人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キュウリとトマト 色々保存食 >>
そーちゃんの初乳歯
6月26日はそーちゃんの8ヶ月誕生日.
そーちゃんの初乳歯_f0086355_11593363.jpg

まさにその日に,左下の前歯が生えてきました.
翌日にはその右隣の前歯も見えてきました.
そーちゃんの初乳歯_f0086355_11594767.jpg

歯が生えて来たら歯磨き練習.
ぼくは上手にコショコショできるんよ.
そーちゃんの初乳歯_f0086355_120424.jpg

逆の方が噛み応えあって好きやねんけど.
歯ブラシ型歯がためでご機嫌♪
そーちゃんの初乳歯_f0086355_1202094.jpg


歯も生えて,離乳食も順調なそーちゃん.
トウモロコシが大好きやねん♪
ツルムラサキなんかも食べてみたんよー.
(スルーしてそのまんま出てきたけど f^_^;)


血液検査では大豆アレルギーの懸念のある事が分かっているそーちゃん.
その数値が乳製品,小麦,卵ほど深刻ではないので,試しに豆腐を与えてみることにしました.
主治医の指導に従い,肌の調子も機嫌も良い日を選び,万が一に備えて主治医が診察していることも確認して,さぁ,チャレンジ!

さくらママは恐る恐るひと匙ずつ様子を見ようとしますが…(-.-;)
当のそーちゃんはいつもの調子でパクパク!もっともっと!とせがみます.
この日は5mm角くらいのお豆腐を10個食べて終了.
幸い,その後も発疹等は出ていません.
o(^-^)o


ま,血液検査の結果からすると,体内で何かしら反応は起きていると思われるので,今後も積極的に食べさせなくていいと思っています.
ただ,大豆はいろいろ見えないところにも含まれる可能性があるので,そーちゃんがショック症状等ひどいアレルギーを示さないということが分かってホッと一安心.

お醤油も薄い味付けなら大丈夫かな? ゆくゆくチャレンジしてみようと思います.
そーちゃんの初乳歯_f0086355_1211133.jpg

by non08609 | 2009-07-02 12:08 | 妹・弟
<< キュウリとトマト 色々保存食 >>