タグ:旅行 ( 56 ) タグの人気記事
さくら家近況~これから編
話は最初に戻りますが.



正直、四月の復職は躊躇いました.地震があって以来なんとなく色々落ち着かなくて、そんな時に生活スタイルを大きく変えるのはストレスじゃないかと思ったり、夏休みをどう乗り切るかあの時は想像できなかったし、そーちゃんの三歳のお誕生日まで半年間、育休を延長するという奥の手の選択肢もあったから.

でも今振り返れば、あの時復職してきっとよかったんだ.子供達は想像以上に成長し、自分も大いに刺激を受けました.時間的に毎日追われるように過ぎていき、理想的なゆとりある生活とは程遠いけど….
でも予想以上に順調に働くママ生活を送れて、家族みんなにありがとうの気持ちでいっぱい.



さて、さくらママはここらでちょっくらのんびりさせてもらいます.この数ヶ月間の影響で、色々物事にチャレンジしながら、変化していく心構えができました.行きつ戻りつしながら、頑張っていこうと思います.
(^^)v



夏はまだまだこれから.
お祭りにも行かなきゃね~♪



追記: 7月に従妹達と行った箱根旅行
芦ノ湖で遊覧船に乗って
f0086355_0152794.jpg

富士山を見ました.
f0086355_0142451.jpg

f0086355_0154046.jpg

お天気に恵まれたね.
f0086355_016333.jpg

彫刻の森美術館にて. 貴重な従妹勢揃いの写真 (誰一人こっち見てないけど).
f0086355_0162329.jpg

楽しかったねー♪
f0086355_0164356.jpg

[PR]
by non08609 | 2011-08-11 23:00 | ママ
世界旅行
前にも少し書きましたが,1月の三連休に旅をしてきました.


ちょっくらニューヨークへ.
f0086355_01840.jpg

パリ,エッフェル塔を見上げ.
f0086355_013299.jpg

ロシア,ピョートル宮殿の見事な噴水,植栽に溜息.
f0086355_015157.jpg

万里の長城は遥か彼方まで.
f0086355_022932.jpg

逆光に輝くインドのタージ・マハル.
f0086355_024670.jpg

サン・ピエトロ大聖堂(バチカン)の人出はすごかった.
f0086355_031141.jpg

日が暮れても人出は変わらず.
f0086355_035636.jpg

神秘的なパルテノン神殿.
f0086355_033083.jpg

再びパリのエッフェル塔.
f0086355_043147.jpg

凱旋門の後ろには,あれ?イギリスのドーバー城が見える.
f0086355_045184.jpg

ミラノ大聖堂… ちょっと怪しい? 左後ろにヴェルサイユ宮殿,右後ろに東京タワーが見えてるし.
f0086355_05191.jpg

建設中のサグラダ・ファミリア.
f0086355_054374.jpg

同じくガウディの作品,グエルパーク. 幻想的だけど,ここまでくるとおもちゃっぽい?
f0086355_063384.jpg




旅の出発点は東京駅でした.
行き来する新幹線と在来線に釘付けの小鉄・そーちゃん.
f0086355_065959.jpg

あれ? そーちゃんがでかいやんか.

そう,全ての作品は実物の25分の1. 精巧なつくりで驚きました.
東武ワールドスクエア. 日本にいながら世界一周気分です.

あれ? もうスカイタワーが出来上がってる?
歴史的建造物のみならず,未来の世界までひとっとび~.
f0086355_075676.jpg

f0086355_081433.jpg

f0086355_084888.jpg



翌日はエーデルワイススキー場で雪遊び.
f0086355_091655.jpg

夜は,苦労して手に入れたスーパーのチーズケーキであーちゃんのお誕生会.
f0086355_094777.jpg

最終日は,寒空の下1時間半も彷徨った巨大迷路パラディアム.
f0086355_0101739.jpg



よく食べ,よく遊び,日光鬼怒川を満喫した3日間でした.
f0086355_0105880.jpg

じーじ,ばーば,どうもありがとう.
f0086355_0111354.jpg

[PR]
by non08609 | 2011-01-23 00:22 | おでかけ ▼^ェ^▼
太刀魚に思いをはせる
もう一か月も前の話.

10月の三連休. 初日はみーちゃんの園の運動会の予定でした.
天気予報通り,雨が降り出し,延期. 電話連絡のまわってきた時には既にお弁当も作りだしていました.

延期にがっかり,大泣きするみーちゃんをなだめがてら,お弁当を食べに,雨でも遊べる茨城県水族館アクアワールドへGo! あーちゃんが小学校からもらった入館無料券と,券の足りない分は入館者1,000万人達成記念感謝DAYで半額ということでラッキー♪ 館内は混雑していましたが,イルカのショーを見ながら第一目的(?)のお弁当を食べることもできました.
f0086355_1261315.jpg


そしてもう一つの目的は,最近始まったという,さくら家全員が愛してやまないお魚,タチウオの展示でした.
残念ながら,水槽も小さく,期待するほどの大物でもなく,さくらパパの釣ってきた子たちの方が立派やんか (記憶が美化してる?)
どうせなら,こんな感じで大水槽で悠々と泳ぐ姿を見てみたかったです.



アクアマリンふくしまでも,大阪の海遊館でも,以前は展示を見られたそうですが,今はしていない模様. 大洗も確認したら先月末に展示を中止していました. 見られただけよかったというべきか.
水槽で飼うのは難しいのかな.



やっぱり海で自由に泳いでもらって,食卓でお味を楽しむのがベストやんね.
今頃まだ釣れるのかなー.
こちらへ越して以来,一度も口にしていない太刀魚.
先日,みーちゃんの園の給食で太刀魚の唐揚げが出たそうで,それを知ったあーちゃんはずるーい!と怒っていました. 太刀魚を愛するあーちゃん,大きくなって自分で釣り上げるのが夢だったよねー.



余談ですが,関西で釣り三昧だったころ,さくら家の冷凍庫は釣りの餌と釣り上げた獲物で常にパンパン. 大変なことになっていました.
この度,エコポイントの波に乗り,いよいよ冷蔵庫を買い替えることになりました. 次のは1.5倍弱の容量がある超大型.

これなら太刀魚10匹でも(注:そんなに釣ったことはない)
サヨリ18匹でも
アジ29匹でも
イワシ96匹でも(三日で)
チヌ2匹でも(貰い物)
どんとこーい!でしょう (しつこい?).

内陸地のつくばではそれは夢のまた夢ですが….
あぁ,関西(=活魚),懐かしいなぁ.
[PR]
by non08609 | 2010-11-09 01:33 | おでかけ ▼^ェ^▼
赤い丘へ
10月のとある週末.
思い立って,ひたち海浜公園へ遊びに行きました.

この日は入園無料で,混んでいるかな?と心配しましたが,広大な敷地のおかげで全く問題ありませんでした.
ミルクメッセいばらきというイベントをやっていたので,牛さんが来ていました.
f0086355_23155441.jpg

フリースロー合戦で勝利したさくらママは,帰りの助手席(Zzzz…)の権利をゲット(^^)v
…権利を得ようと得まいといつも寝てるやんか~.
f0086355_2321739.jpg



趣のある遊具にはしゃぐさくら妹弟.
f0086355_23173654.jpg

f0086355_23175596.jpg

f0086355_23182526.jpg

f0086355_2319311.jpg



見晴らしの丘はコキアの紅葉が部分的に始まり,コスモスとの調和が見事.
今頃,紅葉が進んで丘全体が真っ赤に染まっていることでしょう.
f0086355_23162496.jpg

f0086355_23164197.jpg




5月のネモフィラの季節. 真っ青な丘に,さくらと一緒に遊びに行くはずだった.
青い丘へ行くかわりに青いお空へ行ってしまった.

ここはさくらも大好きな公園.
赤い丘に,一緒について来てくれたかな.
ゴールデンを見かけるたびにさくらの面影を捜したよ.





一年近く前,車を買い替えて初のドライブしたのもこの公園でした.
懐かしの記事もアップしたので,どうぞご覧下さい → コチラ
[PR]
by non08609 | 2010-10-26 22:14 | おでかけ ▼^ェ^▼
思い出の九十九里浜
思い立って. 重い腰をようやくあげて.

シルバーウィークのお出掛けネタをようやくアップします (2009年の…).



大型連休… どこも混むよね. と,お出掛け予定のなかったさくら家に,声をかけてくれた親切なG家.
お隣のH家と一緒にお邪魔した千葉のG家別荘.

道中.
眩しい笑顔. 懐かしの黒いさくらカー.
f0086355_2244102.jpg


下道をひたすら走り,海に到着.

荒波に挑むTHくん兄&あーちゃん.
f0086355_22452230.jpg

f0086355_22454424.jpg

ひたすら駆け回るTHくん弟.
f0086355_224616.jpg

生き物観察に余念のないSちゃん.
f0086355_2246218.jpg

味見に夢中なTくん.
f0086355_22465682.jpg

そして,泡まみれになってはしゃいだみーちゃん.
f0086355_22473753.jpg

子どもの興味はそれぞれ違って,それぞれが心行くまで楽しんでいました.
ちなみに私 U^ェ^U は,砂浜へお散歩に来ていた!お馬さん達(乗馬クラブの方達と思われる)に釘付け.
f0086355_2248566.jpg

f0086355_236763.jpg



大人6名,子供7名 プラス わん U^ェ^U
のんべんだらりと過ごしました.
f0086355_2371115.jpg


パパ達は当たり今一つの釣り(@河口)でしたが,
f0086355_22521584.jpg

子供達は大いに楽しめたようです.
f0086355_22485491.jpg

f0086355_22494770.jpg

f0086355_22501149.jpg

みんな,釣れてる~?
f0086355_2251537.jpg

ホント,楽しかったね (今さらだけど).
f0086355_22512583.jpg


さらに遡って遠い昔の話 (^^ゞ
[PR]
by non08609 | 2010-09-28 23:08 | おでかけ ▼^ェ^▼
上越で雪遊び - その2
ベルナティオでは朝晩ビュッフェをいただきました.
腹が減っては戦もできぬ… アレルゲン表示も完璧で安心なそーちゃん.
f0086355_119448.jpg

お箸も上手に持てるのよん (持てるだけで,基本手づかみ f^_^;)
f0086355_1201122.jpg

しっかり腹ごしらえした後は,それぞれアクティビティを楽しみました.


元気なあーちゃん&さくらパパ,Yくん,そしてじーじは,ホテルから送迎バスの出ているさかえ倶楽部スキー場へ向かいました.

『じーじ,大丈夫かなぁ』 …ウン十年ぶりのスキーだそうです. 御疲れ様~.
f0086355_121272.jpg

華麗なジャンプを決めるか? Yくん.
f0086355_1212748.jpg

すっかり熱中し,一人バスを遅らせてまでボードをしていたYくん.
最終便を逃すトラブルもありましたが… 無事帰れてよかったね.
f0086355_1215197.jpg




ベルナティオ施設内にはキッズの喜ぶスノーパークもあります.
f0086355_1222430.jpg

f0086355_1225892.jpg

スノーチューブを楽しんだり.
f0086355_1232298.jpg

これはスノーモービルに引っ張ってもらったのかな.
f0086355_1234120.jpg


三日も居ると,雪像つくりもお手の物.
あーちゃん作:カメ.
f0086355_124294.jpg

初日のカマクラ&Hanaちゃん.
f0086355_1245228.jpg

二日目の林檎カマクラ&あーちゃん.
f0086355_1251089.jpg

三日目の鯨カマクラ&みーちゃん.
f0086355_1253085.jpg

そしてステゴザウルス. さくらパパ,さすが!
f0086355_12678.jpg



じーじ&ばーばでスノーシューを楽しんだり.

施設内フラワーハウスで工作を楽しんだり.
こちらチビ向け (所要時間10分以下).
f0086355_1263663.jpg

こちらお姉ちゃん向け( 所要時間30分以上).
f0086355_1265285.jpg



ベビーはホテル内キッズルームでご機嫌♪
f0086355_1273035.jpg

ラウンジでくつろぐチビAちゃん&そーちゃん.
f0086355_1275691.jpg


温泉も何回入ったろう.
お疲れ気味のときはゴロゴロゆるりと過ごしたり.
f0086355_128137.jpg

爆睡したり.
f0086355_1282840.jpg




雪を満喫し,そしてのんびり過ごした3日間でした.
楽しかったね♪
f0086355_128513.jpg

また,季節の違うときにも行ってみたいなぁ.
[PR]
by non08609 | 2010-04-07 01:00 | おでかけ ▼^ェ^▼
上越で雪遊び - その1
3月最後の週末,さくら一家はさくらママの妹・Naoちゃん一家,むしのじーじとばーばと一緒に,総勢11名プラスわん U^ェ^U で旅行に出掛けました.
久しぶりの関越.
トンネルを抜けるとそこは雪国でした.
f0086355_0251343.jpg

最後に立ち寄った塩沢石打サービスエリアは,この時期,この天気というのにサラサラの雪♪
f0086355_0273157.jpg

f0086355_028619.jpg

f0086355_0283141.jpg

高速内なので,もちろん要所の除雪は完璧.
f0086355_029119.jpg


その後の下道も道路上は溶けていて,快適ドライブ.
向かうは当間高原 ベルナティオ
ずっと行ってみたいと思いつつ,遠い…と思い込んでいましたが,思いの外,アクセスしやすかったです.

広大な(把握できないほど)リゾート施設内ももちろん除雪は完璧.
f0086355_030210.jpg

積雪150cmを超えるといっても,もう春.
フキノトウも顔を出していました.
f0086355_0304210.jpg

わんこ連れはナトゥーラというロッジに泊まります.
f0086355_03132100.jpg

わんこ連れのために建てたと言うだけあって,設備がすばらしい.
各棟に足洗い場,掃除機,コロコロ,足拭き,エチケット袋etc の小物も揃っています.
f0086355_1111582.jpg

大型犬も入れるケージも置いてあり,それが圧迫感を感じないくらいの広いお部屋.
あぁ,許されるならココに住みたいわ.
f0086355_031573.jpg

初日はじーじと,二日目はさくらパパと,リビングに備付のソファーベッドで眠った私 U^ェ^U
f0086355_0332115.jpg

ロッジの向かいはドッグラン… らしいのですが,豪雪に埋もれ,柵がない状態.
深雪の中を,ひたすらママを引きずりながら走り回りました♪
f0086355_0322336.jpg

f0086355_0325672.jpg


長くなるので次に続く
[PR]
by non08609 | 2010-04-07 00:37 | おでかけ ▼^ェ^▼
お泊まりスキー: アルツ磐梯スキー場
3月の3連休.
さくら一家はお隣の家族全員THさん御一家と磐梯方面へ旅行に出掛けました.

当初の予定は,土曜日に凍結している桧原湖でワカサギ釣り. 日曜日にスキー.
ところが天気予報によると日曜日が荒れるらしい….
急遽,土曜当日朝に計画変更して,アルツ磐梯スキー場へ向かいました.
(その前にインター降りてすぐのリステルへ立ち寄ったところ,あまりの雪のコンディションの悪さに断念)
アルツにした最大の理由は,キッズエリアが充実しているということ.
結局の所,キッズエリアへは行かなかったけれど,ファミリーカーは優先的にゲレンデ脇に停めさせてもらえたり,お得なファミリー券があったり,ファミリー優遇に大助かり.

駐車場がすぐ脇だと,何かと便利なんよね~♪
f0086355_2120213.jpg

この日は雲ひとつない晴天. かつ無風.
f0086355_21233924.jpg

f0086355_21211873.jpg

雪はもうベチョベチョでしたが…
おかげで雪玉を使ってこんな作品もできたよん★
f0086355_21202259.jpg

あーちゃんとTH君兄はスキーが楽しくてたまらないお年頃.
初級コースでも中級コースでも,すったかすったか滑っていました.
f0086355_21204657.jpg

みーちゃんと同い年のTH君弟はひたすらマイペース. ゴンドラロングコースを全部自分で滑り降りていたよ.
(^O^)// パチパチ

みーちゃんは… 今回ようやく自分で滑る醍醐味をちょっとだけ味わったかな (^^ゞ
景色もサイコーだね.
f0086355_21214837.jpg

ま,みーちゃん,そーちゃん,私 U^ェ^U は基本的にゴロゴロ雪遊びしてました.
f0086355_21224653.jpg

f0086355_2122447.jpg

犬ぞりの真似事もしてみたり.
f0086355_21222616.jpg

たんまり遊んだ後は,スーパーで出来合いのお寿司(とお酒)をたんまり買い込み,いざお宿へ.

途中とっぷり陽も暮れ,道も分からなくなり,焦りましたが,なんとか無事到着.
f^_^;
築わずか1年というピカピカな磐梯グリーンロッジです.
(写真は翌朝撮影)
f0086355_21242159.jpg

ロッジって素敵だねー.
趣きある危険な階段を,そーちゃんはひたすら上り下りしていました.
f0086355_2124404.jpg

ロフトでみんなで眠ろーね.
f0086355_2125575.jpg

みんなって…… U@ェ@U  私は階下やんか.
f0086355_21252817.jpg

まぁまぁ,しょげんと.
f0086355_21254887.jpg



そして,夜は大カラオケ大会.
あーちゃんもみーちゃんも初体験.
f0086355_2126918.jpg

TH君兄,熱唱♪
f0086355_21263685.jpg

もちろんお子ちゃまが眠った後は大人のカラオケターイム!
それにしてもTH家はカラオケお上手. 音程,レパートリー,その他諸々いまひとつのさくらママ&娘,次回は気合を入れて望みたいと思います…….

この日,誕生日だったみーちゃんにプレゼントを選んでくれたTH君弟,ありがとう~.
さすが,毎日のように一緒に遊んでいるだけあって,みーちゃんの好みを熟知しているね.
帰宅後,出掛けるときも寝るときも,常に肌身離さず持ち歩いているご機嫌みーちゃん♪
f0086355_2127966.jpg



翌朝.

予報通り,大荒れの雪模様.
土曜日のうちに心ゆくまで遊んでおいて,本当に良かった.
最近は天気予報の精度がずいぶん上がって助かるねー.
f0086355_21282092.jpg

前日の夜更かしの疲れが残っていることもあり,世界のガラス館猪苗代店に寄った後,食事をして大人しく帰宅しました.
帰りは,じゃぁ,現地解散ねー. と言いながら,同じ場所へ帰っていく両家.
お隣同士だとちょくちょく遊ぶだの食事だのの話は出るけど,一緒にお泊りというのは逆に珍しいよねー.
全く気をつかうことなくのんびりできて,楽しかった.
また,ぜひ出掛けましょう♪



そして,一緒に行くはずだったG家の皆様.
来シーズン,きっと御一緒しましょう! いや,来シーズンまで待たなくても良いんだけど,とりあえず落ち着いてからね.
三家族でワラワラとつるむの,楽しみにしています. 



と,ここまで書いて,シルバーウィーク(いつの話だ…)に三家族で出掛けた千葉の海のネタをまだアップしていなかったことに気付く….
大変失礼しました.
いずれ…そのうち…きっと…たぶん… f^_^; すんません.

[PR]
by non08609 | 2010-03-22 21:15 | おでかけ ▼^ェ^▼
今季二度目のスキー: 箕輪スキー場
お腹の調子も落ち着いたので U^ェ^U
二週連続,日帰りスキーに行きました.

ひたすらソリなヒト.
f0086355_11385240.jpg

雪玉作りなヒト (のちスキー,時々ソリ).
雪玉製造機,買っちゃったー♪
f0086355_11391315.jpg

雪合戦の標的にされたヒト. なんでや U@ェ@U  
ココの雪はさらさらで,あたってもパラリと砕けます.
f0086355_11394064.jpg

そして,スキー三昧なヒト.
f0086355_11402582.jpg

午後からは吹雪いてきたものの,スキーに燃えるあーちゃんは寒さも感じないようで,とうとうリフトデビューしました.
f0086355_11405472.jpg

なんとみーちゃんも!
f0086355_11411832.jpg

あーちゃんみーちゃんにさくらパパは挟まれ,両手に花状態でリフトに乗りました.
f0086355_11414310.jpg

みーちゃんはパパに抱えてもらいながら滑りましたが,あーちゃんは一人で平気.
後半はパパと交代で,ママも久しぶりのスキーを楽しみました.
その間,そーちゃんは爆睡. ベビーキャリアで自立したまま,結局お昼寝二時間以上.
このキャリー,本当にお役立ちです♪
f0086355_11422585.jpg






今回訪れたのは箕輪スキー場
f0086355_11464939.jpg

先週行った那須エリアより遠いけど,常磐,北関東,東北道を乗り継ぎ4時間で到着しました.
高速代は片道千円. 有り難い限り (^-^)g
インターを降りたら深々と降り積もる雪… 二駆のさくらカー,ちゃんとお山を登れるのか一抹の不安….
途中,ぐんぐんとガソリンが減り,やばい!帰りにガス欠になるかも…との不安も.
幸い早朝に開いているガソリンスタンドを見つけてホッと一息 (えぇ,127円/1Lでも文句ないでーす).
今度から気を付けよう.
f0086355_11442046.jpg

そして,最後のもっとも急勾配の山登りは殆どトンネルの中.
雪道スタックを気にしなくて良いので,ある意味アクセスしやすいかも.

到着すれば,上質サラサラのパウダースノー♪ 大感激.
リゾートホテルがスキーセンターを兼ねていて,居心地グー. 屋内キッズプレイスペースもあるので,乳幼児の居る我が家にはありがたーい.
階段を上がれば目の前にリフトだし.
なんと言っても雪質最高!
新雪のゲレンデはスピードが出すぎないので,さくら妹弟も怖がらずにスキーやソリを楽しめました♪
こじんまりとしたスキー場だからか?トップシーズンというのにガラガラ.
さくら家,気に入ったよー. また行こうねー.
f0086355_11472177.jpg




スキーは準備と後片付けがちょいと面倒だけど,帰宅翌日は春を思わせる晴天で,気持ち的にも楽でした.
私の毛皮のお洗濯も済んでスッキリ U^ェ^U
ポカポカ陽気でのんびりお昼寝~♪ はー,お疲れ. 
f0086355_115615100.jpg

[PR]
by non08609 | 2010-02-24 12:01 | おでかけ ▼^ェ^▼
今期初スキー: Mt. Jeans スキーリゾート那須
今シーズンは見送る予定だったスキー. 急に気が変わりました.

とはいっても,思い立ってすぐ行けるものではなく,特に年末に車を買い替えたさくら家,雪道装備を揃える必要があり,出費がかさむ上,準備を揃えたところで誰か体調不良とかになるのでは?と不安を抱えつつ….
でも,先日の雪遊びがあまりにも楽しそうだったので,頑張って計画を進めました.

さくら妹弟はそれなりに装備を新調,もしくはお古を用意.
さくらパパ,ママは昔のがあるから…とたかをくくっていたら,なんとパパのショートスキー&ブーツが行方不明なことが前夜判明.
w(゜o゜)w
ママはしばらくボードにうつつを抜かしていたので,放置していたスキーブーツが変形したのか(?)なんと履けない事が前夜判明.
w(゜o゜)w
正直焦りましたが,スキーデビューのあーちゃん・みーちゃんとスキーでリフトに乗ることもなかろう,何と言っても犬連れだしー. ということで,今回はスノーブーツで向かうことにしました.


次に悩むはスキー場.
日帰り圏内ということは,那須か? 磐梯か?
わんこも子供も,願わくばベビーも楽しめるスキー場はいずこ?
思いつくままに電話をかけまくり,Mt. Jeans スキーリゾート那須に決定.
こちらでは,キッズエリアにわんこ連れで入れ,ゴンドラ乗車も可. 山頂広場もわんこオッケーとのこと.


そして,2月13日(土)
下道でゆるゆると4時間ほどかけて到着.
f0086355_144115.jpg

思いの外,お山はお天気が良くてラッキー♪
f0086355_0592366.jpg

第一駐車場は既に満車のため,第二駐車場に停めてシャトルバスに乗りました.
混雑の中,快くわんこを乗せてくれてありがとう~.
私,初バスかも U^ェ^U
f0086355_059456.jpg



この日,初ベビーキャリア
もらった時と担がれている人が違う~!
f0086355_102395.jpg

そーちゃんの下には小物入れあり,濡れた靴も入れられる別ポケットもあり.
さすが,outdoorを知り尽くしたmont-bell! 使い心地グーです (^-^)g
(ちなみにそーちゃんのウェアも新品mont-bell♪)


実際遊び始めると写真を撮るどころではありません.
でも目いっぱい楽しんだよー♪
滑っている写真が殆どないのが残念~.
って,肝心のメイン段落をたった数行で終わらせて良いのか???


ランチにはマウントン豚饅.
キッズゲレンデには本物の豚さんも居ました.
f0086355_1137.jpg

そーちゃん,居眠り休憩中. 目覚めた後は,パパの分も横取りしてモリモリランチを食べました (^^ゞ 
f0086355_112860.jpg




あーちゃんはこの日スキーに目覚め,メキメキ上達. 次回はいよいよリフトデビューか?
ボブスレー(リュージュ?)も楽しんだよ.
100213_144010

スキーはそこそこに. そりもそこそこに. 雪玉作りにいそしんだみーちゃん.
雪玉製造機(?)なるものがあるんですねー. それをお借りして,せっせとチビ雪だるまを作りました.
f0086355_12519.jpg

一丁前にそりを楽しんだそーちゃん. あ,唯一滑っている写真だわ.
f0086355_132834.jpg

そして,銀世界に興奮して雪を食べ過ぎた私… U@ェ@U  (帰宅後お腹を壊しました)
f0086355_135280.jpg



いやー,実際行くまでは,大人2人で手のかかる子供4匹をみるって想像も付かなかったけど,なるようになるもんです. ていうか,ホント楽しかったー.


帰宅しても尚,自宅で雪景色.
『スキー場まで行かんでも良かったやんか』なーんて言いっこなしね (^^ゞ

後日,さくらパパのスキーは会社の後輩さんに預けていたことが分かりました.
また行く? さくら家のoutdoor魂に火がついたかな?
f0086355_141741.jpg

[PR]
by non08609 | 2010-02-18 01:16 | おでかけ ▼^ェ^▼