<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今季二度目のスキー: 箕輪スキー場
お腹の調子も落ち着いたので U^ェ^U
二週連続,日帰りスキーに行きました.

ひたすらソリなヒト.
f0086355_11385240.jpg

雪玉作りなヒト (のちスキー,時々ソリ).
雪玉製造機,買っちゃったー♪
f0086355_11391315.jpg

雪合戦の標的にされたヒト. なんでや U@ェ@U  
ココの雪はさらさらで,あたってもパラリと砕けます.
f0086355_11394064.jpg

そして,スキー三昧なヒト.
f0086355_11402582.jpg

午後からは吹雪いてきたものの,スキーに燃えるあーちゃんは寒さも感じないようで,とうとうリフトデビューしました.
f0086355_11405472.jpg

なんとみーちゃんも!
f0086355_11411832.jpg

あーちゃんみーちゃんにさくらパパは挟まれ,両手に花状態でリフトに乗りました.
f0086355_11414310.jpg

みーちゃんはパパに抱えてもらいながら滑りましたが,あーちゃんは一人で平気.
後半はパパと交代で,ママも久しぶりのスキーを楽しみました.
その間,そーちゃんは爆睡. ベビーキャリアで自立したまま,結局お昼寝二時間以上.
このキャリー,本当にお役立ちです♪
f0086355_11422585.jpg






今回訪れたのは箕輪スキー場
f0086355_11464939.jpg

先週行った那須エリアより遠いけど,常磐,北関東,東北道を乗り継ぎ4時間で到着しました.
高速代は片道千円. 有り難い限り (^-^)g
インターを降りたら深々と降り積もる雪… 二駆のさくらカー,ちゃんとお山を登れるのか一抹の不安….
途中,ぐんぐんとガソリンが減り,やばい!帰りにガス欠になるかも…との不安も.
幸い早朝に開いているガソリンスタンドを見つけてホッと一息 (えぇ,127円/1Lでも文句ないでーす).
今度から気を付けよう.
f0086355_11442046.jpg

そして,最後のもっとも急勾配の山登りは殆どトンネルの中.
雪道スタックを気にしなくて良いので,ある意味アクセスしやすいかも.

到着すれば,上質サラサラのパウダースノー♪ 大感激.
リゾートホテルがスキーセンターを兼ねていて,居心地グー. 屋内キッズプレイスペースもあるので,乳幼児の居る我が家にはありがたーい.
階段を上がれば目の前にリフトだし.
なんと言っても雪質最高!
新雪のゲレンデはスピードが出すぎないので,さくら妹弟も怖がらずにスキーやソリを楽しめました♪
こじんまりとしたスキー場だからか?トップシーズンというのにガラガラ.
さくら家,気に入ったよー. また行こうねー.
f0086355_11472177.jpg




スキーは準備と後片付けがちょいと面倒だけど,帰宅翌日は春を思わせる晴天で,気持ち的にも楽でした.
私の毛皮のお洗濯も済んでスッキリ U^ェ^U
ポカポカ陽気でのんびりお昼寝~♪ はー,お疲れ. 
f0086355_115615100.jpg

[PR]
by non08609 | 2010-02-24 12:01 | おでかけ ▼^ェ^▼
そしてまた雪遊び♪
今朝も目覚めれば雪景色.
f0086355_17461522.jpg

水分の多い雪なので,アスファルトには積もらず,有り難い限り.
f0086355_17463481.jpg


早速お庭で遊ぶあーちゃん・みーちゃん.
f0086355_17465748.jpg

『あぁぁー!』
f0086355_1748052.jpg

なになに?

砂場に雪ウサギが!                なんちゃって… (^^ゞ
f0086355_17511393.jpg






ボクは見学でいいです.
f0086355_1751333.jpg

私も今日はindoor派.
雪の食べ過ぎで,お腹の調子がいまいち U:ェ:U
早く治して,次の積雪に備えよー.
f0086355_17515896.jpg

それにしても今年はよく雪が降るねぇ.
数日毎に積もっているよ.
[PR]
by non08609 | 2010-02-18 17:55 | うち ▼^ェ^▼
今期初スキー: Mt. Jeans スキーリゾート那須
今シーズンは見送る予定だったスキー. 急に気が変わりました.

とはいっても,思い立ってすぐ行けるものではなく,特に年末に車を買い替えたさくら家,雪道装備を揃える必要があり,出費がかさむ上,準備を揃えたところで誰か体調不良とかになるのでは?と不安を抱えつつ….
でも,先日の雪遊びがあまりにも楽しそうだったので,頑張って計画を進めました.

さくら妹弟はそれなりに装備を新調,もしくはお古を用意.
さくらパパ,ママは昔のがあるから…とたかをくくっていたら,なんとパパのショートスキー&ブーツが行方不明なことが前夜判明.
w(゜o゜)w
ママはしばらくボードにうつつを抜かしていたので,放置していたスキーブーツが変形したのか(?)なんと履けない事が前夜判明.
w(゜o゜)w
正直焦りましたが,スキーデビューのあーちゃん・みーちゃんとスキーでリフトに乗ることもなかろう,何と言っても犬連れだしー. ということで,今回はスノーブーツで向かうことにしました.


次に悩むはスキー場.
日帰り圏内ということは,那須か? 磐梯か?
わんこも子供も,願わくばベビーも楽しめるスキー場はいずこ?
思いつくままに電話をかけまくり,Mt. Jeans スキーリゾート那須に決定.
こちらでは,キッズエリアにわんこ連れで入れ,ゴンドラ乗車も可. 山頂広場もわんこオッケーとのこと.


そして,2月13日(土)
下道でゆるゆると4時間ほどかけて到着.
f0086355_144115.jpg

思いの外,お山はお天気が良くてラッキー♪
f0086355_0592366.jpg

第一駐車場は既に満車のため,第二駐車場に停めてシャトルバスに乗りました.
混雑の中,快くわんこを乗せてくれてありがとう~.
私,初バスかも U^ェ^U
f0086355_059456.jpg



この日,初ベビーキャリア
もらった時と担がれている人が違う~!
f0086355_102395.jpg

そーちゃんの下には小物入れあり,濡れた靴も入れられる別ポケットもあり.
さすが,outdoorを知り尽くしたmont-bell! 使い心地グーです (^-^)g
(ちなみにそーちゃんのウェアも新品mont-bell♪)


実際遊び始めると写真を撮るどころではありません.
でも目いっぱい楽しんだよー♪
滑っている写真が殆どないのが残念~.
って,肝心のメイン段落をたった数行で終わらせて良いのか???


ランチにはマウントン豚饅.
キッズゲレンデには本物の豚さんも居ました.
f0086355_1137.jpg

そーちゃん,居眠り休憩中. 目覚めた後は,パパの分も横取りしてモリモリランチを食べました (^^ゞ 
f0086355_112860.jpg




あーちゃんはこの日スキーに目覚め,メキメキ上達. 次回はいよいよリフトデビューか?
ボブスレー(リュージュ?)も楽しんだよ.
100213_144010

スキーはそこそこに. そりもそこそこに. 雪玉作りにいそしんだみーちゃん.
雪玉製造機(?)なるものがあるんですねー. それをお借りして,せっせとチビ雪だるまを作りました.
f0086355_12519.jpg

一丁前にそりを楽しんだそーちゃん. あ,唯一滑っている写真だわ.
f0086355_132834.jpg

そして,銀世界に興奮して雪を食べ過ぎた私… U@ェ@U  (帰宅後お腹を壊しました)
f0086355_135280.jpg



いやー,実際行くまでは,大人2人で手のかかる子供4匹をみるって想像も付かなかったけど,なるようになるもんです. ていうか,ホント楽しかったー.


帰宅しても尚,自宅で雪景色.
『スキー場まで行かんでも良かったやんか』なーんて言いっこなしね (^^ゞ

後日,さくらパパのスキーは会社の後輩さんに預けていたことが分かりました.
また行く? さくら家のoutdoor魂に火がついたかな?
f0086355_141741.jpg

[PR]
by non08609 | 2010-02-18 01:16 | おでかけ ▼^ェ^▼
初ヴァレンタイン
定番のガトーショコラ.
ひまわりケーキも中身は一緒です.
さくらパパにプレゼント. の筈が,半分以上みーちゃんが食べていました f^_^; 
f0086355_22274180.jpg

今年はもう一種類作りました.
粘土遊びのお得意なみーちゃんのこねてくれた,粟粉のコロコロクッキー.
f0086355_22291326.jpg

A-1 ソフトマーガリン 20g
きび糖 10g
粟粉 30g
片栗粉 30g
ココア 10g
f0086355_22363812.jpg

室温に戻したマーガリンときび糖を泡だて器でよく混ぜる.
粟粉,片栗粉,ココアを入れ,木べらでよく混ぜる.
(まとまらないときは少量の水を加える)
コロコロに丸めて160℃に予熱したオーブンで20分焼く.
参考:生協のカタログ


用いたA-1 ソフトマーガリンは,牛乳不使用,なたね油で作られています.
あっさりしてはいるけど,極めて普通.
あーちゃんは違和感を感じないらしく,普通にパンに塗って食べたりもしています.

小麦粉,卵,牛乳フリーのココアクッキーだよ~♪
f0086355_2232734.jpg

『オ…オレ,男で幸せー.』
そーちゃん,初ヴァレンタインプレゼントをぺろりと平らげました.
f0086355_2233779.jpg


この日ばかりは男のヒトがめっちゃ羨ましい私 U@ェ@U
f0086355_22341499.jpg

[PR]
by non08609 | 2010-02-14 22:26 | 妹・弟
モデル&カメラマン体験
こちらの写真館で,簡単な写真講座を受けました.
受講者はカメラも装備も知識もさまざまな6人のママですが,『我が子が可愛くて可愛くて』という親バカぶりはみな一緒.
(^^ゞ

プチレクチャーを受け,いざ撮影.
モデルはもちろん各自のお子様.
(うちはあーちゃんが登校,みーちゃんが登園中のため,そーちゃん)
受講者の倍ほどスタッフがいて,手取り足取り指導してもらえるサービスの良さ.


そして撮影した写真.

バックとモデルの小物を同じ色で統一するといいですよ.
 ふーん. 偶然座ってくれただけなんやけど.
f0086355_12124658.jpg

撮影小物を用いてみましょうね.
 左手には芋けんぴ.
f0086355_12133350.jpg

受講者ママ達に好評だった写真.
 お口には芋けんぴ.
f0086355_12145177.jpg



でもね….
撮影前のレクチャーの間,生まれて初めて託児を体験したそーちゃん.
予想通り,情緒不安定.
そんなんでモデルをしろって言われてもねぇ.
(-.-;)

で,さくらママの選んだ渾身の一枚
[PR]
by non08609 | 2010-02-09 12:26 | 妹・弟
また雪
また降っています.
大して積もんないだろうけど.
f0086355_2362943.jpg

んでもって,おニューの携帯は鬼模様.
f0086355_2372234.jpg

鬼は外~ 福は内~♪
[PR]
by non08609 | 2010-02-03 23:09 | うち ▼^ェ^▼
雪遊び
*ビデオ追加 (2010/02/18)

am 6:30.
f0086355_21515112.jpg

月が残り,辺り一面雪と霧に包まれた幻想的な世界.
f0086355_21521417.jpg


video026

お散歩から帰宅すると…
f0086355_21523523.jpg

あーちゃん・みーちゃんもお外に出てきました.
朝飯前にひと遊び♪
(ていうかみーちゃんパジャマのままやんか)
f0086355_21525610.jpg


あーちゃんの小学校は児童の安全を考慮し,三限から登校.
みーちゃんの幼稚園は積雪により園バスがキャンセル,自由登園(行っても行かなくても良い).
雪遊びのために確保されたこの時間. この晴天.

庭の雪はべちょべちょで泥だらけ,ベランダで雪だるまを作ろー.
ボクは見学でいいです(そ).
f0086355_21533043.jpg

あっちを向いても(西)こっちを向いても(南)雪景色♪
小さすぎて見えないけど
右の写真の中央に見える小高い雪山にはあーちゃん・みーちゃん・お友達のSちゃん,H君が登っているんよ.
(ベランダから撮影)
f0086355_21541457.jpg



雪遊びをたっぷり満喫し,それぞれ登校&登園.
帰宅する頃にはすっかり雪が溶けてしまいました.

朝のうちにたっぷり遊べてよかったね.
また雪が降るといいなー.
(^人^)
f0086355_21545711.jpg



福島ドライブもこっそりアップ~ →
[PR]
by non08609 | 2010-02-02 22:03 | おでかけ ▼^ェ^▼
雪!
まさに今,深々と降り積もっています. 
さくら地方,今シーズン初の積雪.
f0086355_23311636.jpg

おニューの携帯も雪模様♪
f0086355_23312915.jpg


そんな画面見て喜んでいるのは,さくらママだけだよ….
明日の雪遊びに備えて早く寝よーよ.
U^ェ^U
f0086355_23314858.jpg


明朝,起きてくるさくら妹弟のはしゃぎっぷりが楽しみ♪
水気たっぷりの重い雪だから,あっという間に溶けちゃうかもしれないけど.

[PR]
by non08609 | 2010-02-01 23:35 | うち ▼^ェ^▼