<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ぐうたら生活
妹不在の数日間,私とママはほとんど同じスケジュールでした.
U^ェ^U


朝6時に起きて,散歩. 同じだけ走り,そしてたっぷり歩きました.
帰宅してご飯の支度. 私も台所でおこぼれがないかスタンバイ. そして一緒に朝食.

食後はうだうだ….
掃除も洗濯も二日にいっぺんのペース.
ゆるゆると過ごしました.

お昼を軽く食べた後はお昼寝.
これが結構爆睡してしまい,ハッと目が覚めると散歩の時間.
桜を眺めながら公園まで歩き,ボール遊び♪
f0086355_9111131.jpg


そして夕飯.
ママ一人だと普段食べられないような激辛料理や薬味たっぷりの渋い料理にチャレンジしたくなるようです.
(しかも一人前の量がわからず,作り過ぎ,食べ過ぎ)
私はいつもと変わらず,ドッグフードになにかしらトッピング.
食後またのんびりと一緒にテレビを観て,入浴,就寝 (21時…早っ).



私と同じくらい運動して,同じだけ寝ていたママ,なぜかべんPに苦しんでます (-.-;)
(キャッ,言っちゃった)

日に二回,快腸快便な私がうらやましいようです.
ふふふ~♪ U^ェ^U
f0086355_9122884.jpg

ママ,絶対ゴロゴロし過ぎだって.
↑この写真も寝転がりながら撮ってるしさ~.
きっと腸も寝ぼけてるんよ.


こんなぐうたら生活も今日でおしまい.
夜にはちびsが帰宅して,いつものせわしない生活に戻ります~.
[PR]
by non08609 | 2008-03-30 09:19 | うち ▼^ェ^▼
春爛漫
春休みに入るやいなや,新幹線で上京したあーちゃん.
なんと,今回はみーちゃんも一緒になって帰省しました.


というわけで…
久しぶりに妹達の居ないさくら家.
ママと二人で留守番です.
U^ェ^U

ちびs不在だと…
お部屋が散らからない.
お洗濯物も激減.
お料理の好き嫌いに悩まされることもない.
夜の安眠も保証される.

…とても平和で時間の流れがとてもゆっくりです 037.gif
(普段がいかにせわしなく生活しているか,あらためて実感 f^_^;)


お散歩もママと二人での~んびり♪
f0086355_12272657.jpg

さくら地方もいよいよ桜の開花です 056.gif
f0086355_12274250.jpg

春うらら. のどかだなぁ.
f0086355_122758100.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-03-27 12:30 | おでかけ ▼^ェ^▼
気になるねん
毎朝みーちゃんが夢中になって観る幼児番組.

くだらん… と思いつつ,積み木わんこの声に思わず見入ってしまう私.

U@ェ@U

f0086355_9223742.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-03-24 09:23 | うち ▼^ェ^▼
ダブルbirthday♪
春到来!
f0086355_163385.jpg

…というこの時期になって,貧毛だった私のコートはようやくふさふさになりました.
(季節ハズレは例年の事です f^_^;)
f0086355_1632250.jpg



さて,去る3月7日,私は8歳になりました 024.gif
U^ェ^U

Birthday dinnerはスペアリブを皆が堪能した後に塩抜きした骨と,りんごを皆が堪能した後の皮をトッピング.
f^_^;
いいの,粗食でも.
f0086355_164133.jpg


そしてその週末.
ケーキを焼いてもらいました.
(レシピはこちらのサイト犬用ハートマフィンケーキを参考にしました)
f0086355_1653686.jpg


ひっくり返せば素敵でしょ♪
シリコンでできたひまわり型です.
f0086355_166486.jpg

ペコッと型からキレイに外れる時が快感★
(^^)v
冷菓にも使えそうです~.

皆にHAPPY BIRTHDAY♪と歌ってもらって,あーちゃんに代理で蝋燭を吹き消してもらって,
いざ召し上がれと言われても,お皿からなかなかくわえられずに気持ちばかり焦る….
(-.-;)

最後には顎が外れるのでは?という大口でなんとか食らいつきました~.
f^_^;
ご馳走さま!
f0086355_1662935.jpg



7歳はいろいろ… 厄年かしら~と思うような時もありましたが,今はすっかり元気!
何の変哲もない普通の日常が嬉しい毎日です.
どうぞこの一年も幸せいっぱいでありますように.
f0086355_166598.jpg



そして,誕生日の前日(3/6)は当さくつれblogの2周年記念日でした.
いつも読んでくれている皆様,本当にありがとう! 010.gif
これからも細々と続けますので,どうぞよろしくお願いします~.
o(^-^)o

そしておまけ♪
[PR]
by non08609 | 2008-03-22 16:13 | うち ▼^ェ^▼
ガリガリ&うまうま
近頃よく図書館を利用します.
みーちゃんも本を大事に扱えるようになったので,安心して借りられるようになりました.
o(^-^)o

たいてい絵本ばかり10冊程借りますが,この日はふと目に留まったblog本『羊の国のラブラドール絵日記』も借りました. しっかり者のクロエ姉さんとやんちゃなエビス君とのエピソードの他に,わんこのフードレシピも載っています.

というわけで,『飼い主さんもおいしくいただける,失敗無しの優秀オヤツです』というフレーズに惹かれ,ガリガリビスコッティを作る事に♪

あっ,あれ~?
ラスクを作ったんだっけ…?
(-.-;)
f0086355_17103850.jpg

思いの外,膨らんでしまいました.
(膨らみすぎで,欠けたようになってしまった… 失敗無しの筈なんやけど~)

ま,でも『ビスコッティ』が何たるかを知らない私達は全然オッケー.
U^ェ^U
むしろ,大きくて食べがいがあって良いかもー♪
(^^)g

甘党なおふたりはメープルシロップに浸してがりがり….
f^_^;
あっ,そんなにがっついたらわんこになるよ!
一応わんこメニューなんよ~.
ほらぁ,しっぽが生えてきちょるんやんか~.
f0086355_17111379.jpg


わーん (>_<)
私の分が無くなる~.
はよぅ,よしって言って~.
f0086355_17112928.jpg

姉妹揃って競い合って仲良く頬張れる幸せ★
f0086355_17114321.jpg


美味しいモノ繋がりで
[PR]
by non08609 | 2008-03-02 17:21 | うち ▼^ェ^▼