人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ばっし 看病犬 >>
今更バレンタイン
10日前のバレンタインデー.
なんだかもう大昔の話やんね… f^_^;
ま,いいやんか.
今更バレンタイン_f0086355_12223649.jpg


今年は溶かして固めるだけの簡単チョコ.
ミルクチョコは生クリーム,砕いたコーンフレークを混ぜて丸め,ココアパウダーや紛糖をまぶしました. ホワイトチョコはクランベリーとアラザンをトッピング.
今更バレンタイン_f0086355_12231589.jpg


世間では逆チョコなるものが出回っていたそうですが,我が家は特にそういうモノはなく….
ただ,パパが会社でもらって来たチョコを勝手にバリボリいただきました.
ごちそうさま~.
ホワイトデーも楽しみにしてますよん♪
簡単チョコだろーとなんだろーと,お返しは普通に期待します.
うん.


バレンタインディナーはあるモノをヒントに….
長芋を豚バラ肉で巻いて塩胡椒してグリルしてみたん.
これはイケる!
(^O^)g
今更バレンタイン_f0086355_12234619.jpg

ちなみにヒントにしたのはコチラ↓. 赤いのなんだか分かる?
お味も見た目もうまうま~♪
今更バレンタイン_f0086355_12242052.jpg


『何これー?』と,聞くあーちゃんに
孤独な太陽って言うんよー』と,心なしか得意げに説明するさくらママ.

そして,改めて参考にしたblogを読み直して
『しまった… (-.-;) 小さい太陽やったわ…』

失礼いたしました.
素敵なネーミングを勝手に変えちゃあかんやんか.



そうそう,私はバレンタインデー当日に手術したのでした.
U^ェ^U
私は本命チョコも義理チョコも友チョコも逆チョコもなかったんやけど…
遅刻チョコを喜んで受け付け中よん♪

(良い子はチョコを食べません. 悪い子はコチラ. あ,コレもやん)
今更バレンタイン_f0086355_12275224.jpg

by non08609 | 2009-02-24 12:52 | うち ▼^ェ^▼
<< ばっし 看病犬 >>