タグ:PC・デジカメ ( 6 ) タグの人気記事
モデル&カメラマン体験
こちらの写真館で,簡単な写真講座を受けました.
受講者はカメラも装備も知識もさまざまな6人のママですが,『我が子が可愛くて可愛くて』という親バカぶりはみな一緒.
(^^ゞ

プチレクチャーを受け,いざ撮影.
モデルはもちろん各自のお子様.
(うちはあーちゃんが登校,みーちゃんが登園中のため,そーちゃん)
受講者の倍ほどスタッフがいて,手取り足取り指導してもらえるサービスの良さ.


そして撮影した写真.

バックとモデルの小物を同じ色で統一するといいですよ.
 ふーん. 偶然座ってくれただけなんやけど.
f0086355_12124658.jpg

撮影小物を用いてみましょうね.
 左手には芋けんぴ.
f0086355_12133350.jpg

受講者ママ達に好評だった写真.
 お口には芋けんぴ.
f0086355_12145177.jpg



でもね….
撮影前のレクチャーの間,生まれて初めて託児を体験したそーちゃん.
予想通り,情緒不安定.
そんなんでモデルをしろって言われてもねぇ.
(-.-;)

で,さくらママの選んだ渾身の一枚
[PR]
by non08609 | 2010-02-09 12:26 | 妹・弟
また雪
また降っています.
大して積もんないだろうけど.
f0086355_2362943.jpg

んでもって,おニューの携帯は鬼模様.
f0086355_2372234.jpg

鬼は外~ 福は内~♪
[PR]
by non08609 | 2010-02-03 23:09 | うち ▼^ェ^▼
雪!
まさに今,深々と降り積もっています. 
さくら地方,今シーズン初の積雪.
f0086355_23311636.jpg

おニューの携帯も雪模様♪
f0086355_23312915.jpg


そんな画面見て喜んでいるのは,さくらママだけだよ….
明日の雪遊びに備えて早く寝よーよ.
U^ェ^U
f0086355_23314858.jpg


明朝,起きてくるさくら妹弟のはしゃぎっぷりが楽しみ♪
水気たっぷりの重い雪だから,あっという間に溶けちゃうかもしれないけど.

[PR]
by non08609 | 2010-02-01 23:35 | うち ▼^ェ^▼
新携帯
かつてピカピカだったさくらママの携帯電話は,メカ好きみーちゃんとそーちゃんにいじくられ,しゃぶられ,時に投げられ,見た目相当いっちゃってる状態.
バッテリがとにかくヤバイと思いこんでいたけど,同時期に購入したさくらパパの同機種携帯(まだ綺麗…)のバッテリに付け替えても全く改善せず,総合的にママの携帯はもうダメと判断.

おりしも一月はさくらママの誕生月. 今年のプレゼントは携帯電話をお願いしました.
f0086355_0325294.jpg

934SH.
このところずっとSHARPを使い続けています.
今までより高性能なカメラが良くて,防水機能付きということでコレに決めました.
大きなサブディスプレイがお気に入り♪

手の平に入る大きさ一つの機械で,電話してメールして音楽聴いてテレビ観て,写真撮ってビデオ撮ってネットにつないで,その他いろいろ.
すごい技術だな~と,今さらながら感心感心.
って,ちゃんと使いこなさにゃね.
f^_^;
 
とりあえず,せっせと写真撮るかなー.
(んでもって,ブログへまめにアップしたいとこ…)
[PR]
by non08609 | 2010-01-28 00:56 | ママ
散歩の友
残暑厳しいさくら地方.
夕方の散歩は6時過ぎに出かけました.
日が暮れていましたが,その分風は涼しいし,いろいろなわんこに出会いました.

まずはジェントルマンなジャーマンシェパードのL君と一緒に歩きました.
オーストラリア生まれのL君は,暑さに強いんだそうです. うらやましー.
ちなみに私は茨城(県)生まれ. 関西の暑さはしんどいわ.
U@ェ@U

そしてL君と別れた後は,ゴールデンの年下の彼,W君とご挨拶.
実はこの時,そばには同じゴールデンのさくらちゃんが居ました.
過去にガウガウした経験もあるので,用心して堤防越しにご挨拶.
大丈夫そう…かも. 今度一対一のときに遊んでみようね.
(実は私,多頭で絡むのが一番苦手なんです. やきもちを焼いちゃうのか,いつもは仲良くできる子も,他のお友達が居るとけんかしちゃったり…)

既に暗かったので散歩の写真はありません.
W君とダブルさくらの図,写真に収めたかったなぁ.
ヒトに置き換えれば20代の彼に40代のおばちゃん二人だけど.
ダブルさくらは実は双子のようにそっくりで,かわいいのよ.
自分で言うのもなんだけど.
U^ェ^U
f0086355_2354227.jpg


話は変わりますが…
[PR]
by non08609 | 2007-09-20 00:02 | おでかけ ▼^ェ^▼
ブログ存続の危機
大袈裟なタイトルが付いていますが…
何のことかというと,パソコン,携帯,デジカメが揃って不調に陥りました.

ママの携帯はなにしろ古かった. ●-PHONE時代の代物です
w(゜o゜)w
もう少し頑張れば●odafone機種を味わうことなく●oftBank時代に突入か?というところでしたが,最近は機嫌(?)が悪いとメールの送受信もままならない状態. バッテリーもかなりやばい.
というわけで,この週末にとうとう904SHに買い換えました.
f0086355_11512834.jpg
この携帯,おもしろいの. フリップをひっくり返すと (↑写真は途中の状態) 液晶が外側に出てきてカメラがスタンバイ. 見た目にもデジカメとそっくりな感じになります.
320万画素で,ちょっとしたデジカメ並み,かな?

手持ちのデジカメもバッテリーが不調で,長らくだましだまし使っていましたが,しばらく904SHで代用できそうです.
落ち着いたら買い替え! いつかは夢の一眼レフを!

PCもかなりの年期もの.
立ち上がるまで,お湯を沸かしてコーヒーを入れてゆっくり飲み終えてもまだ待たされる感じ. せっかく光を導入しているのに,全く恩恵に預かっていません.
最近は勝手にシャットダウンするようになりました (T_T)
でも残念ながら,すぐに買い換えられるだけの余裕がないので,対症療法を施しながらもうしばらく頑張ってもらいます.
いざとなれば携帯からアップもできるしね (^-^)v

ブログを続けるには,なんといってもネタが一番重要な要素ですが…
f0086355_1153390.jpg

ネタは私にお任せかしら~

U^ェ^U


最近は
[PR]
by non08609 | 2006-08-01 12:02 | ママ