<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
世界旅行
前にも少し書きましたが,1月の三連休に旅をしてきました.


ちょっくらニューヨークへ.
f0086355_01840.jpg

パリ,エッフェル塔を見上げ.
f0086355_013299.jpg

ロシア,ピョートル宮殿の見事な噴水,植栽に溜息.
f0086355_015157.jpg

万里の長城は遥か彼方まで.
f0086355_022932.jpg

逆光に輝くインドのタージ・マハル.
f0086355_024670.jpg

サン・ピエトロ大聖堂(バチカン)の人出はすごかった.
f0086355_031141.jpg

日が暮れても人出は変わらず.
f0086355_035636.jpg

神秘的なパルテノン神殿.
f0086355_033083.jpg

再びパリのエッフェル塔.
f0086355_043147.jpg

凱旋門の後ろには,あれ?イギリスのドーバー城が見える.
f0086355_045184.jpg

ミラノ大聖堂… ちょっと怪しい? 左後ろにヴェルサイユ宮殿,右後ろに東京タワーが見えてるし.
f0086355_05191.jpg

建設中のサグラダ・ファミリア.
f0086355_054374.jpg

同じくガウディの作品,グエルパーク. 幻想的だけど,ここまでくるとおもちゃっぽい?
f0086355_063384.jpg




旅の出発点は東京駅でした.
行き来する新幹線と在来線に釘付けの小鉄・そーちゃん.
f0086355_065959.jpg

あれ? そーちゃんがでかいやんか.

そう,全ての作品は実物の25分の1. 精巧なつくりで驚きました.
東武ワールドスクエア. 日本にいながら世界一周気分です.

あれ? もうスカイタワーが出来上がってる?
歴史的建造物のみならず,未来の世界までひとっとび~.
f0086355_075676.jpg

f0086355_081433.jpg

f0086355_084888.jpg



翌日はエーデルワイススキー場で雪遊び.
f0086355_091655.jpg

夜は,苦労して手に入れたスーパーのチーズケーキであーちゃんのお誕生会.
f0086355_094777.jpg

最終日は,寒空の下1時間半も彷徨った巨大迷路パラディアム.
f0086355_0101739.jpg



よく食べ,よく遊び,日光鬼怒川を満喫した3日間でした.
f0086355_0105880.jpg

じーじ,ばーば,どうもありがとう.
f0086355_0111354.jpg

[PR]
by non08609 | 2011-01-23 00:22 | おでかけ ▼^ェ^▼
新年のご挨拶 o(^-^)o
*写真を一枚追加しました (2011/01/19)


長い冬休みもようやく終わり、明日から園も学校も始まります

今年ものんびりゆるゆるスタートのこのblog
ぼちぼちやっていきたいと思います



今日はあーちゃんのお誕生日
さくちゃんと同い年
十歳のお誕生日を記念して、ちょっくら旅行へ行ってきました
その様子はまた後日 (きっと…f^_^;)



コメントをいただきありがとうございます
大変遅くなりましたが、近々お返事させていただきます
お待たせしてごめんなさい
m(__)m



本年もどうぞよろしくお願いします
天国のさくちゃんも、どうぞよろしく
U^ェ^U

f0086355_172146.jpg

あーちゃんが折ってくれました.
椿はあーちゃんオリジナル.

[PR]
by non08609 | 2011-01-10 23:28 | ご挨拶 ▼^ェ^▼