
U^ェ^U
f0086355_13593096.jpg

好奇心旺盛で行動範囲の広いみーちゃん.
はぐれないように,今まで以上に気をつけなければ.

改めて一瞬の隙の怖さを思い知らされた週末でした.
(*_*)
[PR]
by non08609 | 2007-11-05 14:05 | 妹・弟
日本でも放映されないかなぁ
mixiの知人のところで紹介されていて,大ウケでした.
あまりに素晴らしい(?)出来なので,ぜひご覧になってください♪

ペプシのCM

前半のシーンは,うんうん,私にも出来るわ♪ と思ったけど
途中から目が点に….
U@ェ@U

このゴールデン,すごすぎ. さすがアメリカ.
[PR]
by non08609 | 2007-11-02 23:13 | ニュース