<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ごみ箱の中身も搬入…(-.-;)
*写真を追加しました (2009/04/24)


さくら一家は深夜に目黒の実家へ到着した後、一日お休みし、今朝よりつくば入り。
なんと関西から無給油。
心配していたETC割り引き渋滞にもまれることなく、順調やったんね。
(^^)v

この木立を抜ければなつかしの我が家だー!
(いや,私は家の記憶がまったくなかったんやけどね U~ェ~U )

f0086355_12535724.jpg


到着したコンテナを開けたらびっくり!
w(゚o゚)w
ごみ箱の中身も一緒にお引越ししてきました。
電話で捨ててくれるてゆうたのに~ 嘘つき~
(T_T)
幸い悪臭の汚染はひどくなかったけど…ね。
(-.-;)
f0086355_12573267.jpg



夕方には無事搬入を終え、いよいよ新生活の立ち上げです。
(^^)
ま,外見は変われど中身は何も変わらん我が家
f0086355_12544675.jpg


私は慣れない我が家に不安で誰かに付き纏わずにはいられず、長旅でくたびれているのにおちおち寝ていられませんでしたが、ようやく夜になって落ち着き、ぐっすりおねんね中~。
U^ェ^U
お疲れ様。
[PR]
by non08609 | 2009-03-30 23:40 | うち ▼^ェ^▼
バイバイ 関西 (^-^)/~~~
*写真を追加しました (2009/04/23)


引越しでのハプニング。

私のうんPが入った外のごみ箱をそのまま積んでトラックが出発してしまった。
w(゚o゚)w
さくら家の全荷物の半分(コンテナ二台に満載)が悪臭に汚染される~と、真っ青になったんやけど、電話をかけたところ、ごみ箱の中身は捨ててもらえるって。 やれやれ。
f^_^;


ガラガラやん.
f0086355_12233292.jpg

うちってこんなに広かったっけ.
f0086355_1224041.jpg



お掃除を済ませて、すっからかんの我が家を後にし、東京の実家へ向けていざ出発~!
すっかり旅行気分やのに、もう戻ってこないなんてなんだか信じられん…。

今日は春休み入って初めての週末、かつETC割り引きの関係で、高速が混んでるらしいんよ。
(-.-;)

今日中に着くかなあ。 ぼちぼち行こうね。
[PR]
by non08609 | 2009-03-28 16:54 | おでかけ ▼^ェ^▼
住み慣れた街
*写真を追加しました (2009/04/23)


コメントをいただきありがとうございます。
m(__)m
お返事が遅くなり申し訳ございません。 後ほどコメントさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。



数日前からさくらが咲き始めたさくら地方。
f0086355_1220796.jpg

あーちゃんみーちゃんは一足お先に目黒の実家へ出発しました。
残された私達 U^ェ^U
そう、パパママ、犬一匹に子一人、長らくこの状態だったんよね~。 デジャヴュやわ~。
そんな時代を過ごしたかつての我が家へ、いよいよ引越しです。


あれ? 金魚さんたちはどこなん?
f0086355_1221388.jpg

そっかー. このクーラーボックスで私と一緒に移動するんね.
f0086355_12214223.jpg



ここは本当に住み良い街でした。

大好きな松ぼっくりを沢山落としてくれる松の木
お宝ボールが飛び出してくるテニスコート
いつもあーちゃんやみーちゃんと遊ぶ公園
いっぱい走り回って遊んだお友達
散歩道沿いのニワトリさん
川沿いに建ち並ぶ憧れの豪邸
数少ない私の犬友達 U^ェ^U
可愛がってくれたおばちゃん達
ケンカしたボルゾイ、ハスキー…(-.-;)
ほころび始めた川沿いの桜並木…


想い出いっぱいありがとう♪ いつかまた遊びに来られますように。
バイバイ (^-^)/~~~
[PR]
by non08609 | 2009-03-28 08:20 | うち ▼^ェ^▼
最初で最後…
久しぶりに海沿いの道をお散歩♪
f0086355_0111291.jpg

潮干狩りしている人達が見えます.
でもこの辺りのは貝毒が出ているのでおすすめしません. 大丈夫なんかな?
(>_<)
f0086355_0114384.jpg

あぁ,春やなぁ♪
この日はそーちゃんが生まれて初めて,家族全員そろってのお散歩.
そういえば三年前にblogを始めた日もここでの写真やったね.
f0086355_0212964.jpg


最初で最後の散歩…?
[PR]
by non08609 | 2009-03-23 00:35 | おでかけ ▼^ェ^▼
いろいろめでたいバースデー♪
ちょっと過ぎちゃったけど,3月7日って何の日だ~?


え? ママの抜歯の日? …いやまぁ,そうやったけど (-.-;)
え? みんなの日? …いやまぁ,ゴロはそうなんやけど.


いやいや,この日は私の日なんよ~♪
U^ェ^U
めでたく9歳になったんよ.


この日,めでたくカラーとおさらば!
めでたく完治宣言!
個人的には有り難くないお風呂(風呂嫌いやもんU@ェ@U)で,めでたくさく臭ともおさらば!
f0086355_2325562.jpg


最近こんな本を購入しました.
表紙が違う犬種やったら買わんかったかも f^_^;

普段手作り食ではないので,犬の食事について不勉強なさくらママ….
(-.-;)
ほうれん草,モロヘイヤやサトイモはイケナイとか,室温で固体の油脂は避けるべしとか,知らんかったわ….

で,本を読んで少し勉強し,バースデーにはオリジナルで人参ケーキを作ってみました.
無精なママの事だから作り方は混ぜて焼くだけ. 超簡単.
サラダ油を使って,甘みはハチミツで.
人参をたっぷりすりおろし,臭み消しにオレンジ,シナモンも少し入れました.

私のやわ~♪と,嗅ぎ付けると,キッチン手前で執念深く待ちます.
f0086355_23213198.jpg

出来上がりは予想以上にグーやんか.
(^O^)g
シリコン型との相性もよくて,去年のケーキより見てくれがいいねん♪ マフィン型は無いのでブリオッシュ型を使用,これもラブリー♪
(^^)v
f0086355_2322420.jpg

ヒトが食べても充分美味しかったん♪
甘みが足りないかなと思ってレーズンをプラスしたモノもグー.
f0086355_23223896.jpg

f0086355_2327831.jpg



納得いかへんのは…
主役の私はダイエット中ということで小さいケーキを一つぽっきり.
妹達は二個ずつ食べたことやねん.
(-_-メ)
ま,家族みんなで同じモノをうまうまできるのは幸せだよね★
ママも抜歯が無事済み,一緒に食べられてよかった~.
そーちゃんまでなんだか食べたそうにしてたんよ.
f0086355_2324198.jpg




今年もまた,元気にうまうまできますように.
(^人^)
Happy birthday to me!
f0086355_23205457.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-03-10 22:25 | うち ▼^ェ^▼
寝る子は育つ
2009/02/25
そーちゃんが満四ヶ月を迎える一日前に,四ヶ月検診を受けました.

体重: 4610 → 6190 g
身長: 53.4 → 63.3 cm
胸囲: 37.7 → 42.0 cm
頭囲: 38.0 → 41.7 cm

身体はいたって標準サイズ. 気になる首の座りも大丈夫と太鼓判を押されました.
(^^)v
f0086355_2345252.jpg

心配事は湿疹です.

生後数週間からぽつぽつ出始め,今は全身,特に顔と頭がひどく,始終掻きむしります.  ここ数週間で自分で掻けるようになって以来,朝起きるとシーツが血だらけになっていたりして….
w(゜o゜)w
最近は靴下を手袋代わりにはめていますが,なかなかよくなりません.
主治医には,今の時点でアレルギー検査をしても結果が出ないことも多いので(生後半年以降が望ましい?),しばらくステロイド(アルメタ軟膏)で痒みを抑えて様子を見ましょうと言われています.

四ヶ月検診で,同世代のむちぷよベビー達のつるぴか肌を目の当たりにし,改めてそーちゃんの症状のひどさを思い知らされました.
少しでも痒みを減らせるように,まめに顔を洗ってよだれやおっぱいなどの刺激を取り除き,こまめに軟膏を薄く塗る,でも汗腺を塞ぐのもよろしくないので塗り過ぎないようにと指導されました.
保健士さんと相談して,今度市のアレルギー検診を受けてみることにしました. アレルギーかどうか,まだわからへんけど. さくらパパもママもアレルギー体質なので,可能性は結構あるかも….

先日のBCGでは,腕の湿疹もかなり広がっていてステロイドを塗ってしまっていたので,接種場所に困りました.
(-.-;)
ステロイドはワクチンの効果を妨げてしまうらしい…(事前に知っていたら,塗らずに行ったんやけど).

我が家は犬小屋に住んでいるようなもの(=毛だらけ埃まるけ). あーちゃんやみーちゃんが逞しく育っているのはそんなばっちい環境のおかげもあるかなと思っています.
そーちゃんにアレルギーが出ているのなら,いろいろ気をつけなければならないな. 強く逞しく育ちますように.


心配事はそのくらいで… (^^ゞ

普段のそーちゃんはよく眠り,一人遊びもとても上手.
しばしば,眠り過ぎで心配になるくらい.
みーちゃんは四ヶ月検診のとき,寝返りの兆候を示したけど,そーちゃんは寝返りどころかかろうじて首が座ったねといった状態. 首の座りが遅めだったのも,床に寝転び放置しすぎで首周りの筋肉が鍛えられてないんじゃないかと言う話も….
(-.-;) おぃおぃ.

一人勝手にあ~う~と遊び,気付いたら眠っているということは日常茶飯事. あーちゃんみーちゃんのベビー時代にはおっぱいや抱っこ無しで眠るなんて滅多にないことだったのでビックリです.
そーちゃんは夜の授乳がない日もあるし,夜中起きてもおっぱいを飲んで,暗闇の中ご機嫌にあ~う~おしゃべりして勝手に寝たりします.


外出するとますます心配な位によく寝ます.
f0086355_22135339.jpg

これはランチに出掛けた時. 結局このまま2時間,微動だにせず前倣えしてました.
f0086355_22141335.jpg

これは神戸IKEAに出掛けた時. ベビーキャリーの乗せられるカートのあるような,ホームセンターなどではいつもこの調子で『お買い上げ』状態.
f0086355_22143331.jpg

こんな日もあります. ま,起きていてもご機嫌さん♪
f0086355_22145236.jpg

よく寝るのは個性かなぁ. 三人目(四人目?U^ェ^U)の宿命かな?


首も座ったことだし,早速おんぶデビュー♪
f0086355_22151936.jpg

懐かしのおんぶベルト.
みーちゃんがいつまでおんぶで散歩に付き合ってくれたかよく覚えていないけど,さくらママの肩は記憶していた….
そーちゃんをおぶってびっくり! 『軽い!』
この顔はどこか見覚えがあってブログをさかのぼったところ,そっくりさんが抱っこされていました →コチラ

そして,そーちゃんはおんぶされるとますますよく寝ます.
p(^^)q
f0086355_22162088.jpg



こんな感じで,そーちゃん,日々すくすくと成長しております.
o(^-^)o

おまけ
がんばれ! そーちゃん (動画)
(それにしてもゆるゆるなのに何でこんなに力むんやろぉ?)
[PR]
by non08609 | 2009-03-06 22:41 | 妹・弟
ばっし
気になる病理検査結果が出ました.

左頬のできモノは,肥満細胞腫 グレード2
前回と同じです.

再発・転移の可能性あり…と,グレーなところはありますが,今回のモノに関しては完全に摘出できたとのこと.
顔ということでマージン2cm… これが一番気になる点だったので,とりあえず一安心です.


もう一つの怪しげなできモノは毛包炎でした. どうやら髭の根元の皮脂を分泌するところが詰まって炎症がおきていたらしい.
悪さするモノでなくてよかった~.
f0086355_2240467.jpg

傷の治りも順調で,週末に抜糸してもらえました.
あと数日抗生物質を飲みます. あと少しで完治です. カラーとおさらばの日まであと少し!

話は変わりますが…
[PR]
by non08609 | 2009-03-01 22:42 | 病院 ▼:ェ:▼