タグ:親戚 ( 52 ) タグの人気記事
さくら家近況~これから編
話は最初に戻りますが.



正直、四月の復職は躊躇いました.地震があって以来なんとなく色々落ち着かなくて、そんな時に生活スタイルを大きく変えるのはストレスじゃないかと思ったり、夏休みをどう乗り切るかあの時は想像できなかったし、そーちゃんの三歳のお誕生日まで半年間、育休を延長するという奥の手の選択肢もあったから.

でも今振り返れば、あの時復職してきっとよかったんだ.子供達は想像以上に成長し、自分も大いに刺激を受けました.時間的に毎日追われるように過ぎていき、理想的なゆとりある生活とは程遠いけど….
でも予想以上に順調に働くママ生活を送れて、家族みんなにありがとうの気持ちでいっぱい.



さて、さくらママはここらでちょっくらのんびりさせてもらいます.この数ヶ月間の影響で、色々物事にチャレンジしながら、変化していく心構えができました.行きつ戻りつしながら、頑張っていこうと思います.
(^^)v



夏はまだまだこれから.
お祭りにも行かなきゃね~♪



追記: 7月に従妹達と行った箱根旅行
芦ノ湖で遊覧船に乗って
f0086355_0152794.jpg

富士山を見ました.
f0086355_0142451.jpg

f0086355_0154046.jpg

お天気に恵まれたね.
f0086355_016333.jpg

彫刻の森美術館にて. 貴重な従妹勢揃いの写真 (誰一人こっち見てないけど).
f0086355_0162329.jpg

楽しかったねー♪
f0086355_0164356.jpg

[PR]
by non08609 | 2011-08-11 23:00 | ママ
世界旅行
前にも少し書きましたが,1月の三連休に旅をしてきました.


ちょっくらニューヨークへ.
f0086355_01840.jpg

パリ,エッフェル塔を見上げ.
f0086355_013299.jpg

ロシア,ピョートル宮殿の見事な噴水,植栽に溜息.
f0086355_015157.jpg

万里の長城は遥か彼方まで.
f0086355_022932.jpg

逆光に輝くインドのタージ・マハル.
f0086355_024670.jpg

サン・ピエトロ大聖堂(バチカン)の人出はすごかった.
f0086355_031141.jpg

日が暮れても人出は変わらず.
f0086355_035636.jpg

神秘的なパルテノン神殿.
f0086355_033083.jpg

再びパリのエッフェル塔.
f0086355_043147.jpg

凱旋門の後ろには,あれ?イギリスのドーバー城が見える.
f0086355_045184.jpg

ミラノ大聖堂… ちょっと怪しい? 左後ろにヴェルサイユ宮殿,右後ろに東京タワーが見えてるし.
f0086355_05191.jpg

建設中のサグラダ・ファミリア.
f0086355_054374.jpg

同じくガウディの作品,グエルパーク. 幻想的だけど,ここまでくるとおもちゃっぽい?
f0086355_063384.jpg




旅の出発点は東京駅でした.
行き来する新幹線と在来線に釘付けの小鉄・そーちゃん.
f0086355_065959.jpg

あれ? そーちゃんがでかいやんか.

そう,全ての作品は実物の25分の1. 精巧なつくりで驚きました.
東武ワールドスクエア. 日本にいながら世界一周気分です.

あれ? もうスカイタワーが出来上がってる?
歴史的建造物のみならず,未来の世界までひとっとび~.
f0086355_075676.jpg

f0086355_081433.jpg

f0086355_084888.jpg



翌日はエーデルワイススキー場で雪遊び.
f0086355_091655.jpg

夜は,苦労して手に入れたスーパーのチーズケーキであーちゃんのお誕生会.
f0086355_094777.jpg

最終日は,寒空の下1時間半も彷徨った巨大迷路パラディアム.
f0086355_0101739.jpg



よく食べ,よく遊び,日光鬼怒川を満喫した3日間でした.
f0086355_0105880.jpg

じーじ,ばーば,どうもありがとう.
f0086355_0111354.jpg

[PR]
by non08609 | 2011-01-23 00:22 | おでかけ ▼^ェ^▼
連休のおでかけ
飛び石連休の先週はちょろっと遊びに行きました.



16時から入園無料!のイベント開催中だったある日,ポティロンの森へ.

ペット連れOKなので,その昔,さくちゃんと出掛けた想い出の場所です.
6,7年ぶりかな.
ちょっと早めに到着したので,ゲート前で時間をつぶしていたところ,通りがかったゴールデン. 思わず目が釘付けになってしまった.
ドッグランでもゴールデンを目が追ってしまう. どうにもならない癖かも.
ゴルを見るたび,嬉しくてさみしい,複雑な気分になります.



夕暮れまでの短時間,大急ぎで遊びました.

そりにご満悦なあーちゃん.
f0086355_235756100.jpg

水深僅か数十cmのじゃぶじゃぶ池で張り切るあーちゃん.
f0086355_23582095.jpg

お手手つないで真剣に舞台を見つめるHanaちゃん&みーちゃん.
その視線の先は…アンパンマーン! (^^ゞ
f0086355_23584673.jpg

さくちゃんに育てられたそーちゃんはさすが,動物大好き.
子ヤギ,ウサギ,ウマ,ウシに触れてご機嫌さんでした.
子ヤギさんの方が怯えていたかな,ごめんね.
f0086355_23591025.jpg

そして,日没後は目の前で上がる花火大会を楽しみました♪.
光と音がほぼ同時に届く打ち上げ花火は久しぶりです.
f0086355_23593457.jpg

次回(花火大会)への覚書
車は駐車場の裏門ゲートに程よく近い場所に停めること.
切り返さずに車を出せる向きで停めること.

帰りに車を出すの,大変でした~ (*_*)



翌日は万博記念公園へ.

やはりここでも動物に夢中なそーちゃん.
f0086355_025932.jpg

そして,やはりここでもそりに夢中なあーちゃん・みーちゃん・そーちゃん.
f0086355_032438.jpg



それぞれ,大いに楽しみました♪
Naoちゃん達,遊んでくれてありがとね.
写真がなくてごめんね m(__)m



今年は間の抜けた連休だったけど,そういえば,昨年は立派なシルバーウィークだったなー.
あー… あの時の写真まだアップしてないかも.
(おいおい,今さら~. ま,そのうちね. いつになることやら f^_^;)

[PR]
by non08609 | 2010-09-28 00:08 | おでかけ ▼^ェ^▼
夏の思い出 - Naoちゃんファミリーと
とうとう,長かった夏休みもおしまい.

夏の思い出をふりかえろう.
ふりかえるのがお得意なさくらママ (単に更新滞ってたという話). 早速,お盆前の話.

さくらママの妹 Naoちゃんファミリーが久し振りに遊びに来てくれました.
何をしたわけでもないけど,田舎生活をのんびり楽しんでもらいました.

同い年のチビAちゃんとそーちゃん.
ともに汗疹がひどいので,お風呂で仲よく水浴び~♪
f0086355_12156.jpg

この後,監視員のNaoちゃんの悲鳴が…!
なんと,スーパーボールに混じって茶色い丸い物体が…!
いやはや,そーちゃんたら,張り切ってお腹に力が入ってしまった模様. 失礼いたしました.
f^_^;

田舎生活のお土産は近所で捕まえたカブトムシのペアとクワガタのペア.
f0086355_124356.jpg

ペア同士,仲睦まじく記念撮影♪
f0086355_13570.jpg




Naoちゃん達が遊びに来てくれたのは,GWあの日以来.

さくちゃんに,素敵な観葉植物(姫モンステラ)をいただきました.
ありがとね. 元気に育っているよ.
f0086355_1133857.jpg


夏に冬の話で恐縮ですが ^^;
[PR]
by non08609 | 2010-09-01 01:21 | うち ▼^ェ^▼
超!安近短でも嬉しいGW
どこへもお出掛けしない,今年のゴールデンウィーク.

前半に,さくらママの妹Naoちゃん家族が遊びに来てくれました.

お庭で今年初めてのBBQ.
Fire!
f0086355_239485.jpg

お外で食べると,いつも苦手なお野菜も美味しいね.
f0086355_2392724.jpg

ボクはいつだって美味しいと思うよー.
およだタラ~リ f^_^;
f0086355_23101683.jpg

日差しをたっぷり浴びて,たらふく食べて…
f0086355_23103569.jpg

みんなお疲れ様~.
f0086355_23105421.jpg

f0086355_23111243.jpg




後半には,さくらパパのお姉さんRさんとガンちゃんばーばも来てくれました.
久しぶりの再会に,大喜びの私 U^ェ^U
f0086355_231151100.jpg


笑顔がいっぱい.
嬉しいね.
みんな来てくれてありがとう.
f0086355_23121215.jpg

[PR]
by non08609 | 2010-05-03 16:17 | うち ▼^ェ^▼
上越で雪遊び - その2
ベルナティオでは朝晩ビュッフェをいただきました.
腹が減っては戦もできぬ… アレルゲン表示も完璧で安心なそーちゃん.
f0086355_119448.jpg

お箸も上手に持てるのよん (持てるだけで,基本手づかみ f^_^;)
f0086355_1201122.jpg

しっかり腹ごしらえした後は,それぞれアクティビティを楽しみました.


元気なあーちゃん&さくらパパ,Yくん,そしてじーじは,ホテルから送迎バスの出ているさかえ倶楽部スキー場へ向かいました.

『じーじ,大丈夫かなぁ』 …ウン十年ぶりのスキーだそうです. 御疲れ様~.
f0086355_121272.jpg

華麗なジャンプを決めるか? Yくん.
f0086355_1212748.jpg

すっかり熱中し,一人バスを遅らせてまでボードをしていたYくん.
最終便を逃すトラブルもありましたが… 無事帰れてよかったね.
f0086355_1215197.jpg




ベルナティオ施設内にはキッズの喜ぶスノーパークもあります.
f0086355_1222430.jpg

f0086355_1225892.jpg

スノーチューブを楽しんだり.
f0086355_1232298.jpg

これはスノーモービルに引っ張ってもらったのかな.
f0086355_1234120.jpg


三日も居ると,雪像つくりもお手の物.
あーちゃん作:カメ.
f0086355_124294.jpg

初日のカマクラ&Hanaちゃん.
f0086355_1245228.jpg

二日目の林檎カマクラ&あーちゃん.
f0086355_1251089.jpg

三日目の鯨カマクラ&みーちゃん.
f0086355_1253085.jpg

そしてステゴザウルス. さくらパパ,さすが!
f0086355_12678.jpg



じーじ&ばーばでスノーシューを楽しんだり.

施設内フラワーハウスで工作を楽しんだり.
こちらチビ向け (所要時間10分以下).
f0086355_1263663.jpg

こちらお姉ちゃん向け( 所要時間30分以上).
f0086355_1265285.jpg



ベビーはホテル内キッズルームでご機嫌♪
f0086355_1273035.jpg

ラウンジでくつろぐチビAちゃん&そーちゃん.
f0086355_1275691.jpg


温泉も何回入ったろう.
お疲れ気味のときはゴロゴロゆるりと過ごしたり.
f0086355_128137.jpg

爆睡したり.
f0086355_1282840.jpg




雪を満喫し,そしてのんびり過ごした3日間でした.
楽しかったね♪
f0086355_128513.jpg

また,季節の違うときにも行ってみたいなぁ.
[PR]
by non08609 | 2010-04-07 01:00 | おでかけ ▼^ェ^▼
上越で雪遊び - その1
3月最後の週末,さくら一家はさくらママの妹・Naoちゃん一家,むしのじーじとばーばと一緒に,総勢11名プラスわん U^ェ^U で旅行に出掛けました.
久しぶりの関越.
トンネルを抜けるとそこは雪国でした.
f0086355_0251343.jpg

最後に立ち寄った塩沢石打サービスエリアは,この時期,この天気というのにサラサラの雪♪
f0086355_0273157.jpg

f0086355_028619.jpg

f0086355_0283141.jpg

高速内なので,もちろん要所の除雪は完璧.
f0086355_029119.jpg


その後の下道も道路上は溶けていて,快適ドライブ.
向かうは当間高原 ベルナティオ
ずっと行ってみたいと思いつつ,遠い…と思い込んでいましたが,思いの外,アクセスしやすかったです.

広大な(把握できないほど)リゾート施設内ももちろん除雪は完璧.
f0086355_030210.jpg

積雪150cmを超えるといっても,もう春.
フキノトウも顔を出していました.
f0086355_0304210.jpg

わんこ連れはナトゥーラというロッジに泊まります.
f0086355_03132100.jpg

わんこ連れのために建てたと言うだけあって,設備がすばらしい.
各棟に足洗い場,掃除機,コロコロ,足拭き,エチケット袋etc の小物も揃っています.
f0086355_1111582.jpg

大型犬も入れるケージも置いてあり,それが圧迫感を感じないくらいの広いお部屋.
あぁ,許されるならココに住みたいわ.
f0086355_031573.jpg

初日はじーじと,二日目はさくらパパと,リビングに備付のソファーベッドで眠った私 U^ェ^U
f0086355_0332115.jpg

ロッジの向かいはドッグラン… らしいのですが,豪雪に埋もれ,柵がない状態.
深雪の中を,ひたすらママを引きずりながら走り回りました♪
f0086355_0322336.jpg

f0086355_0325672.jpg


長くなるので次に続く
[PR]
by non08609 | 2010-04-07 00:37 | おでかけ ▼^ェ^▼
帰省 - いろいろご挨拶
そーちゃんが生まれてから,何度か目黒の実家に帰省していますが,今回ようやく初めて曾ばーばに会うことが出来ました.
そーちゃん,人見知りすることなくご挨拶.
(^O^)g
曾ばーばもお元気そうでなによりです.
f0086355_1424765.jpg


曾ばーばのお家の近くには元会社の同期Mさんが偶然住んでいます.
…てことを,家の前まで行って思い出す f^_^;
ダメもとでMさんにメールしてみると,仕事帰りに実家へ寄ってくれました.
前回会った時は関西で,そーちゃんはお腹の中やったね~.
彼女は今や外資系で働くばりばりキャリアウーマン♪
忙しそうやけど,今度はゆっくり飲めるといいな (^-^)/~~
事前にちゃんとアポ取らせていただきます~.
f^_^;
f0086355_1416289.jpg



そしてさくらパパの姉,Rさん.
握った手を離さず超ご機嫌なそーちゃん♪
同期Mさんの時も思ったんだけど,そーちゃんは女性好きです.
f0086355_14162440.jpg

ちなみにみーちゃんは昔からおじさん好き.
(^^ゞ
あーちゃんは遊んでくれる人ならどちらも (^O^)g

私も~ U^ェ^U
老若男女,犬好きなら誰でもオッケーよん♪
f0086355_14185051.jpg




そうそう,さくらママの妹Naoちゃんのお家にもお邪魔しました.
この日はそーちゃん実家お預かりでレディースデー★
f0086355_14191017.jpg

テーブルに並ぶ御馳走の数々,うまうま~.
今回も色々お世話になりました.
m(__)m
f0086355_14193939.jpg

散歩の度にちょくちょくNaoちゃん宅に顔を出した私.
U^ェ^U
Naoちゃんラブな私,ここに来ると一歩も動きたくなくなるんよ.

イヤー!
Naoちゃんちの子になりたいねん~.
f0086355_14201228.jpg

(そんなこと聞いたら,わんこが苦手なHanaちゃんとチビAちゃんが悲鳴を上げます… f^_^;)


以上,まとまりないけど,帰省レポ,終了~.
f0086355_14203757.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-08-22 14:02 | おでかけ ▼^ェ^▼
帰省 - 都会の川のせせらぎ
どこか山の中?
と言いたくなるような景色ですが,ここは東京の真ん中,和田掘公園.
f0086355_13205727.jpg


定期的にOn/Offのある水の流れに子供達は大はしゃぎ♪
(蚊もすごいけど f^_^;)
f0086355_13212990.jpg


この公園は,万が一の時の防災設備として,周囲の土地を買収し,拡張整備中なんだって.

遊歩道も完備されていて,朝夕はお散歩わんこがいっぱい.
わんこ嫌いな私は,のんびりくつろげないのが残念やけど.
U@ェ@U
f0086355_14244941.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-08-20 13:16 | おでかけ ▼^ェ^▼
帰省 - ガンダム
帰省中,体調を崩していたそーちゃん&さくらママは,実家で(も)ゴロゴロしていました.

で,元気な義弟Yくん&従姉妹Hanaちゃん,あー・みー&さくらパパは,お台場へお出掛け.


そう,このお方に会いに… f^_^;


GREEN TOKYOガンダムプロジェクト,等身大のガンダムです.
f0086355_23135995.jpg

♪燃え上がーれ 燃え上がーれ 燃え上がーれ ガンダム~♪
f0086355_23143712.jpg

Fire!
ウソです. 炎は出ません.
(ーー;)
煙は出るねんけど (正確にはミストだそうな).
f0086355_23151339.jpg

顔の向きも変わるんよ.
f0086355_23161927.jpg

ほとんどの写真はあーちゃんが撮ってくれました.

すごいアングルやんね.
f0086355_2317828.jpg

みーちゃんは怖くてまともに見れなかったそうです.
f0086355_23174113.jpg


ガンダム世代の父達に付き合った娘達でした.
(^O^)g おつかれ.
f0086355_2318681.jpg

[PR]
by non08609 | 2009-08-19 23:31 | おでかけ ▼^ェ^▼