<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
石鹸を食べてしまった w(゜o゜)w
数日前の話です.
f0086355_2394171.jpg

妹弟はぐっすりおねんね.
パパが遅い夕食をとろうとしていた時の事.


何を思ったのか,そーちゃんの沐浴用石鹸を口にしてしまった私.
U@ェ@U
(そーちゃんが生まれて三ヶ月… 今まで石鹸に興味を示さなかったので油断した)

かじるわけでもなく,なんと丸呑み.
喉に詰まりそうになりキューキュー悲鳴をあげながら,結局飲み込んでしまった.
(~o~)


病院の開いている時間ではないので,慌ててネットで対処方を捜しました.

すると…
え? 塩で吐かせろ? w(゜o゜)w

半信半疑でティースプーン5杯もの塩を飲み(ムシャムシャ食べた)…記載通り体重5キロあたり1杯の計算… 待つこと数分.


静かに吐き気を催し二度目の嘔吐で無事石鹸が出てきました~.
3時間前に食べていた夕飯もほぼ未消化,泡々で出てきました.

石鹸は8×5×2cm位ありました.
石鹸を食べると中毒症状が出ることもあるらしいし,腸に詰まる心配もあります.

はぁぁ,ちゃんと出てきてよかった.

それにしても,塩で吐かせるなんて知らなかった~.
翌日も快食快便,ホッと一安心です.
(-.-;)
f0086355_2310343.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-01-31 23:12 | うち ▼^ェ^▼
スチームオーブンレンジ
ある日突然電子レンジが壊れました.
購入してまだ六年というのに.
(ノ_・。)
ネットで調べると,同症状は致命的との記述が….
修理には数万円かかるらしい.
(>_<)


仕方なく新しいオーブンレンジを検討することにしました.
電気屋へでかけ,パンフを見比べ,S社かH社かP社か….
ヘルシオは憧れていたけど,庫内が小さいのでパス.
ヘルシーシェフは最後まで悩みましたが,これまで使用していたP社製品は使い勝手もよくて不満なかったし,使い慣れているし,手持ちのオーブン皿も使えるし,見た目も大事よね(?)ということで,P社ビストロに決定.

帰宅してネットでより価格の安いモノを捜し,日本橋に実店舗をもつとあるショップにオンライン注文,店舗受け取りにして即受け取りに行きました.
ネット価格は数千円安いんです. もちろん配送してもらえばよかったんですが,この日(1/18)にどうしてもオーブンを使いたかったさくらパパ.
f0086355_11455553.jpg


記念すべき最初の料理はなんと焼き芋~.
f0086355_11465352.jpg

でもこれが出来上がりではないっ.
ホクホクの中身をつぶすあーちゃん.
f0086355_11484420.jpg

そして皮を楽しむ私達.
U^ェ^U
f0086355_11491019.jpg

f0086355_11493396.jpg

中身はスイートポテトのケーキになりました♪
o(^-^)o
f0086355_11495831.jpg

さくらママの好物,スイートポテト.
クリームはあーちゃん好みにチョコ味.
そしてみーちゃん(と私U^ェ^U)の大好物,苺をトッピング.
みんなの好みを考えたケーキです.

この日はさくらママの誕生日でした~. エヘッ
(*^.^*)
さくらパパ,さんきゅ★
そしておつかれさま~.



突然のお祝いとなったオーブンレンジ.
その後,日々の料理に大いに役に立っています.
o(^-^)o

スチーム解凍で凍ったお肉もお魚もパサつくことなくアッと言う間にもどります.
レンジ+スチームでご飯の温めもふっくら.
グリル+スチームで太刀魚の塩焼きもふっくら.
ひっくり返す手間もないし,コンロより一度に沢山速く焼けます.
そういえば焼き芋はオーブン+スチームだったな.

スチーム効果ってすごい!
016.gif
[PR]
by non08609 | 2009-01-26 11:59 | うち ▼^ェ^▼
姉と弟と… 犬に憧れて
大きくなったら…
小さくなったら…
が口癖のみーちゃん (詳細はコチラ


最近はそれに加えて
さくらになったら…
というフレーズが増えました.
(^^ゞ
f0086355_1026699.jpg

さくらになったら,みかんパクって(鼻パク)するんだ~.
さくらになったら,ボールをがじがじしてで遊ぶんだ~ .
さくらになったら,お散歩でおトイレするんだ~ .
さくらになったら,あんよを雑巾でふくんだ~ .
f0086355_1026595.jpg


…みーちゃん,そんなことまでしたいんか?
f0086355_10274272.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-01-22 10:31 | 妹・弟
あーちゃんの力作
昨年末に『編み物したい』と言い始めたあーちゃん.
ママは自己流なので教えるのが下手っぴ.
それでもなんとか鍵針のくさり編みとこま編みだけ習得したあーちゃん.

寝っころがって編んだら目が悪くなるやんか.
f0086355_22324338.jpg

そのうち『何か作りたーい』
…そりゃね,練習だけじゃ飽きるよね.
手持ちの本の中からよさ気なデザインを選んで,棒針のところはママが手助けしたものの,残りはフリンジまで全てあーちゃんが自分で頑張ったんよ.
f0086355_22332218.jpg

出来上がったのは,じゃ~ん,ネックウォーマー.
記念すべき第一作は親友の誕生日の贈り物にするんやて.
(^O^)
f0086355_22341363.jpg

(昨年のネタなのでクリスマスツリーが出ておりますが,さすがに現在は片付けてあります f^_^;)

すっかり調子に乗ったあーちゃん.
自分用とみーちゃんの分も作るんだそうな.
寒いうちに作りあげんとね.
…てことは,ママも棒針のところをがんばらなね.
(-.-;)



ついでにママの作品集の続編

これはさくら姉弟のハトコAちゃんへ.
f0086355_22365750.jpg

入院中に会いに来てくれてありがとう!
みーちゃんと同い年ながら,ほぼ一歳年上のしっかり者Aちゃん. みーちゃんは姉のように慕ってはしゃいでいました.
またいつかゆっくり遊ぼうね.
f0086355_22371648.jpg




こちらはベビー用ケープです.
そーちゃんのモデルっぷりもなかなか 016.gif
f0086355_22374482.jpg

これはそーちゃんと同い年のハトコKちゃんへ.
そーちゃんが生まれてちょうど一ヶ月後に誕生したばかり.
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
f0086355_2238982.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-01-10 22:42 | 妹・弟
和歌山旅行 - 再び
2009年1月

旧年中は大変お世話になりました.
blogの更新が滞り気味にも関わらず,覗きにきてくださる皆様,本当にありがとうございます.
m(__)m
本年も気長にいきたいと思います.


今年は帰省せずに自宅で年越ししたさくら家.
年も明けたので気持ち新たに… と言いつつ,去年のネタ.
(すみません f^_^;)


12月26日に月誕生日を迎えたそーちゃん.
ようやく月齢2ヶ月… 市外にすら出たことなかったのに,いきなり県外,家族揃って和歌山へ行ってまいりました.
のんびりゆらりと三泊四日.
f0086355_22383675.jpg


アドベンチャーワールドへ行ったり
f0086355_22393864.jpg
f0086355_22395157.jpg
f0086355_224013.jpg
f0086355_22401313.jpg
f0086355_22403054.jpg

また双子のパンダちゃんが生まれていたよ.
f0086355_22405220.jpg

ゴールデンも居ました.
f0086355_2241785.jpg
f0086355_22411964.jpg
f0086355_22473224.jpg

景勝地を巡ったり
f0086355_22475314.jpg
f0086355_22485330.jpg
f0086355_22482922.jpg

この寒空の下,潜ってくださる海女さんには申し訳ないけど,白装束の舞いはちょっと怖かった….
f0086355_22484054.jpg
f0086355_2249811.jpg
f0086355_22492021.jpg
f0086355_22493595.jpg

イルミネーションを楽しんだり
f0086355_22495472.jpg
f0086355_2250635.jpg

釣り状況を探ったり…
f0086355_22503138.jpg
f0086355_2250413.jpg



お宿は前回と同じ国民宿舎
お世辞にも綺麗とは言えないけど,まったりとくつろぎまくり.
f0086355_2251190.jpg
f0086355_2251193.jpg

リーズナブルな宿代で新鮮な海の幸をたらふく堪能できて幸せ~★
三日目の晩には幻の魚くえ鍋! ごちそうさま~.
f0086355_225134100.jpg



帰りはとれとれ市場に寄り道.
馴染みのある太刀魚やサヨリちゃんは見かけず,時期的におめでたい大物ばかり.
手は届かないけど見ているだけで楽しかったん♪
f0086355_2252087.jpg
f0086355_22521520.jpg



帰宅したさくら家はクリスマス飾りが出したまま….
大掃除もままならぬうちに新年を迎えてしまったけど,ぼちぼちやっていこか,ね.
(^^ゞ

本年もどうぞよろしくお願いいたします~.
003.gif
[PR]
by non08609 | 2009-01-04 23:06 | おでかけ ▼^ェ^▼