<   2010年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
今年のクリスマス
気付けば2010年も残り3日.

blogを1か月以上も放ったらかしにしてしまいました.
ご心配いただき,メールをいただいたりしました. 本当にすみません.
さくら家の面々,おかげさまで皆元気です.
ただ,私の眼の調子がいまひとつで,今後の更新もスローペースになりそうです.
気が向いた時に覗いていただけると幸いです.



秋から冬にかけて,さくら家は大忙しでした.
ただでさえ,学校や幼稚園等のイベントが続くこの季節.
その上,今年はつくば100本のクリスマスツリーに参加しました.
今年13回目の100本ツリー. その昔,あーちゃんの生まれた年に,その写真を赤ちゃんツリーとして飾っていただいたことのある,想い出深いイベント.

今年の夏休みの宿題で,クリスマスツリーを自分でデザインしたあーちゃん.
その原画が幸運にも選ばれ,実際にツリーを作ることになりました.

あーちゃんの選んだのは何とも抽象的なテーマで,どういう飾りをどのくらい作ろうか家族皆で悩みつつ.
f0086355_1121571.jpg

そーちゃんのお手伝い(お邪魔)に泣かされつつ.
f0086355_1123395.jpg

家事や習い事,病院の待ち時間も惜しんで手を動かし,せっせとオーナメントを作りました.
f0086355_1125541.jpg

f0086355_1133742.jpg

そして飾り付け. ほら,さくら邸もあるんよ.
f0086355_1135960.jpg

思いの外,モミの木が小さく,飾りを作り過ぎたことが判明. ショック….
f0086355_1142389.jpg

でも,迎えた点灯式.
幻想的な灯りの中で,あーちゃんのツリーはきらきら輝いていました.
よかったね.
f0086355_11443100.jpg

さくちゃんも見てくれたかな.
f0086355_1151229.jpg

f0086355_1152943.jpg

クリスマスの終わった今,100本ツリーのオーナメントは自宅のあちこちに飾っています.
f0086355_13254612.jpg

f0086355_1162537.jpg





そして,自宅でのクリスマス.
f0086355_1164734.jpg

f0086355_117266.jpg

今年もさくちゃんにはトナカイになってもらいました.
サンタさんのプレゼントをがんばって運んでくれたかな~?
f0086355_1172479.jpg




今年は良くも悪くも夢のように時の過ぎた1年でした.
今なお,気持ちがふわふわと浮いているような気がします.
来年は,しっかりと地に足をつけ,しっかりと一歩を踏み出すことができますように.

皆様,よいお年をお迎えください.
f0086355_118153.jpg

[PR]
by non08609 | 2010-12-29 01:31 | 妹・弟