誕生ドラマのエピローグのはずが…
この度あたたかい御祝いのお言葉をいただき、ありがとうございます.

なんと天国のしゃどうさんからもメッセージが!U^ェ^U
後ほど写真を貼らせていただきます.
ありがとう♪
f0086355_2272186.jpg




今回つわりの時期だけでなく、妊娠中ずーっとすごく鼻が敏感になりました.良い香りも臭い匂いも全部ダメ.香ばしい焼きたてパンもダメ.そして、食べられないものも多く、ニンニク、玉葱、長ネギ、ニラ、カレー、コーヒー、チョコレート… あれ?もしやベビーはシッポがはえていたりする?なんて思ったり.
産後はカレーも美味しくいただけました♪ 不思議だなぁ.
f0086355_2281472.jpg


さくちゃんの居ない我が家で生まれた初めての子です.頼もしい乳母さくらがいないのはとても残念ですが、犬好きの子に育つよう、さくちゃんもしゃどうさんも見守っていてね♪
U^ェ^U U^ェ^U

毎日顔つきが変わるベビー.
f0086355_2213353.jpg

いくら見ても見飽きません.
f0086355_22132591.jpg

ちいママさん達はせっせとお世話してくれます.
f0086355_22142394.jpg

f0086355_22144067.jpg

寝かしつけもお手の物.
f0086355_2215446.jpg

一人甘えん坊さんも居ますが…. ははは.
f0086355_22134965.jpg






9月15日、母子ともに退院しました.ベビーは相変わらず黄疸が出ているので、通院で経過をみることになりました.
お顔が黄色いの,わかるかな?
f0086355_2216481.jpg

この日はさくらパパのお誕生日.ダブルでめでたいけど、あーちゃんが宿泊学習で不在なので六人揃わず.週末にお祝いする予定でした.

ところがどっこい.
[PR]
# by non08609 | 2011-09-17 05:20 | 妹・弟
ベビー誕生のドラマ
ベビーが生まれて丸々二日間.二人でひたすら寝ていました.ほんと、くたびれたよね~.
ベビーは昨日からようやくおっぱいに目覚めた感じです.
実は今、ベビーに黄疸が出ていて、明日さくらママと一緒に退院出来るか検査の数値が上限ギリギリなところ.いっぱいおっぱいを飲んで余計なものを出して、元気に退院できますように.

あっ,起きてる! 貴重な写真です (いつも寝てばかりなんで).
f0086355_2252362.jpg




9月10日、陣痛室でお隣りのベッドにいた妊婦さんは色々事情ありで大変で、丸々一日陣痛促進剤をうったあげくに最後は帝王切開.分娩室でも一時お隣り同士で台に上ったので、『…お隣り気にせずにイキめるかな~』と不安でしたが、彼女は手術室へ移り、無事ベビー誕生! 一足先に彼女のドラマがエンディングを迎えてホッとしました.


そこからは自分のお産に集中して、サクッとスポンッといくかと思いましたが….

ところがどっこい.
[PR]
# by non08609 | 2011-09-14 11:20 | 妹・弟
9.11
アメリカ同時多発テロから十年.
東日本大震災から半年.
とてもメモリアルな日.



気付けばこの日がお誕生日になりました.四人目にして最も長い分娩時間でした.
日付変わったばかりの1時14分、2805gの男の子がさくら家へ仲間入りです.
この日を迎えられて、感謝の気持ちでいっぱいです. 本当にありがとう.

生後数分のベビー.
f0086355_2215972.jpg

[PR]
# by non08609 | 2011-09-11 11:59 | 妹・弟
気になるお隣りのドラマ
そーちゃんが生まれたのは不人気な総合病院で、お産は月に数回あるかないかというところで、至れり尽くせりでした.みーちゃんは病院について数十分で生まれたという超特急ベビー.あーちゃんはミレニアムベビー世代で、お産はその日六人目、分娩台が空いていなくて手術台でお産でした.
毎回それぞれいろいろドラマがあるわけですが、でもさくらママ本人は痛いし必死だし、ドラマのほとんどを覚えていなかったりします.



さて、今回はなんとドラマ二本が同時進行.陣痛室の隣のベッドに別の妊婦さんがいて、明らかにさくらママよりしんどそうな状態.お産のドラマをリアルタイムに間近に客観的に見るのなんて初めてのことです.
でも、他人様の壮絶なドラマを真横で聞いてしまうと、自分のことに集中できないというか、さめてしまうというか….四人目ともなればサクッとスポンッといくかと思いましたが、なんだか痛みも遠退いた感じ.思いの外難航しております.
(blogを書いてる暇があるなんて信じられん)

ここは、彼女のためにも、自分のためにも、お隣りさんのドラマが早く無事エンディングを迎えてくれるのを祈るのみかな….
[PR]
# by non08609 | 2011-09-10 18:51 | ママ
プロローグ
ルークと出会ったあの交差点で、車の目の前を白サギが飛んでいきました.
白サギはコウノトリをなんとなく連想させ、幸先良いような気がします♪



とはいえ、こればかりは何度経験しても毎度違ったドラマだし、誰にも予想できなくて、そしてこのドラマから全てが始まる.



さて、何が起こるのか…?



さくらママ、いざ、出陣.
[PR]
# by non08609 | 2011-09-10 07:50 | ママ