タグ:ママ ( 25 ) タグの人気記事
IKEAのおもちゃ
あーちゃん画.
f0086355_23551937.jpg

サラサラっと描いたわりにはなかなかお上手やんか.
f0086355_23554999.jpg


IKEAで買ったお絵かきイーゼルだよ.
f0086355_23561158.jpg

あーちゃんもそっくり~♪ by みーちゃん.
f0086355_23563098.jpg



先々月,新三郷のIKEAへ行って来ました.

あーちゃんが6時間授業で,みーちゃんも園からの帰りの遅い日を選び,そーちゃんと二人常磐道でGo!
Naoちゃん,チビAちゃん,ばーば達は首都高で.
ちょうどお互いの家の中間辺りということで,現地集合.
f0086355_23583967.jpg

ここは神戸店か?と錯覚するほど,店内の作りがそっくりでした.
レストランにたどり着いた辺りでちょうどランチタイム♪
甘いジャムの乗ったミートボールに初トライ. 噂に聞いていたけど,んー,なんか合うような合わないような… 微妙. 普通にパンにジャムを塗りたくなったよ.
f0086355_2359011.jpg

チッ. オレは弁当かよ. (アレルギーもちなんで)
f0086355_2359175.jpg

ばーばのおごりでモリモリ食べ過ぎました. ご馳走様★



平日IKEAって素敵~♪
空いているし,あーちゃん・みーちゃんの茶々が入らないから,ゆっくり品定めができるし~.
キッチンウェアが見たかったんよねー.
と,張り切った結果.
f0086355_003718.jpg

結局,買ったのはおもちゃばかり.
ま,子供の喜ぶ様子を見て,買った甲斐ありと自分に言い聞かせているんだけどね.

次回(があるとするならば),もうちょっと落ち着いて,アレコレ衝動買いしないように,予習して行こうと思います,反省.
[PR]
by non08609 | 2010-03-16 00:05 | うち ▼^ェ^▼
今頃夏の宿題をやっている気分
ちょっとかなりご無沙汰していました.
f^_^;
f0086355_14355913.jpg


発疹の出ない突発性発疹らしきものや,シコリのない乳腺炎らしきものやら…,なんだかよくわかりませんが,今月は母子ともに高熱に縁がありました.
いよいよインフルエンザか?と冷やりとしましたが,今のところ誰も感染することなく元気にやっております.


体調不良の合間を縫って(?)たまにお出掛けなんかもしているので,ぼちぼちアップしていけたらいいなー.



とりいぞぎ,もう一ヶ月も経ってしまった帰省ネタをコソコソ書きましたので,よかったら読んでやってね.
m(__)m

夏の記事3連発はこちら→ 

ちなみに上の写真も夏に実家で撮りました.
こっそり覗き見.
(^^ゞ
[PR]
by non08609 | 2009-09-26 14:41 | うち ▼^ェ^▼
ばっし
気になる病理検査結果が出ました.

左頬のできモノは,肥満細胞腫 グレード2
前回と同じです.

再発・転移の可能性あり…と,グレーなところはありますが,今回のモノに関しては完全に摘出できたとのこと.
顔ということでマージン2cm… これが一番気になる点だったので,とりあえず一安心です.


もう一つの怪しげなできモノは毛包炎でした. どうやら髭の根元の皮脂を分泌するところが詰まって炎症がおきていたらしい.
悪さするモノでなくてよかった~.
f0086355_2240467.jpg

傷の治りも順調で,週末に抜糸してもらえました.
あと数日抗生物質を飲みます. あと少しで完治です. カラーとおさらばの日まであと少し!

話は変わりますが…
[PR]
by non08609 | 2009-03-01 22:42 | 病院 ▼:ェ:▼
あーちゃんの力作
昨年末に『編み物したい』と言い始めたあーちゃん.
ママは自己流なので教えるのが下手っぴ.
それでもなんとか鍵針のくさり編みとこま編みだけ習得したあーちゃん.

寝っころがって編んだら目が悪くなるやんか.
f0086355_22324338.jpg

そのうち『何か作りたーい』
…そりゃね,練習だけじゃ飽きるよね.
手持ちの本の中からよさ気なデザインを選んで,棒針のところはママが手助けしたものの,残りはフリンジまで全てあーちゃんが自分で頑張ったんよ.
f0086355_22332218.jpg

出来上がったのは,じゃ~ん,ネックウォーマー.
記念すべき第一作は親友の誕生日の贈り物にするんやて.
(^O^)
f0086355_22341363.jpg

(昨年のネタなのでクリスマスツリーが出ておりますが,さすがに現在は片付けてあります f^_^;)

すっかり調子に乗ったあーちゃん.
自分用とみーちゃんの分も作るんだそうな.
寒いうちに作りあげんとね.
…てことは,ママも棒針のところをがんばらなね.
(-.-;)



ついでにママの作品集の続編

これはさくら姉弟のハトコAちゃんへ.
f0086355_22365750.jpg

入院中に会いに来てくれてありがとう!
みーちゃんと同い年ながら,ほぼ一歳年上のしっかり者Aちゃん. みーちゃんは姉のように慕ってはしゃいでいました.
またいつかゆっくり遊ぼうね.
f0086355_22371648.jpg




こちらはベビー用ケープです.
そーちゃんのモデルっぷりもなかなか 016.gif
f0086355_22374482.jpg

これはそーちゃんと同い年のハトコKちゃんへ.
そーちゃんが生まれてちょうど一ヶ月後に誕生したばかり.
いつかお会いできる日を楽しみにしています♪
f0086355_2238982.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-01-10 22:42 | 妹・弟
充実の一日
本日のみーちゃん,

まずは大好きなパンダコパンダを英語版で楽しみ♪
f0086355_21405391.jpg

お勉強の後は足湯でリラックス.
(実際は御年配の方々に囲まれ緊張してたかも…)
f0086355_2141299.jpg


小腹が空いたら近くの芦屋バーガーBuonoへ!
何気にメニューが増えており,今日はアボガドバーガーとオニオンリングをチョイス.
f0086355_21445100.jpg

f0086355_21443389.jpg

うまうま~ (^^)v
デザートまでしっかり満喫しました.
f0086355_214575.jpg



というわけで,みーちゃんが…というより,
実は土壇場(?)でマタニティライフを満喫させてもらったさくらママでした.
(^^ゞ
[PR]
by non08609 | 2008-10-21 21:48 | 妹・弟
再度退院中
10月15日,この日は満月でした.

陣痛を感じたさくらママ,おぉー,いよいよか!と意気込んで早朝に入院しましたが,そこから一向にお産が進まず.
3分~10分間隔のお腹の張りはあるものの,階段上り下りしようと,お風呂で膝下浴しようと,痛みが全然増さない.
結局,17日には陣痛が全く遠ざかってしまいました.
幸い,ベビーは胎内で元気にしているので,一旦退院して効果的な陣痛が来るまで自宅待機となりました.


18日はあーちゃんの小学校の運動会.
まさか今年はママも見に行けると思っていなかったよ. のんびり屋のベビーに,思いがけない親孝行な贈り物をもらった気分です.
o(^-^)o
f0086355_1345853.jpg


ふ~ん,よかったね.
どうせ私は留守番だもん.
U+ェ+U
f0086355_13453130.jpg



それにしても…
あんなに早産の心配があったのに,ベビーはすっかりお腹で落ち着いております.
一体いつになったら生まれるつもりなんやろか.
f^_^;
[PR]
by non08609 | 2008-10-19 13:52 | ママ
さくら家,試練乗り越え
無事正期産の時期を向かえ,さくらママが今週月曜日に退院いたしました.
お騒がせいたしました.
長い入院ですっかりボケボケな生活リズムが身体に染み付き,なかなかペースが戻らずにごろ寝生活を続けています…. ベビーは既にお腹で充分に育ち,いつでも生まれてよい時期に来ているので,陣痛が来る前に少しでも体力をつけたいものです.


心温まるコメント,励ましのお言葉,本当にありがとうございます. 大変遅くなりましたが少しずつお返事を書かせていただきたいので,今しばらくお待ちくださいませ.
また,携帯から投稿した記事にぼちぼち写真もつけていきたいと思います.
今後ともどうぞよろしくお願いいたします.
m(__)m


私とは約40日ぶりの対面でした.
U^ェ^U
お互い顔を見て,しばし硬直状態. ママが靴を脱ごうとかがんだところにいそいそと近づき,お座り,両前足をママの肩にかけて顔をべろべろ舐めて,熱い抱擁のご挨拶をしました.

この数日はママのごろ寝の友をしています.
f^_^;
f0086355_1114377.jpg

[PR]
by non08609 | 2008-10-08 11:57 | ママ
さくら家の事情
8/31、夏休み最後の日にさくらママが入院しました。
(*_*)
どうしても流産しやすい体質、この2月から極力無理をしないよう、安静を心掛けて、ようやく妊娠九ヶ月を迎えています。残念ながらまた早産の兆候が出ているので、正期産の時期を迎える十月上旬まで、病院のベッドでひたすら横になる生活です。


会社を休んでさくら姉妹に振り回されるさくらパパ。すっかりちぃママが板につき、朝ごはんも勝手に料理してくれるあーちゃん。益々甘えん坊のみーちゃん。そして、大人しくママの帰りを待つ私…。
U^ェ^U
さくら家、試練の一ヶ月です。
[PR]
by non08609 | 2008-09-01 19:43 | ママ
ある夜の謎
さくら姉妹の夜は早いです.
いつも8時には夢の中~.

この日もあーちゃんが既に熟睡し,みーちゃんも(ママも)うとうとしていたところ,突如,螺旋階段を上り下りし始めた私.
U@ェ@U
(注:普段の私は階段へ侵入しません)

実は以前からめっぽう雷に弱い私は,ゴロゴロ音が聞こえるとパニクって螺旋階段に侵入する習性があります.
そんな夜はパパに添い寝してもらうと落ち着きます.
(なぜパパかって? ママは熟睡すると私の足音程度じゃ目を覚まさないんよ)

生憎この日はパパがまだ帰宅していませんでした.
カツカツと爪の音を響かせ階段の上り下りをする私,どうにも止められません.
そこで,まだ寝付いていなかったみーちゃんとママが下で添い寝することになりました.
(爆睡中のあーちゃんは二階寝室)

みーちゃんに背中をさすられ,なんとなく落ち着いて眠りに落ちる私.
U-ェ-U
みーちゃんも気付けばすやすや.
『いつも添い寝する側が添い寝されるのもいいもんね』…なんて横で呑気に眺めていたママも zzz…

ただ一点の疑問を残しつつ
『でも雷の音が聞こえないのになんで…?』


以下2枚は参考写真です (別の日に撮影)
f0086355_20463875.jpg

f0086355_2046522.jpg



数時間経って,パパが帰宅しました.
パパー,お帰りなさーい,待ってたよ~!
U^ェ^U
爆睡中の妹達とママをおいて,パパと深夜の散歩に出掛けました.
(最近,諸事情で夕方は大と小のトイレのみ,パパの帰りを待って夜遅くに散歩へ行っています)


そして散歩から帰宅.
この日は珍しく目覚めたママが寝ぼけながら 『おかえり~』
『なんかさくらが猛ダッシュで特大のウンPしたよ』と,パパ .


…あ…!
そう,謎が解けました.
階段でそわそわしてたのは,雷じゃなくて,トイレに行きたかったからなの~.
U;ェ;U

でも,夕方に普通のいい感じのウンPしたし,添い寝で落ち着いたもんだから,ママは全く気が回りませんでした.


すっきりさっぱりした私,その後はいつものように下で独りで眠りましたとさ.
めでたしめでたし♪


それにしても,私はママの話してる事や考えている事をほとんど理解しているのにー.
ママってば,私の事まだまだ分かってないやんか.
まったくー. 謎でもなんでもないやんか.

013.gif 8年も一緒に住んでいるんだからさ,たのむよ,もう.
[PR]
by non08609 | 2008-06-02 20:56 | うち ▼^ェ^▼
芦屋バーガー
オープンして一ヶ月の芦屋Buonoというカフェに行って参りました.
南芦屋浜と呼ばれるこの地は,長らくだだっ広い空き地が広がる開発途上地域ですが,近年ぽつぽつとお店ができてます.

このお店の目玉は何と言っても芦屋バーガー.
詳細はHPをご覧下さい.
f0086355_22302026.jpg

真ん中の旗は,お子様ランチのような爪楊枝ではなく,下のバンズまで貫通して長さ約10cm!
フォークとナイフがついてきますが,やっぱりバーガー,ガブリといくしかないでしょー 011.gif
チーズがとろけてジューシーなお肉と絡み合ってうまうま~♪
(芦屋マダムはきっと口元も指も汚さずに美しく食されるのでしょう)
f0086355_22313564.jpg

ノーマルの芦屋バーガーはひとプレート800円なり. プラス100円でドリンクが付きます.
(゜-゜)芦屋価格… という気も若干しますが,かなり食べ応えあり満足です♪

お隣りはアメリカン雑貨Candy
おもちゃ箱をひっくり返したような,キッズ向けグッズがいっぱいです.
みーちゃんの大好きな象のエルマーグッズもあり.
最近あーちゃんお気に入り,スポンジボブのコーナーは充実していて見応えあり.
f0086355_22323169.jpg


Buonoのテラス席はわんこ同伴オッケーだって. 今度は私も是非….
U^ェ^U
でもジューシーなバーガーを前におとなしくしていられるかしら~ 070.gif
[PR]
by non08609 | 2008-05-27 22:41 | ママ