<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
共有ベンチの独占 m(__)m
GW… あーちゃんは暦通り学校へ通っているし,特にどこへもお出かけの予定がないさくら家.

こんなお天気の良い日は,せめてお外ランチでも♪
自宅前のベンチでにわかピクニック気分です.
寒くもなく,暑くもなく,蚊の襲来も受けないこの季節限定ランチスポット★
f0086355_1103865.jpg


本日のランチメニューはパン… (チョコパンあり) ということで,乱入の危険性が高い私は自宅待機.
U-ェ-U
f0086355_1133985.jpg

窓辺のソファを逆に向けて家族を監察中.
f0086355_1135586.jpg



本来このベンチは敷地内共有のモノですが,角部屋のさくら家の前を通る住人はさくら家族のみ… ということで,我が物顔で使わせていただいております.
m(__)m

別の日にはベンチの上でさく臭染み込むソファも干させていただきました.
f^_^;
私はケージから引っ張りだしたベッドでお昼寝しましたが…
私もソファと一緒に甲羅干ししたほうが,さく臭撃退できたんじゃな~い?
U^ェ^U
f0086355_1131969.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-04-29 11:08 | うち ▼^ェ^▼
COPCO ケトル♪
突然ですが,やかんを新調しました♪

知人の結婚祝いを探しているときに,一目惚れしてしまったCOPCO.
さくら家は毎日たくさんのお茶を飲むので,2.3Lの大きいものを選びました.
美しい~ (^-^)/
これは笛吹きケトルですが,いわゆる小鳥のようなピー♪ チュンチュン という甲高い音ではありません.
『ホ~』 という,フクロウのようなハトのような?船の汽笛のような渋い音がまたいいんです.
f0086355_1405223.jpg



これまで使用していたやかんは,学生時代からさくらママが使っていたもの.

初めての一人暮し.
自分専用の調理用具をそろえるのが嬉しくて,数百円で手に入るアルミケトルには目もくれず,奮発して(でも確か1300円…)かわいらしいホウロウケトルを手に入れました.

それからウン年.
やかんは使用していない時も(突然の断水に備えるため)常に水をはり,毎日よく働いてくれました.
さすがにホウロウが欠け,サビが目立つようになったため,この度買い替えを決意したわけです.

f0086355_1412883.jpg

やかんさん,おつかれさま.
これからはあーちゃんとみーちゃんの遊び相手としてよろしくね♪
(…今後の方がやかんにとっては激務かも… ^^;)
[PR]
by non08609 | 2008-04-26 14:05 | うち ▼^ェ^▼
チョコには目がないの
私,食べ物ならなんでも好きですが,特に目がないのはパン,チョコ,ケーキ.
U^ェ^U
後者二つは家族がどうぞとくれた試しはないけど,もうしっかり味をしめています.
ふふふふふ emoticon-0103-cool.gif

だから家族がチョコパンとかチョコケーキを食べる時は,かなり執拗におねだりします.
(くれた試しないけど)



さて,五日前の話.
お昼にパンを食べていたがんちゃんばーば,みーちゃん&さくらママ.
チョコ好きなあーちゃんのおやつのために,チョコパンを残して 『ごちそうさま~』

皆が席を立ったその隙を私は見逃しませんでした emoticon-0103-cool.gif
U^ェ^U

テーブルの上に置いてあったチョコパンをすかさずGet!
ママが慌てて『ダメ』と袋を引っ張りましたが,放すもんですか~!
結局ビニールが破れ,パンもろとも丸呑み…(-.-;)

あぁ,もっとちゃんと味わいたかったわ,もっと頂戴~.
なんて要求が通るわけもなく.
一緒にお腹に入ってしまった10センチ四方のビニールを出すべく,口に手を突っ込まれたけど,何も出ず仕舞い.


その日以降,私は体調が変わるでもなく,毎日快食快便 emoticon-0148-yes.gif
でも上からも下からもビニールは出てきません emoticon-0149-no.gif
さて,どうしたものか… と思い悩む日々.


そして,今朝の散歩から帰宅したさくらパパ.
『出たよ~!』 emoticon-0123-party.gif
喜びの一声.

今日はとにかく道端の草を食べたがった私.
U^ェ^U
『お,いよいよか?』と,好きなだけ食べさせてもらい,一発目 emoticon-0119-puke.gif
残念,不発.
さらに道草(?)を食べ,二発目 emoticon-0119-puke.gif 
やった~! 黄色っぽく変色したビニールが出てきたそうです.


結局,五日も胃の中にあったんだね.
はぁ,よかったよかった.

さぁ,身も心もすっきり♪
モリモリ食べるぞ~.
(…何をさ?…(-.-;))
f0086355_10392177.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-04-21 10:19 | うち ▼^ェ^▼
魅惑のはたち病
ある日のあーちゃんとばーばの会話.

あ: 『ばーばって何歳?』
ば: 『はたちよ』
あ: ??? 『今度いくつになるの?』
ば: 『はたち. ばーばははたち病にかかっちゃったから,ずーっとはたちなの.』
あ: 『ふ~ん…』
f0086355_122817.jpg



そしてばーばは家へ帰り,しばらくたったある日のこと.

あーちゃんはすごい事に気が付きました.
『そうだ! さくちゃんもはたち病にかかってずっとはたちでいればいいやんか! あーちゃんもはたち病になるから,一緒に百まで生きようよ~♪』
(^-^)/


素晴らしい発想です.
私はこれまで二十歳まで生きることを大きな目標にしていましたが,もっと大きな夢ができました.
U^ェ^U
まずはばーばに『はたち病』にどうやったらかかれるのかを教えてもらわなくちゃ…
f0086355_1225136.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-04-19 12:06 | うち ▼^ェ^▼
春の恒例イベント
新学期が始まりました.
あーちゃんは無事2年生に進級し,家ではみーちゃんとまったり生活を送る毎日です.
U^ェ^U

みーちゃんのおやつタイム.
おこぼれ狙いで待機しますが…
f0086355_1062491.jpg

上手に食べられるようになったみーちゃん,なかなか隙がありません.
f0086355_1064085.jpg



さて,先月末の事ですが,春の恒例イベント,狂犬病予防接種に行ってまいりました.
最近いつも行く獣医さんは隣市のはずれにあります.
今回は登録手続きで市内の病院へ行く必要があったので,悩んだ末に,同じ敷地に住むジャックラッセルVちゃんのおすすめ,H病院へ初めて行ってみることにしました.

この病院は本店?が京都にあり,さくら家の近所にあるのは支店.
動物の症状によっては本店支店の先生が連携して診てくれるんだそうです.

久しぶりの体重測定.
お、26kgをきった… 少し痩せました.
以前より足にあるできモノの経過を話して診てもらうと
『加齢と共に出来やすくなるもので,悪性のモノではないでしょう』との見立て.
ホッと一安心です (^^ゞ

そして最近お尻をよく舐める事も話すと『肛門腺が絞り切れてない』との事.
ぎゅぎゅっと絞ってもらってすっきりさっぱり♪

私は避妊手術を受けていないので,今後ヒート後に出血が長引くような事があったり,瀕尿になったりしたら子宮の病気を心配した方がいいとアドバイスも頂きました.

フィラリアの検査も受けて2ヶ月分予防薬を処方してもらい,目的の狂犬病予防接種も受けました.

ちゃきちゃきとした,なかなか頼りがいのありそうな女医さんでした. お世話になりました.

帰宅後にパパとお風呂に入って綺麗さっぱり♪
はぁ,私もお疲れ様~.
U^ェ^U
f0086355_1081920.jpg


年末に保険に加入して以来,治療費のかかるような病気怪我は幸いしていません.
保険のお守り効果が効いているかな~.
ありがたいことです.
元気が一番!
(^-^)/
[PR]
by non08609 | 2008-04-10 10:13 | 病院 ▼:ェ:▼