人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< てんやわんや 無事終了 >>
左頬できモノの摘出手術
手術前夜のさくら地方は季節外れの雷.
U@ェ@U
おかげでパニクり,夜な夜な階段を上り下りする羽目に… (-.-;)

寝不足で迎えた手術当日の朝.
でも元気いっぱい.
(絶食でキレ気味ともいう)
手術の日の朝 (動画)

診察の始まる時間を待って病院へ.
家族は自宅待機.

そわそわ落ち着かない昼過ぎに先生からの電話.
麻酔をかけ患部をバリカンで刈ると,もう一つ怪しげなできモノがあるとのこと.
…傷口は大きくなるけど,この機会にやってしまいましょうというわけで,二カ所の摘出をお願いしました.

さらに待つこと数時間,『無事終わりました』との連絡.


今回は以前の肥満細胞腫を診てもらった病院とは違う先生にお願いしました. 口周りの機能に障害が出ないよう,そしてなるべくお顔が変わらないように気を使ってくださり,ストレスの心配もしてくださり,無色透明の小さめカラーを貸してくださいました.

閉院間際にお迎え.
疲れていますが,食欲もあり,元気です. 今もプレドニゾロンとベイトリル,タガメットを服用しています.
縫い目はとても丁寧できれいで,先生が『はー,緊張で胃が痛かったわ…』と,神経を尖らせてくれたのがよくわかります.
術後の経過も良好で,ジクジクした感じもありません.
ご飯も何の問題もなく食べられる! 

無事に終わって本当によかった.
よく頑張ったね. ありがとう.
左頬できモノの摘出手術_f0086355_16483818.jpg

by non08609 | 2009-02-16 16:54 | 病院 ▼:ェ:▼
<< てんやわんや 無事終了 >>